• 締切済み

マスクした画像をIEで見ると画質が悪い・・・

ど素人です。よろしくお願いいたします。 FWでイメージマップを作成しました。イメージマップ中に丸い写真を作りたかったので丸い図形でマスクして作成しましたが、IEで表示すると非常に画質が悪いです。元の画質を保つにはどうすればよいでしょうか?FWで編集中にはそのままの画質で表示されていますがDreaweaverに戻った途端画質が悪くなります。 FWでマスクを選択し[修正][圧縮率によるJPEG][選択範囲をJPEGマスクとして保存]を試しましたが同様でした。 どなたかご教示くださいましm(__)m

  • CSS
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! FWの【最適化】パネルの画質(品質)は幾つになっていますか? 2ウインドウなどで確認したものより画質が悪くなるということでしょうか?

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

BMPで保存したらどうですか? JPGは圧縮されるので、当然画質は落ちます

関連するQ&A

  • psp(psd)を圧縮(.jpeg)するソフト

    Paint Shop Pro(ペイントショッププロ)で画像編集をしています。 .pspで編集・作成し、..jpegで保存(エクスポート)しているのですが、画質が非常に劣ってしまいます。 もちろん「圧縮」なので画像の劣化は仕方ないのですが、もう少し綺麗に圧縮できないかな・・・と 思っています。  (最低の圧縮率でも画質はかなり低下します・・・) .psp(または.psd)を.jpegに圧縮・保存する際に画質の劣化をできるだけ抑えられるソフトがあれば教えて下さい。 できれば無料が良いのですが、有料でも構いません。よろしくお願いします。

  • PhotoshopElementsでのJpeg保存

    フォトショップエレメンツ2.0を利用しているのですが、編集したものをJPEG形式で保存する際に、JPEGの圧縮率を決めるところがありますよね? 1から10までの段階で1になると圧縮率が高く、10になると圧縮率は低く高画質になると言うのは分かるのですが、一般的に例えばWebなら3とかその決める基準がよく分かりません。 圧縮率を決定する目安って言うのがあるのでしょうか?

  • JPEGの圧縮率と画質劣化とソフト

    同じ画像をJPEGで同じ圧縮率で圧縮した場合、その使用するソフトによって画質の劣化の程度は違うのでしょうか? なんとなくですが、同じアドビでも古いフォトデラックスより新しいフォトショップのほうが画質が良いように感じましたので質問しました。

  • グリッピングマスクでの切り抜き画像について。

    グリッピングマスクでの切り抜き画像について。 画像編集ソフトの初心者で、illustrator CS5 とPhotoshopCS5とfireworksCS5で画像を作りながら、サイトを作る練習しております。 行いたいこととしては、写真を多数切り取ってサイトの背景に並べて表示したいのですが。 そこで、質問なのですが、 (1)そもそも、グリッピングマスクでillustratorやphotoshopで切り取った画像を他のソフトで編集する場合、画像で記したように動かすとズレが生じるのはなぜなのでしょうか。画面右の○で示したように、背景は常に元の画像が連動しており、選択ツール等で簡単に動いてしまうのはなぜでしょうか。 (2)また、illustratorやphotoshopで切り取った画像部分のみをjpegなどの形式でその部分だけ保存して、貼り付けることはできないのでしょうか。極力画像を軽くしたいため、小さいサイズで保存して、それを直接貼り付けるようにしたいのですが。 基本的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 環境は、Windows7の64bitです。

  • 静止画の画像サイズ

    デジタルビデオで撮った動画の一部分を静止画にして写真にしたいと思っています。 シャープの液晶ビューカムの動画を、ピクスラボと言う編集ソフトを使って静止画にし写真にしたところ、 画像サイズが小さい為 目が粗く?なってしまいます。 編集する時に、画質(JPEG圧縮率)を低い~高いに少し調節できるのですが、あまりかわらないようです。 この画質調整で今のソフトより綺麗な写真に出来るようなソフトがあるのでしょうか? それとも そういう事ではないのでしょうか?

