• ベストアンサー

直前になって、迷っています

現在、パソコンのインストラクターをしています。 パソコンを人に教えるのは好きで、仕事の内容には それほど不満はありません。 社長や先輩は、みんなとてもいい人ばかりで、恵まれた環境だと思います。 でも、以前よりも、仕事に対するやる気がなくなっています。 人に教えていて、楽しいという感覚が最近あまりありません。 どちらかというと"ハァ~"と、ため息をついてしまう感じです。 それに、お給料がとても安いんです。 なので、転職しようと考えています。 転職を希望しているところは、某企業の営業事務で 書類選考が通って、あとは2次、3次面接が残っています。 もう、会社には今週いっぱいで辞めるということを 言ってあるのですが先輩方は、 「やめるのやめれば?」とみんな言ってくれます。 はじめは「もう決めたから」と思っていたんですが 直前の今頃になって、どうしよう・・・と思い始めました。 やる気がなくなっているのは一時的なものかもしれないし もしかしたら、本当にやる気がなくなっているかもしれないし・・・。 結局は、お給料が安くても好きな仕事 (ただし、今現在はやる気がない)をとるか お給料が高くて、取得した資格をそこそこいかせる仕事を選ぶか、 というところで迷っています。 人に聞くことじゃないとは思いましたが、答えが見つかりません。 このような経験がある方、いらっしゃいましたら 経験談でも何でも結構ですので、どうぞ、参考にさせてください。 いろんな考え方が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#6836
noname#6836

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.6

私は5度の転職経験があります。 3度目の会社では営業事務をやっていて、給料が安かったことや、仕事がハードで残業が多いのに残業手当がもらえない、同じ課の人間が次々に辞めていくのに人を補充しないから残った者に負担がかかる一方、など、様々な不満があっていつも「辞めたい」と思っていました。 そこに、以前受けたことのある会社(その時は落ちた)から、「増員するからもう一度受けてみないか」と言われ、思い切って受験し、転職しました。 ここまではよかったのですが、その新しい会社でひどいイジメ(女子社員同士の)に遭い、結局ノイローゼ気味になって業務に支障をきたし、会社から解雇を言い渡されました。 この部分だけ考えれば「(前の会社を)辞めるんじゃなかった!!」と随分後悔しましたが、よくよく考えると、次の会社で成功するかどうかなんて、入社するまで分からないんですよね。 あのまま誘いを断って会社にい続けたら「やっぱり転職した方がよかったのかも・・・」とずっと後悔し続けたと思います。 それを考えると、思い切って転職して、失敗した方がよかった、いい人生経験になった、とも思えるようになりました。 転職して必ずしも成功するとは限りませんが、「嫌だ嫌だ」と思いながら不平だらけの人生を送るよりは、何でも試してみた方が自分でも納得できると思います。 Februaryさんがよりよいお仕事を見つけられますように・・・

noname#6836
質問者

お礼

mitchelさん、アドバイスありがとうございます。 「いいなぁ、いいなぁ」ってうらやましがっているよりは 実際に経験してみる、というのは大切なことなんですよね。 もし、転職先が嫌なところであったとしても、 のちのち今の自分がいるのは、あの経験があったおかげだと言えるように、 自分にプラスになることを信じて転職することにしました。 経験談、たいへん参考になりました。 どうもありがとうございました。 なんか、送別会で泣いてしまいそう(笑)

その他の回答 (5)

回答No.5

多分、もう回答はでていると思いますが、短い人生、うじうじ悩んで日々を過ごすより、やってみて、失敗だと思ったらまたやり直せばいいんですよ。 ステップアップの時期なんじゃないですか?

noname#6836
質問者

お礼

nekonekogooさん、アドバイスありがとうございます。 そうなんですよ。人の背中はポーンってすぐに押すのに、 自分のこととなるといつも優柔不断なんです。すぐ泣くし(笑) それでも、ステップアップを期待して、新しいところに行こうと やっと気持ちが固まってきました。 ありがとうございました。

回答No.4

もと人事担当者です。  いろんな人を見てきて分かったのは、辞めたいと思う人は、そこで思いとどまっても、必ず辞めてしまう、ということです。  気持ちというのはおさえられません。失敗したと思っても、今は辞める道をとって、仕切りなおしですよ。  ファイト!

