• 締切済み

回答にお礼メール入力中、突然おかしくなりました。

別の質問に回答がきていたので御礼の返事を入れていたらいきなり入力場面がスクロールされ消えました。マウスでカーソルを移動しようとしたらカタカタカタと音がし始め同時にマウスポイントに砂時計がたくさん出たり消えたりを繰り返します。下のページ表示も出たり消えたり激しくなります。怖いので閉じるボタンクリックすると閉じても閉じても同じ画面がはてしなく出て、右上の地球儀は回りつづけるのです。どうしていいかパニックになって強制終了したのですが、どうなっているのかすごく不安です。悪意ある回答だったのでしょうか?開いたページがいくらか判らないのですが、強制終了してもきちんと閉じられていますか?もしできていなっかたらどんなことになるのですか?大丈夫かどうかの見分け方も教えてください、大変急いでいます!よろしくお願いします。

みんなの回答

• k_eba
回答No.2

回答が遅くなりました まだ心配なら参考URLで ウイルススキャンの体験版をDLして テストしてみてはいかがですか 御安全になにか有りましたら補足して下さい。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/
  • k_eba
回答No.1

1.一度強制終了する 2.電源も切る 3.再立ち上げ 4.再現テスト もし上記で再現性があるなら再立ち上げ後ウイルスチェックを実行することを お勧めします 尚御礼の返事では感染するとは、考えにくいですが・・・

kikomama
質問者

お礼

ありがとうございます。ウイルスチェックのしかたがわかりません。でも少し安心しました。ただまだ怖いので簡単なことばでごめんなさい。