• 締切済み

マスクした画像をIEで見ると画質が悪い・・・

ど素人です。よろしくお願いいたします。 FWでイメージマップを作成しました。イメージマップ中に丸い写真を作りたかったので丸い図形でマスクして作成しましたが、IEで表示すると非常に画質が悪いです。元の画質を保つにはどうすればよいでしょうか?FWで編集中にはそのままの画質で表示されていますがDreaweaverに戻った途端画質が悪くなります。 FWでマスクを選択し[修正][圧縮率によるJPEG][選択範囲をJPEGマスクとして保存]を試しましたが同様でした。 どなたかご教示くださいましm(__)m

• CSS

みんなの回答

noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! FWの【最適化】パネルの画質(品質)は幾つになっていますか? 2ウインドウなどで確認したものより画質が悪くなるということでしょうか?

• yetinmeyi
回答No.1

BMPで保存したらどうですか? JPGは圧縮されるので、当然画質は落ちます