noname#6836
質問者

お礼

maisonfloraさん、アドバイスありがとうございます。 気持ちが抑えられないというのは、核心をついてますね。 今我慢しても、きっとこの気持ちは収まらないような気が 自分でもします。 それから、履歴書の質問でもお世話になりました。 おかげさまで、書類選考は通りました。 金曜日の午後に面接です。がんばってきます。 たびたび応援してくださり、ありがとうございます。

  • nikoma-ku
  • ベストアンサー率42% (64/149)
回答No.3

私は2度程転職経験があります。 私の場合は、初めての仕事は保母、2度目は事務だったのですが、 保母は腰を痛めた事もあったので、まー仕方ないんですが、 職場に対して色々不満があったし、 2度目は、ほんとうにむなしくなるような状況でした。 転職するのって、勇気が要りますよね。 つまらなくても、人間関係が良くて、これと言った大きい不満が ないというと、なおさら次に行く所での不安が襲ってくると 思います。 私も、今週末から新たに仕事(と言っても初めはバイト)に行くので 今から不安があります。 転職をして、私は結果的には良かったと思っています。 不満や悩みやらありましたが、思い切って行動して、 また結果的に辞める事になった転職ですけど、 自分は同じ所で、諦めモードでダラダラと仕事を続けていたら、 ちっとも成長出来なかったと思います。 環境が変わると、自分の持っている力もうまく発揮出来なかったり 全く違った視野を持たなければいけなかったり、 それでも、入社当時よりは強くもなったし、周りを見渡せる ようにもなりました。 自分次第で、何でも変わって行くものだと思うのです。 私は嫌で辞めた訳ですから、Februaryさんの状況とは違うんですが、 辞める前はやっぱり不安になって、辞めなければ良かったのかな・・ とも思ったりしましたけどね、それでも、 絶対後悔はしないぞ!!という意気込みで転職しました。 不安に押しつぶされると、後悔ばっかりが残ってしまうし、 新しい職場でも成長できなくなってしまうと思うんですよね。 まだ未知な職場へ行くわけですから、大変な思いはあると思う んですけど、もしかしたら、新しい仕事にやりがいを見つけられる かもしれないし、自分に向いているかもしれませんよ? そういう可能性を信じて、思い切って転職してみたら どうでしょうか。 私はそういう意味では、保育の仕事から会社員という180度も 違う仕事になっても、保育の仕事場で得たものは無駄には ならなかったし、ましてや生かせた部分も多いです。 そして、今週末から行く職場では、保育園の仕事・会社での仕事 で経験した事が、生かせるんじゃないかと思います。 あ~~、何だかまとまりませんが、 思い切って転職してみるのは、悪い事ではないよ!という事を 伝えたかったのです。 一回り大きくなれるだろうし、新しい自分が見つかるかも しれませんから、後ろ髪引かれる思いでしょうけど、 行ける所までは、突き進んでみてはどうでしょう? つたない文章でごめんなさい。 また何かありましたら、補足で付け足して頂ければ、 またお答えしたいと思います★

noname#6836
質問者

お礼

nikoma-kuさん、たびたびお世話になります。 いっそだらだらしているくらいなら、転職した方が 現状は打破できそうですね。 ポンっと背中を押してもらった感じです。 ちなみに、まだ選考の段階なので、落ちるかもしれない(笑) 何かありましたら、補足に書かせていただきますね。 貴重な経験談どうもありがとうございました。

noname#6836
質問者

補足

書き忘れてましたが、nikoma-kuさんも今週末からのお仕事、がんばってくださいね!

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.2

お給料が安いってどのくらいなんでしょうか? そんなことあまり突っ込むとこじゃないでしょうが、車関係よりマシだと思いますよ。私は今、実家で自営ですが、子供2人いて、もう28にもなるのに給料なんて15万程度です。自営なので当然、ボーナスなんてありません。 奥さんにも働いてもらってなんとか食っていけてる状況です。車屋なので車には困らないのが唯一の救いですが、いい車には乗れないです(笑)今乗ってるのも、お客が捨ててったローレルです。5万で下取りしたもの・・ 多少の修理をして乗ってます。こうでもしないとやってけないので。 以前は、ディーラーにいたのですが、もっと悲惨でした。 残業はほとんどカット。にも関わらず、9時前には帰れたためしありませんでした。それでいて給料は12、3万です。 整備士資格をとり、給料上がると思ったらたった500円。 小学生の小遣いかと思いました。(笑) こんな状況ですので、私も現在転職考えてます。 私も好きで車業界に入ったのですが、あまりの給料の安さと仕事のきつさに滅入ってます。 最近ではその車自体に興味もなくなってきました。 今は給料第一で自分にできそうな職を思案しているところです。このまま自営を続けても先がなさそうなので。 先月など暇で潰れるかと思いましたし。(笑) お互い大変でしょうが、よい選択ができるようがんばりましょう。 回答にならなかったかもしれませんが、経験談ということで・・・