  • デジカメ画像を印刷する前提での適正な撮影サイズ

    200万画素のデジカメで撮った画像をL版に印刷しようと思っています。 撮る際の画像サイズに1600×1200、1280×960、640×480の三種類の選択枝があり、また、撮影画像の種類がスーパーファイン(TIFF:非圧縮)、ファイン(JPEG:圧縮率小)、スタンダード(JPEG:圧縮率中)、エコノミー(JPEG:圧縮率大)があります。 画像の種類をファイン(JPEG:圧縮率小)で選択し、L版に印刷する場合、「きれいに」印刷するためには、最初からL版に近い大きさの画像サイズで撮る方がよいのか、できるだけ大きなサイズで撮ってあとで小さくする方がよいのか、どちらがよいのか教えてください。

  • 画質モードと画像サイズの関係

    デジカメの画質モードと画像サイズの関係に付いて教えて下さい。 私は両者について次のように理解しているのですが、当っているのでしょうか?? 『画質モード』→(「ファイン・ノーマル・ベーシック」など)ファイルの圧縮率の事で、JPEG圧縮の時に「高圧縮率・標準・低圧縮率」を選択するのと同じ意味。 『画像サイズ』→縦×横のピクセル(=ドット=画素)数の事。例えば800×600の場合、画面もしくはプリントした写真の、横の列に800個、縦の列に600個のピクセルが並んでいる。という意味。この時、画面またはプリンタの解像度(dpi)によって実際の大きさ(何cm×何cm)というのが決まる。 ・・・という風に理解しているのですが、当っているのでしょうか…? そして、一番聞きたい事は、 デジカメで、640×480のファインで撮った場合のファイルサイズと、1024×768のエコノミーで撮ったファイルサイズが同じサイズになっているのですが、この場合、ファイルサイズが同じなので画質も同じなのでしょうか? 説明が下手なので分かりにくいようでしたら、質問して下さい。補足致します。どうぞ宜しくお願いします。

  • Photoshop スライスした画像の保存時の設定

    Photoshop7.0(Win)にて写真画像の上にレイヤーで文字を書き、その文字の部分だけをGIFアニメで動かすようにしました。 スライスツールで文字の部分のみをGIFにし、他の部分はJPEGにしてWeb用に保存・・・するところまでは出来たのですが、 JPEG部分の画質設定をスライスごとに変えることが出来ません。 人の顔のところは高画質に、背景などは標準画質に・・・などとJPEG圧縮率をそれぞれ変えて保存したいのですが、 一つのスライスを選択して画質を設定すると、 他のスライスも同じ設定に変わってしまいます。 ImageReadyでも同じ結果でした。 それぞれのスライスの画質を買えて保存することは無理なのでしょうか?

  • acrobatのページ差し替え

    こんにちは。 知識をお持ちの方に教えていただきたいことがあります。 最近SnapScanを購入し、600dpi白黒で画像を取り込みました。 その時に作成されたpdfをそのままacrobat9で読んだのですが、どうしても修正が必要な場所を発見し、jpegに書き出して別の画像ソフトで修正しました。 しかし、ファイルを挿入しても見開きにすると画像のサイズが合わず、表示がおかしくなってしまうのです。別のpdfを作り圧縮率を変えてみたりなどを試してみたのですが、なかなか上手くいかず、画像サイズを変えれば画質の劣化を引き起こすかと、どうしたものか悩んでおります。 詳しい方、どうかお願いいたします。

  • DVDを作成する時の画質を良くする方法について

    Directorを使って、マルチメディア形式のアニメーションを作ってみました。 このマルチメディアを、DVDにしたいと思い、「Adobe Premier Elements」を購入し、編集しました。 しかし、編集したものをmpeg2に出力すると、画像が若干ぼやけたようになり、画像の質が悪くなります。 キャプチャした時点の動画の画質ははっきりしていてきれいなのですが、編集した後、mpeg2に出力したら、ぼやけた画像になってしまいました。 キャプチャしたままの状態の画質でDVDを作成することは無理なのでしょうか? mpeg2にするというのは、動画を圧縮しているということですよね?圧縮しているために画質が悪くなるということなのでしょうか? また、無圧縮で作成したら1つの動画(500MB程)のものが4GBというサイズになり、パソコンでDVDを再生したら、音声が途切れ途切れになってしまいました。 (多分パソコンの再生能力の限界だと思うのですが…) 画質はきれいだったのですが、1つのファイルを作成しただけで4GBになると、編集するパソコン自体の容量が限界をきたしてしまいそうです。 (ちなみに、キャプチャした動画は、1つの話が3分程で、10こ分で1枚のDVDに収録したいと思っています。) 何か他に画質のいいままDVDを作成する方法があるのでしょうか? あまりDVD作成に関してよく分かっていないので、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう