• 締切済み

男心

私は21才の女です。 好きな人がいるんですけど、その人をA君とします。 この前、A君を飲みに誘ったら快くOKを出してくれて 飲みに行くことになったのですが、後日A君から お互いに友達を呼んで2対2で飲もう!といわれました。。。 とても勇気を出して誘った私は二人で会うのが厭なのかな?って思い ショックを受けました。 それ以来A君を避けてしまいました。 そして、飲みに行く日。 以前と変わらず接して仲良く飲みましたが・・・二人で 飲むのよりはワイワイと飲めたし楽しかったけど・・・ もっとA君と話したかった。 もうA君を遊びや飲みに誘う勇気もないし、A君から誘ってくる こともないと思う。 でも、私はA君が好き。 もっと知りたいよ。 そこで私が知りたいのは、なぜA君は二人で飲みに行く ことを止めて、お互いに友達を呼ぼうと提案したのか? なんです。 どういう状況におかれたら、A君のような行動に出るのでしょうか? 私の憶測通りに二人で飲むのが厭だっただけなのかな?

  • fmfm
  • お礼率0% (0/9)

みんなの回答

回答No.9

私は女性ですが回答してもいいでしょうか? A君が友達を誘ったのは、fmfmさんのことを嫌いだからとかではないと思います。 私の場合ですが… 仮に私が誘われた場合は自分に付き合っている人がいなくて、その人とある程度仲がよければ2人でもいいと思います。 私の場合は付き合っている人がいたら、二人でいくことはしません。 またその人とあまり仲が良くない場合は、何を話していいのか分からないので友達を誘ってワイワイします。 この場合は相手の人がイヤなのではなくて、話すことがない、沈黙などがイヤなのです。 せっかくなら楽しくご飯を食べたいじゃないですか。 逆の立場で考えてみたらどうでしょうか? fmfmさんが誰かに誘われて、友達を連れて行くのはどんな場合ですか? いくつか考えられますよね。 その中のどれかではないでしょうか?

  • wataruk
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.8

1恋愛関係に進みたくないと思ったが友達グループにいれてみたくなった 2あなたに恋愛上の興味はないが、友達にかわいい子がいるかもしれないと思った というあたりが私が思いつく彼の考えたことです。

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.7

もし私がA君だったら あなたに誘われて飲みに行った事を友達に話します。 私「よお、こないだよ。fmfmちゃんて娘に誘われて飲みいちゃった。なんか俺に気があるみたいだったな。へッへッへ、いいだろ~。」 友達「それはよかったな。でもよ、お前まさかそのまま一人だけ幸せになろうってんじゃないよな。fmfmちゃんの友達誘ってセッティングしろ!」 私の場合は100%こういう展開になりましたね。勿論逆の場合も沢山ありました。(昔の話だ。。。) 友達に彼女ができたらその友達を紹介してもらう。これ私達の間では日常茶飯事。(だった。。。) A君があてはまるかはわかりませんが、結構確率高いと思うけどな。

  • kaisei
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.6

こんにちは。自分は21歳、男です。 まず、A君とはどのくらいの仲なのでしょうか? A君との親しさの度合いによっても捕らえ方も変わってくると思います。 今現在の情報で判断すると、いきなり二人っきりで飲むのは気まずかったからでないでしょうか? A君も突然誘われてびっくりしたのかもしれません。または、A君は二人きりで飲みに行くよりも、多人数で飲むのがすきなのかもしれません。 今の情報では、なんとも言えませんが、もし仮に気まずいと思われたからといって 気に病む必要なありませんよ?最初は誰だってそうでしょう。 それまで二人っきりで遊びに行ったことのない二人が、いきなり二人で飲みに行こうって誘われたら、男としては、何を話そう、どこへ行こうなど色々考えてしまうものです。(俺だけか?w)どうせ飲みに行くなら楽しくしたいけど、二人っきりだと何を話したらいいかわからないと思ったのかもしれません。 要は少しずつ彼のことを理解していけばいいのではないでしょうか? 4人で行った飲みがそれなりに楽しかったのなら、前行って楽しかったからまた飲みに行こう~っとか言って、何かに口実を作って遊びに行くのもいいと思いますよ?fmfmさんがA君のことを好きなのなら、多少積極的に行かないとだめですよ!少しずつ少しずつでいいから、彼と一緒にいる時間を自然に増やしていき、少しでも多く、彼と時間を共有していくことで、お互いを理解していけばいいのではないでしょうか?かなりの憶測でつっぱしってしまいましたけど、少しでもアドバイスとなれれば幸いです。がんばりましょう!