noname#6836
質問者

お礼

ducatiさん、アドバイスありがとうございます。 いえ、同じような境遇の方が、どのような 考え方をしているのかを知れて、とてもうれしいです。 お給料ですか?13万です。バイトです。 会社が軌道に乗ったら、社員にしてくれると社長は 言ってくれてたんですが、社員化の見通しは立ちません。 夏と冬にはボーナス(気持ち)ということで、3万いただきましたが。 貴重な体験談ありがとうございました。とても参考になりました。 macross7さんも、がんばってくださいね!

  • macross7
  • ベストアンサー率20% (39/190)
回答No.1

Februaryさん、こんばんわ。 今、おいくつでしょうか? 結婚のご予定は? 結婚後、お仕事は続けるおつもりですか? 子供が出来たら、どうするつもりですか? まだまだそんなこと先の話で考えられないと思われるかも しれませんが、ちょっと考えてみてください。 哀しいかな、女の場合は結婚したとたん、商品価値がガクンと減ります。 子供ができたら、もう二束三文だと思ってください。 特別な専門知識を持った方は別でしょうけど...... こんな時代でなかったら、もちろん転職をオススメするのですが、 今は、もう、こんな時代ですから..... 最低でも、もし不合格だったら戻れるよう頼んでおくとか (...無理かも知れませんが...) 定期的に交流を持って、せっかくの「ご縁」を無駄にしないように するとかなさったらいかがでしょうか。 新しい世界に飛び出していくのは、とても素晴らしいことだと 思います。たとえリスクはあったとしても、それ以上に得るものが あるでしょう。 ところで、TVはご覧になっていますか? 私は今日、深夜まで眠れそうにありません。 明日、世界はどんな風になってしまうんでしょうね.....

noname#6836
質問者

お礼

macross7さん、アドバイスありがとうございます。 現在26歳で、来年結納の予定はあるものの、 結婚は再来年以降になりそうです。 結婚後も、仕事を続けたいと思います。 子供ができたら・・・そこまで考えていませんでした。 社長は「仕事が決まらなかったら、決まるまでいればいいから」と 言ってくれますが、甘えすぎかな?とも思っていました。 でも、それも選択肢の一つかもしれませんね。 パソコンスクールは、私がいなくなることで、 他の先生(先輩)の勤務時間の変動があったり、 スクールの営業時間が縮小するみたいです。 それを考えると、少し胸が痛みます。 それから、私も23時からずっとTVを見ていました。 悲しい世の中ですね。

関連するQ&A

  • 電話切る直前「ん?ナンか言ってる!?」で腹立ったコト!  

    電話切る直前、周囲の人と何か喋りながら切る人っていますけど これで腹が立った経験ってありますか? 私の経験で言うと 相手に何か残念なお知らせをせねばならなくて 「ごめんね」と私は謝ったりしながら(厳密には私が謝る事ではないのですが) 電話でやり取りをしてて、相手も「いや、仕方ないですよ」など言っていて、 で・・・電話を切る直前に相手が「マジでぇ~~~」 (もしくは「ハァ~~~」←深~い溜息) あ~あ、せっかく電話でオトナな対応してくれたのに、この一言でパァだわ(笑) まぁこれは、腹が立ったというより「落胆」の部類に入るんですけどね。 皆さんは、こんな経験ありますか? 電話切る直前って、こんな風に思わず無防備になってしまうものなんでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 夢に向かう人、実現した人

    現在なんの仕事がしたいのか毎日悩んでます・23歳♂ 専門学校を卒業して、今は専門分野の仕事をしてますが…生活(給料)のことをかんがえて、今年から警察官に転職します。。ですが、本当に警察官になりたいかと聞かれると、正直そうではないかも知れません。。 夢はスキューバーのインストラクターになりたいのですが(未経験)現実的ではないような気がしてなかなか踏み切れません。。 みなさんは現在の仕事に満足していますか?今の仕事とは別に、やりたい仕事(夢)がある方に意見を伺いたいです。また夢を実現させた人にも意見を伺えたらうれしいです。

