• 締切済み

MSNメッセンジャー音声チャットができない

MSNメッセンジャーで音声チャットができなくなりました。 ODNのADSLを使用しているのですが、ダイヤルアップではできていたMSNメッセンジャー音声チャットができません。 解決策しっているかた、ご教授ください。

みんなの回答

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

どんな使い方をしているのでしょうか? 回線の繋ぎ方ですがいまある 例えば一回線で多数のパソコンがネットに繋げる環境・・・ もしこの環境だとダメだそうです自分もそう言われました そのほかでしたらいわかりませんが。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーの音声チャットできません。

    知人とMSNメッセンジャーの音声チャットで、 私が音声チャットに相手を招待し承諾されても、 逆に相手が音声チャットに私を招待して承諾しても、 接続は一瞬出来るのですが、次のようなメッセージが出て切断されます。 「相手(私) との音声チャットは切断されました。」 何故でしょか?? MSNメッセンジャーを再ダウンロードしたりしてみたのですが、 上手くいきません。 MSNにもヘルプメールを送ったのですが、「NAT」「ファイアウォール」など、 私のネット知識では、よく理解できせん。 どなたか同じ様な現象を経験し、解決された方がいたら、 対応策を教えてくれないでしょうか。お願いします。 ちなみに私はJ-COM.NET福岡を利用しています。

  • msnのメッセンジャーで音声チャットが出来ません

    msnのメッセンジャーで映像は届くのですが、音声チャットが出来ません。 考えられる原因は何ですか? ADSL  OSはXPです。

  • MSNメッセンジャーの音声チャットで

     私は、MSNメッセンジャーを使って、海外の友達と音声チャットをしたいのですが、音声チャットを使うとただだと聞くんですが、本当に無料なんですか???現在接続状況はADSLです。    いったいそれはなぜ無料なんですか??? 教えてください。

  • msnメッセンジャーの音声チャットについて

    過去ログを調べましたが、解決につながらなかったので質問させてもらいます。現在msnメッセンジャーで音声チャットを行ったところ、私の声は相手に届いているのに相手の声がこちらに来ません。私と相手のパソコンはどちらも富士通製です。回線は私が光で相手がダイアルアップです。OSは私がXP相手は98です。私が思うにマイクの設定だと思うのですが98に関しては知識がありません。みなさんよろしくお願いします。

  • 音声チャットについて

    Windows Messengerを使って友人との間で音声チャットを行ないたいと考えているのですが、何度トライしても接続できない状況となってしもいます。何か良い解決策はありませんでしょうか?ちなみに、利用環境は下記の通りです。 1.当方 (1)メッセンジャー: Windows Messenger(最新版) (2)ネットワーク: DION(ADSL8M) (3)モデム: ルーター型ADSLモデム 2.相手方 (1)メッセンジャー: MSNメッセンジャー(最新版) (2)ネットワーク: アナログ回線(ダイヤルアップユーザー) (3)モデム: 56Kモデム 以上

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ODNでMSNのメッセンジャーがしたい・・けど

    当方プロバイダーがODNなのですが、MSNのメッセンジャーの音声チャット が出来ないんです。ODNに聞いたところブリッジが違うとかよく分からないんですが、どなたかそのブリッジをどうすれば出来るようになるか教えていただけませんか?初心者なので、なるべく分かりやすくお願いしたいのですが。 OSはWIN2K、ODNのADSL 1.5Kbです。 ODNでは無理なんでしょうか?よろしくお願いします

  • MSNメッセンジャーによるファイル送信と音声チャットについて

    最近ADSLにしました。 MSNメッセンジャーを普段使っているのですが、ファイル送信と音声チャットができなくなって困っています。 ルーターはODNレンタルのMEGA BIC GEAR TE4121C WIN98SE ノートンセキュリティ2002を使っています。 ポートを開けるとか聞きましたが、具体的にどこをどうしたらいいのかわかりません。 どこに聞いたらいいのかもわからなくてこちらでご相談します。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • MSN Messenger6.1 音声Chat が出来ない。

     お互いにMSN Messenger6.1 で音声chatを試みて居るのですが、双方とも画像は確認出来ているのですが、何故か音声がお互いに聞く事が出来ません。 双方ともテストは何も問題なく通過できています。 キャプチャで単独でテストするときちんと音声は 録画・録音は出来ています。 何故か、MSN Messenger6.1 で音声chatをしようと すると音声だけが届きません。 どのようにすれば良いでしょうか? ちなみに「ビデオチャット」は「webcam+音声チャット」とどこがどのように違うのでしょうか? 「ビデオチャット」は双方のOS がXPでなければいけないのは承知しています。他に有りますでしょうか?

  • MSN メッセンジャー 「音声チャット」って何ですか?

    MSN メッセンジャーにある「音声チャット」って何ですか? 電話のようなものですか?

  • 音声チャットができない(MSN メッセンジャー6.1です)

    こんばんは。似たような質問があるのは承知しておりますが、なかなか解決しないので質問いたします。 MSNのメッセンジャーを使っているのですが、音声チャットができません。テキスト・ビデオ(webcam)は正常に行きます。また、Yahoo!メッセンジャーでは音声がちゃんと行きます。 実はルータを使っているのですが、やはりそのせいでしょうか?ルータはメルコのBLR3-TX4でファームウエアは最新のものです。OSはXPです。メッセンジャー対応と書いてあったと思うのですが・・・。どなたか分かる方、教えてください。