-PR-
解決済み

足先がしびれる

• 困ってます
  • 質問No.13405
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

1ヶ月程前から足の親指の先の一部分がしびれています。
原因はわからないのですが、その親指には魚の目のようなものができています。それは随分前からあるので関係あるかどうかわかりません。何が原因で、このままほおって置いてもよいのでしょうか?もし、病院で受診するのであれば、何科へ行けばよいのでしょうか?ご存知の方はお答えお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル4

皮膚に変化がみられ、そこがしびれているのでしたら、皮膚の疾患が考えられますので、まずは皮膚科を受診されてはいかがでしょうか。もし、皮膚科疾患でないとすると、皮膚から大脳皮質に至る知覚神経がどこかで障害されている可能性がありますので、神経内科か脳神経外科を受診することが適当かと存じます。
お礼コメント
asachin

お礼率 33% (3/9)

皮膚には症状がありませんので、とりあえず、神経外科へ受診しようと思います。初めて質問したのですがこんなに的確な答えをいただけて、とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1

ずっとでしょうか?
 断続的ではなく、片時も?

もし本当にずーーーーーーーーっとなのであれば、病院に行った方がいいかも知れません。
 おそらくは神経外科です。

• 回答No.3
レベル9

私は、以前に左手の人差し指がしびれて常に感覚がないという状態になったことがあります。そのときは背中とか腕とかも痛かったので、整骨院に行きました。そしたら首から指先に通っている神経か何かが、どうのこうのということで(すみません詳しく説明できません)とにかくしばらく通ってマッサージやらの治療を受けて直りました。
ちょっと寒くなるとなりやすいようなので、この季節に具合が悪そうになると、通院しています。保険がきいて安く治療が受けられ、気持ちがいいので結構気に入ってます。
一度気軽に行かれて、相談してみてはどうでしょうか?
  • 回答No.4
レベル12

私も同じような症状が有ったので整形外科で見てもらいましたら、椎間板ヘルニアと診断されました 私の場合は腰痛も有ったのですが もし腰痛も有るようなら一度整形外科へ行ってみてはどうですか
このQ&Aのテーマ