  • 旦那の仕事に関して。甘えた考えにイライラします。

    見ていただきありがとうございます。 結婚1年半の夫婦で共に20代後半です。 もともとお互い地元ではないところで知り合い結婚する運びとなり、 結婚と同時に旦那の地元に引っ越し&転職しました。 現在共働きです。 旦那の職場環境があまり良くなく、転職して半年で適応障害になりました。 (仕事量が多く、誰も教えてくれない環境) 数ヶ月の休養後、仕事に復帰し、 現在復帰から半年ほど経っています。 復帰した当初は周りも仕事量など気を遣ってくれましたが、 現在は適応障害を起こした時期と同じくらいの仕事量に戻っており毎日しんどそうです。 ちょくちょく会社を辞めたいと言っており、会社を辞めることに関しては賛成しています。 ただ、会社を辞めてスポーツジムのインストラクターに転職すると言い出しました。 趣味が筋トレで、パーソナルジムを経営している人と仲良くなり、 交流するうちに自分もやりたいと思い出したようです。 インストラクターで経験を積んで自分もジムを経営したいと言っています。 ただいきなりインストラクターに転職するのは反対です。 理由としては ・給料が少ない(今は大丈夫だが産休で一馬力になった時経済的に不安) ・会社員→インストラクターになるのは簡単だが逆は相当難しい。  もしインストラクターが大変で会社員に戻りたくなったらどうするのか。 上記の懸念があります。 そのため、今の会社を辞めるのは賛成。でもインストラクターにいきなり転職するのは不安だから、一度フィットネス関連の事業をしている会社に転職して貯金が○円貯まったらインストラクターになるのはどう? と提案し、納得はしているものの、やはりすぐインストラクターをやりたいらしく不満そうです。 ただ、今働いている会社も、勢いで決めており、転職活動中もしっかり職場環境をヒアリングしてから決めた方がいい、と伝えたにも関わらず 大手企業だから大丈夫、と私の意見を押し切って就職し、結果適応障害になってしまいました。(もちろん病気はその他の要因もあると思いますが) 上記の前科があるため、将来的にインストラクターをやりたいとしても フィットネス業界に就職して、業界について勉強してからの方がいいと思っています。 また、インストラクターになると給料が大幅に下がるにも関わらず、 お小遣いは目一杯自分の遊びに使い(数万円) 筋トレのサプリ代が賄えないからと家計から出させています。 また週末は遊びの予定を入れており特に転職活動などもしていません。 節約の意思も感じられないし、本気度も伝わってきません。 当の本人はインストラクターにすぐ転職する案が却下されたので不満そうで 考えの甘さにイライラしてしまいます。 結婚前は同じ会社で長年勤めていたので、このような素性は見抜けませんでした。 私に甘えているのでしょうか。 私の考えについて、皆様どう思われますでしょうか。 また、経験談や今後についてのアドバイスもいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンスクールのインストラクターについて

    私は今、転職活動中です。パソコンスクールのインストラクターとして働きたいと思っております。スクールのインストラクターはどんな仕事をするのでしょうか?やはり入会案内やコースアップをすすめるための営業活動もやるのでしょうか?(スクールのインストラクターは、営業ノルマがあるのでしょうか?)インストラクターの研修に良くお金がかかるところもあると聞きますが、一般的にどうなのでしょうか?ぜひ、スクールインストラクター経験者の方のご意見をお伺いしたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 希望しない職種での今後

