• 締切済み

高校演劇の衣装調達

学校の文化祭で演劇をやるのですが、 特攻隊や軍服(マッカーサーが着てるようなやつ) はどこで手に入りますか?帽子つきで。 予算が少ないので1着1万円以下には抑えたいのですが・・・ レンタルだと1万5千円くらいかかってしまうので、 格安で手に入れられるところがあれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• okooko
回答No.2

軍服を安価で購入するのは、かなり至難の業だと思います。 作業服なら割と安く手に入るのでそれを加工してはいかがでしょうか? 例えば、胸に国旗を縫いつけたり、いろいろ工夫してみてください。 足首からふくらはぎにかけて巻く布のようなもの(名前は忘れました)を巻くと、結構それらしく見えますよ。 頑張ってください。

asuka_kurama
質問者

お礼

なるほど、ワッペンとか付ければそれらしく見えますね。 いろいろミシンを駆使して頑張って見たいと思います!! ありがとうございました。

noname#10953
noname#10953
回答No.1

こんばんは。 演劇部の先輩の卒業生に、どこかの劇団員として演劇を続けている方はいませんか? その方に相談してみてはいかがでしょう?何かいいアイデアや助言をもらえるかもしれません。 舞台、頑張ってくださいね!

asuka_kurama
質問者

お礼

そうですね、過去にも文化祭で演劇をやった先輩がいるかもしれませんし。 舞台頑張ります!ありがとうございました☆