  • 80yen
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.5

24歳、男です。 なぜ友達を交えてで飲もうとしたか。難しいですね。 いろいろ考えられると思いますが、その人の飲み方のスタイル?というのもあると思います。 騒ぎながら飲みたい人、普段と変らないトーンで喋りたい人、人それぞれだと思います。飲む=喋るだと私は思っています。だからこそ人によってスタイルが違うと思います。A君がたまたま騒ぎながら飲みたい人だったのかも。メールや電話で話すというのもまたいいものですよ。 私は、今逆の状況で、女の子を飲みに誘おうとしています。 私としては一対一で飲みたいという気持ちがあります。 まだメールでのやりとりやちょっと電話で話す程度なので、一度ゆっくり喋ってみたいなー思っています。 私も頑張ってみます。fmfmさんも勇気をだして頑張ってください。

  • e_h
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

 質問の文章を読むだけでは、全てを把握するのは難しいとは思いますけど、やはり二人きりにならなかったのは、なぜかということについては、男性の年齢や性格によって変わってくるかも知れませんね。相手の方が女性にあまりなれていないなら、1対1になるのに、場が持てないとか、緊張するとか。fmfmさんは急速に二人になりたいタイプだけど、その男性は皆で会ったりして、お互いのことをだんだん知って行きたいと思っているのかもしれない。fmfmさんは勇気を出して、異性としてのお付き合いという意味で誘ったつもりでしょうけど、彼の方は、「快くOK」と書いてある通り、あまりそういった意味でまだとらえていなかったのかも知れないですね。  はやく二人になりたい気持ちもわかりますが、何人かで会ったり、直接「会う」というカタチをとらなくても、Eメールや電話や、手紙などで個人的に会話することもできると思うし。  それが難しいなら、彼と会えるチャンスをとらえるといいですね。  それと、言いにくいことですが、もしかしたらその彼、他に好きな人がいるっていうことはないかしら? ・・・がっかりさせようと思っているのでないのです。 私自信、好きだった人に彼女がいたと後で知ってショックだった経験があり、早いうちにわかっておけばよかったと思ったものですから。(なんとなく探りをいれたり、友達から情報をもらうのもいいですよ)

noname#18563
noname#18563
回答No.3

ごめん、おばさんだけどいいかな?男性限定で聞いてる?(^^; そんな悲観的に考えなくて良いと思うよ(^^) いやなら初めから二人で飲みに行くこともOKしないってばっ! いっぱい考えられるけど・・・ ・もしかしてA君が連れてきた、もう一人の男性があなたのこと好きだったりして(^^) ・他の方も回答してるみたいに、2人きりになったら何話して良いか、間が持たない・緊張して大変・・・そんな感じなんじゃない?でもこれって良い風に考えると、それだけあなたのこと意識してるからよっ(^^) ・あなたのことを良く知らないから、(もっと知りたいから)友達の前で見せるあなたの素顔を見たかったとか(^^) ま、いずれにしてもあなたのこと意識してるのは確かだと思うな。全然いい感じじゃん♪ 一緒に飲みに行った女友達は?A君のことなんて言ってるぅ?いいじゃん!これからもみんなでワイワイ楽しい時間過ごせばっ! 人を好きになるとさ、どうしても「相手の気持ちどうなのかな?」って考えちゃうよね。 そして、どうしても悲観的に考えがちだよ(^^; 「好かれよう」って自分を必要以上に飾ってしまってない? もっと肩の力抜いていいよ♪ 大丈夫っ!そのままのあなたで良いんだよ♪ がんばっ!(^^)

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.2

これだけの情報で理解するのは、非常に難しいのですが。 一番普通に考えられるのは、 (1)A君があなたのことに興味を持ったものの、彼自身にはまだ二人きりになりたい、というほどの高まりはない。でも、飲みに行ったときのことが本当に楽しかったから、そういう形でもう一度飲みたかった。 (2)逆に、A君にこそ、探りの気持ちがあり、(好きで誘ってくれたのか、飲みたいだけだったのか)もう一人の男をつけることによって、客観的にあなたがどんな気持ちで会おうとしていたかの判断を仰ごうと思っていた。 (3)1対1には、やはり緊張感があった。 等。考えれば、まだまだありそうです。 でも、どんな形であれ、A君のほうから誘ったということは、あなたに対して、何らかの好意があるからでしょう。 しかし、次にどうすればいいか。困りましたねえ。 男性の心理としては、普段どれだけはしゃいでいても、いざ男女の1対1になると、どのように振舞えばいいか、困ってしまう人って、かなり多いと思います。 甘い雰囲気にでもなろうものならば、そういう言葉を言わなければいけないんだろうか??などと、けっこうなプレッシャーになったりします。ましてや、付き合いの浅い段階では。 どうやって二人きりになるのが自然な形なのか。そこがポイントですよ。

  • K-Ko
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.1

二人で飲みに行くのが嫌ならきっと誘われたときには、断っていると思いますよ。 二人で飲んでも照れくさいとか、恥ずかしいということではないでしょうか? 楽しかったのなら、また4人でのみに行ってみてはいかがですか? それから緊張せずに誘えるようになってから二人であってみてはいかがでしょうか? 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 男心はいかに?!

