子供が異性の浴場に入ることについて

健康ランドやスーパー銭湯で、子供が異性浴に入るのは良く見かけます。東京都の条例では、10才までは 認められているそうで...

Yamamoclub さんからの 回答

• 2005/04/20 11:19
  • 回答No.4
Yamamoclub

私の妹は、小学生の頃 銭湯の女湯内で、クラスメイトの男子に会ってしまった事があるそうです。
双方、かなりの精神的ショックがあったみたいです(苦笑)。
この話を妹から聞いて以来、異性の浴場に入れるのは、“自分で体や頭を洗えない年頃(幼稚園児?!)まで”がいいと、
私も思ってます。
最近の子ならばなおのこと、女の子の初潮(生理)だって 胸の成長だって早いですから、「10歳まで」というのはもう...ダメですよねー^^;
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。