    転職し、今年から音楽教室でアルバイトとして就職することになった者です。電話で希望職種での採用報告の連絡を頂いたときに聞いていたのと、現在働いている職種は全く違い正直とても戸惑っています。皆さまのご意見をお聞きしたくこちらに質問させて頂きました。 合否結果報告時に報告いただいた職種は、希望していたある楽器のインストラクター(有資格)でした。しかし現在は音楽教室の事務員をしています。 採用報告の連絡を頂いたときは、「インストラクターとしての採用だが、教室運営全般の知識も身につけてほしいから本社で数日間研修を受けてほしい。でもその後はインストラクターとして現場で仕事を覚えていってもらう」との事でした。 本当は正社員で希望していましたが、「とりあえずはアルバイトとして入って能力を見て正社員に」という話になっていました。もちろん私はその内容で了解しました。 子供の頃から習っていて大好きな楽器だしインストラクターとして働けるのなら給料は大幅にダウンしますががんばっていけるだろうと思って張り切ってたんですが、数日間の研修後、いざ現場に配属になったら楽器はおろか、事務の仕事しかさせて頂けません。ほとんど事務所にいるので全く楽器とは無縁の仕事です。 最初はみんな事務や運営関係の仕事から始めて、その後各採用職種に配属になるのかなと思っていましたが、事務所の先輩に聞いてみたところ、最初に配属になった職種があなたの今後ずっとする仕事だよ、と言われました。だからもちろんインストラクターの仕事なら最初からインストラクターの先輩について仕事を覚えていってもらうし、だからもちろんインストラクターが事務の仕事はしないよ、と聞きました・・・・。 事務の仕事は全く私の性格に合わず、その上、インストラクターという華やかな職種とのギャップもあり、相当ショックを受けております。 まだ働き出したばかりなのであれこれ上司に希望を言うのも何だか言いづらいし。。 当方30代女性です。希望職種じゃなかったからと言ってすぐに辞めれる年齢でもないし、アルバイトといえども正社員として認めてもらえるようこのインストラクターの仕事をがんばって、会社の利益(楽器購入や教室入会)にも繋がるようかなりモチベーションを上げていただけに、事務の仕事になって本当に目の前が真っ暗になりました。 それでも最初は事務でもがんばって雑用も進んでこなしてきましたが、どうしてもインストラクターさんの仕事っぷりが目に付いて、「何で私は音楽の資格もあるのにここで事務をしてるんだろう、音楽の楽しさをもっと人に伝えたい」という気持ちで悶々としてきます。 このままこのような気持ちでは今の事務の仕事も中途半端になってしまい自分自身が嫌になりそうなので、皆さまの率直な意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 一応転職に成功したのですが色々と考えてしまう職場です

    35歳男独身です 去年の7月に転職しました 小売業を正社員で約7年経験しましたが 給料が安く将来に不安を感じてたので転職を決意しました 7年働きましたが昇給なし賞与年10万×2程度で 今後もこの状況が続くと思うと怖くなりました 半年職業訓練校に通いかなりまじめに授業を受けました コースは機械加工です 一般的には製造業のくくりになると思います もともとモノ作りに興味があったのと 持ち前の器用さで 自分で言うのもなんですがかなり肌に合ってると思いました 運良くその業種に潜り込む事に成功して 現在で半年経ちます 接客業の経験が活かせてるのかどうかは解りませんが 先輩や同僚との関係は良好です 職人気質が高い人達なのでいきなりほうり込まれたら人間関係に参ってたかもしれません しかし、7年間の接客で人付き合いはかなりの域に達していて 機械加工も学校&独学で話が解る様になっている状況ですと 会社側からも評価を受け、先輩達も面倒見てくれて ほんとにありがたい状況で仕事をしています ここまではいいのですが 最近色々と深い話を先輩たちとする様になり解った事なのですが 会社でやってる仕事と給料が合ってない話です・・・ 詳しくは割合しますが かなり高度な事をしてるのに給料が少なく 先輩方はほとんど転職したい様子です 自分にも仕事覚えたら転職しろって言ってきますし 入社半年で転職を勧められても・・・う~んなんて考えてしまします 自分の給料ですが 以前の小売店の時は総額で20万でした賞与は10万前後で年2回です 現在は入社半年で総額28万です賞与は多分30万前後だと思います 今まであまりにも低い水準で働いていたので麻痺してるかもしれませんが 現在の給料に不満はありません(結婚してたらまた変わるかもしれませんが) 給料は目に見えて解る基準ですが 今回の質問は気持ちの問題って事で御理解下さい 自分的には転職成功って思って、しかも毎日新しい事を覚えて精進してます しかし、先輩達に給料安いし転職した方がいいって刷り込まれると 結構色々考えてしまいます しばらくは3年は辞めるつもりありませんが 気持ちをどこに置いて置けばいいか解りません 今現在の状況ですと日々の仕事を正確にこなすって事は解るのですが 今現在は働きやすい職場と以前以上の給料で判断が鈍ってるかもしれません 将来的には転職して今よりも待遇が良い所探したりするのでしょうか?・・・ 質問と言うより愚痴っぽいですが 今後の指針といいますかどこに目標を定めたらいいのかアドバイス頂きたくて 質問してみました よろしくお願いします