    こんばんは。 男の人って気になる女の子に合コンのセッティング頼んだりしますか?? 今ちょっと気になる男の人がいて、彼とは夏にクラブで友達になりました。 何度か2人で遊んだりしていて、はじめは軽い人かなぁとか思ったりしてちょっと警戒していましたが、仲良くなってみるとそんなことはないようで、話も合うしおもろいし紳士やし、最近ちょっと気になる存在となってきてました。そんなときに彼から合コンの提案があって、「女の子集めといてよ♪」って言われて、「私には興味がないのかなぁ~」って思えてきて軽くショックでした(;_;) 合コンしようって言われたくらいでこれは考えすぎでしょうか??お暇があればご意見お聞かせください(>_<)

  • 男心を教えてください。

    男心を教えてください。 年下の彼女もち(確定ではないけどほぼ確実)に飲みに誘われました。 正直なところ、私は彼のことが少し気になっています。 一度しか会ったことがなく、彼女がいるであろうことは分かっているのですが。 一度会った時には、成り行きで二人で飲みに行くことになり、 お互いの恋愛については触れずに楽しく飲んだという感じです。 以後、二回ほど飲みに誘われたのですが、どちらも急な誘いだったため 予定が合わず断ってしましました。 予定さえ合えば気持ちとしては飲みに行きたいのですが、 彼女がいるにも関わらず二人で飲みに誘うというのは男性の心理として どのようなものなのでしょうか? まったく女として認識していないのであれば、逆にそうゆうテンションでいこうとは思っています。 飲みに行ったとしても、気がある素振りはしないほうがいいですよね? 私はどちらかというと男友達が多く、付き合いの長い男友達とは二人で飲んだり 家に泊めたり(もちろん何もありません)もあるタイプなので、 一般的な感覚で考えるとどうなのかなーと気になりました。 教えてください。

  • 男心が分かりません。

    初めて質問します。 私には付き合って2年になる彼が居ました。結婚も考えていました。 でも今、分岐点にいます。私の独占欲のせいです。 彼は優しくて、男女問わず交友関係が広く、仕事も真面目。申し分ない人です。でも最近は友達との付き合いが多く、私との時間は少なくなっていました。グラフを作ったら、仕事、趣味、友達、恋愛と全部平等の割合。私は特別で居たかった。 一緒にいたいから付き合うのに、お互いの時間が少なかったらタダの友達と変わらないと思っていました。ずっと悩んで彼に言いました。私は必要とされているのか不安だと。 彼は「好きだけど、一緒に居たいけど、不安にさせるなら別れる」といいました。正直ショックが大きくて「バカだな」くらいの話で終わるかと思っていました。 私は彼が「好きだけど」というのは私への優しさで、やはり私を必要としていなかったのだと思いました。でも、彼が軽口でも「好き」だと言える人ではなく、押しに弱いタイプで私が追ってくるのを待っているのかとも思いました。後者はすごくプラス思考なんですが。 彼の本心が全くみえません。 私は、別れたくありません。好きです。 でも彼も今の生活を変えることもないでしょう。 二人で生活していくことはお互いの時間を分け合っていくことなのでしょうか。婚前旅行で海外に行くと良いなんて聞きますが、思い切りが悪いなとも思ったし、いざとなると頼りになる人なんだとも思いました。 もしヨリを戻せて二人で生活していくとしたら、何かの問題を二人で解決していくことは出来ないのかと、不安にも思います。 縁が無かったと自分の気持ちを我慢するべきか。 今は、彼からの判決待ちです。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 男心教えてください

    先日、男友達(幹事として)にお願いして合コンを開催してもらいました。 5対5で行ったんですが、その場は特に何もなく終了。 男友達が車できたので、帰る方向が一緒な人達(男3人と私)は乗せてもらうことになりました。 しかし、その中の一人(男友達の先輩)が私とこのまま遊びに行きたいといいだしました。私は悩みながらも、先輩と一緒に行くことにしました。(行かないといけない雰囲気っぽかったので・・・) ここからが質問なんですが、 その後、男友達がもう一人の男を送ってから、お迎えに戻ってきてくれました。 男友達からみれば、自分の先輩と自分の女友達が二人で遊ぶのは別に問題ないと思うのですが(お互いフリーだし)、むしろ喜ばしいことではないのでしょうか? 先輩は”何迎え来てるんだよ!”ってご立腹でした。 男友達曰く、”無理やり付き合ってもらってると思ったから悪いと思ってお迎えきた”と言っていました。 男性の皆様、自分が男友達の立場だったら、お迎えは行きますか? それはどんな気持ちの時行くのでしょうか?? 男心がまったくわからないので 初歩的ではあると思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 男心・・