  • パソコンのインストラクター

    パソコンのインストラクターの仕事に就くには なんの資格が必要ですか? MOTの受験資格を見てみたら 「インストラクター歴6か月以上」とあったのですが・・・。 それと、パソコンのインストラクターというのは 大変な仕事でしょうか? どの仕事でももちろん大変なことはあると思いますが、実際インストラクター経験がある方から この仕事についていろいろ教えていただけると助かります。 自分はパソコン操作が好きですし、人に物事を教えるのが割りと得意な方なので向いてるかな、と思っているのですが、そんな考えだけでは甘いかな、としり込みしている状態です。 よろしくお願いします。

  • 私がよくないのでしょうか?

    私がよくないのでしょうか? 昨日、付き合って半年の彼と電話をしました。 彼は現在転職活動中で、せっぱ詰まっているような状態で、 私も会社をやめたくて、転職活動を在職しながらやってます。。。 が、本命の会社を今日落ちました。 昨日、ちょっと喧嘩っぽくなりました。 私がため息をしたり、彼とは結婚をしよう、同棲をしてから結婚ということになってますが、彼の転職が決まらないことにはお金も大変になるので、けじめとして、まだ同棲はしてません。 彼が引っ越した状態で、私はまだです。 そのことで先行き不安なので、愚痴ってしまったんです。 そしたら、せっかくやる気を出してがんばろうとしてるのに、あきちゃんの発言はやる気にブレーキがかかるよ。気をつけて。と。。。 転職活動しているので、なんかやるせない気持ちです。 彼だけでも決まってくれたら、、、と日々願いが強くなっています・・・・ 電話を切って、ごめんなさいとはメールしたんですが、「あきちゃんの発言はやる気にブレーキがかかるよ。気をつけて。」っといらいらのような顔文字が入ってきました。 正直彼は今仕事もなく、貯金もありません。 あたしもすごく心配しています・・・ マイナス発言をしてしまったのは反省してます。 ため息つくとそれに反応して、彼がいらいらします。。。 彼の器が小さいのでしょうか。 私がいけないでしょうか? なんかこの人と結婚して大丈夫なのか、考えてしまいます。 心身ともに弱ってしまい、きつい言葉は悲しいです。 こんな私ですが、アドバイスをお願いしますm(__)m

  • ★男性のパソコンスクールインストラクターについて★

    今、初心者対象のパソコンスクールのインストラクターをしています。(年は23歳) 将来パソコン関連の仕事に、就きたいと思うのですが、良い方法がありましたら教えてください。(前職は、営業の仕事をしてたので性格は問題ないと思うのですが、、、やっぱり、MCPなどの技術系の仕事のほうがいいのかな?) 一応、MOTの勉強をしてますが、取得したら男性インストラクターとして生活していけますか?(やっぱり女性のインストラクターが多いと思うので大丈夫か心配です。) 後、MOTを取得したらどのような仕事があるのでしょうか?(給料、待遇、求人など) 過去現在、パソコンのインストラクターをなさった方、業界に詳しい方、回答お願いします。

  • 社員でさえ無理な仕事をアルバイトの私がやる必要が。

    今まで一緒の時間帯に働いてきた人たちは皆さんやめていかれました。なかにはアルバイトなのにこんなに頑張れないと社員がいないところでぶちギレた人もいました。 しかし私はお給料は我慢料と思っているから、疲弊が激しくても必死で働いてきました。 この度、社員でさえ不可能なことを私にやりなさい、今までやれていなかったのは私の落ち度と言われました。ほとんどの社員でさえ出来ないのにアルバイトの私にはやれなかったでしょ、ダメですねと言われました。 内容は、仕事に慣れない人、やる気がない人をやる気にさせてきちんと仕事が出来るようにしなさいとのことでした。 やる気がない人に教えようとしたら走ってどこかに行ってしまいます。そんな人は一人や二人ではなく無数にいて途方にくれます。 先に書いたように自分の仕事でクタクタな中、人のことまで気にかけ人をやる気にさせるのは難しいです。社員の言うことも聞かないので。 どのように教えたら、仕事に興味を持ちますか?やってくれるようになりますか? 転職すべきかなとふと頭をよぎりましたが、生活があるから今は頑張るしかありません。

専門家に質問してみよう