    このあいだ男性2名、女性2名で食事に行きました・・・ 2回目の食事の後、解散後Aさんと2人ドライブをし車の中で色々話をしました。 そして時間が経つにつれ、Aさんから誘われました。 Aさんは結婚していて奥さんはお腹に赤ちゃんがいます。 結局あたしはここで体の関係を持つのは奥さんに悪いと思うし、出来ないと断りました・・・ でもやっぱり時間が経つにつれて・・・キス・・・でも自分の体をゆだねることはできず 相手を満足させてあげることでその日は終わりました。 そのAさんとは職場でたまに会うんですがそれ以来会ってません・・・ お互い紹介の仲裁をしてるのでその事でメールと電話を1回ほどしたぐらいで、他には何も 話はしていません・・・ Aさんはどんな気持ちであたしとの時間を過ごしたんでしょうか・・・ これからどうすればいのでしょうか・・・ あたは正直Aさんが気になり始めているのですが、相手は家庭もあり・・・あたしも家庭があり・・ お互いいけないことをしたんですが・・・ 男心が分かりません・・

  • 読めない男心?

    男性の方に質問なのですが、女性から食事のお誘いをした場合、よほど相手のことを嫌いでなければとりあえずOKの返事をするのでしょうか? 同じ職場に気になる男性がいて、一度も話しをしたことがなかったのですが、私が職場を離れることになった為、勇気を出してメールをしてみました。何度かメールのやり取りをしていたものの、その後急にメール来なくなってしまいました。 私としては、気になっていたので1ヶ月程経って再度メールを出してみたところ、また返事が来るようになったんです。そんなある日、彼から職場の皆でBBQをするので来ませんか?とのお誘いを受けたのですが、参加者の人達はあまりよく知らない人ばかりだったし、一緒に行くはずの友達も都合が悪くなってしまい、結局断ってしまいました。 それっきり終わってしまいそうだったので、今度食事でもどうですか?と誘ってみたら、「大丈夫ですよ、何が好きなんですか?」との返事に対して「○○です。○○さんは何が好きですか?嫌いなものとかありますか?」と返したら、それ以来返事が来なくなりました。 もう3週間経とうとしています。 嫌ならはっきりと断ってくれた方がスッキリするのですが、このままだと何だか中途半端で踏ん切りつかない状態です。 自分でも何となく望み薄な気がしますが、皆さんはどう思いますか? 特に男性の人に聞きたいのですが、「大丈夫です」って答えておきながら、その後返事をしないのはどういう心理なのでしょうか?

  • 彼が自分の家で女友達と飲みは許せますか?

    自分の彼が家に女友達(私も知っている人)を呼んで飲みをするのは許せますか? 女友達と2人っきりじゃないし、後日報告されたのでいいとは思うんですが、 正直辛いです。 学生なのでそんなこと当たり前かとは思うのですが、女友達がSNSで 写真をあげているのを見てショックでした。 私のマグカップや箸も写真に写っていて尚更つらかったです。 こんな簡単に使わせちゃうんだと悲しくなりました。 彼の家ではなく外食であれば学生数人でわいわいするのもいいと思います。 ただ彼の家というのが私はいやでした。 彼には全部話しわかってもらえたのですが、すごくイライラします。 こんなことでショックを受けるのは、おかしいでしょうか? 思い出すたび涙が止まりません。

  • 男心がわかりません。教えてください!!

    今年になって「前の会社の先輩」と「男友達(中学の時に付き合ってた初恋の人)」の2人に「会いたくない」と言われました。 ★「前の会社の先輩」の場合 去年「お前が結婚したらお祝いしてやる」と言ってくれていたので、今年結婚したことを報告したら…「会いたくない」と。。。 理由は「理性が働かなくなるから」だと。 ★「男友達(中学の時に付き合ってた初恋の人)」の場合 彼とは中学のときに付き合っていてお互い初恋の相手なのですが…高校にあがると同時に別れ、その後は同中の仲間と旅行に行ったりする仲でした。お互いに大人になりあまり会う機会がなくなっていたのですが、ちょこちょこ電話で話したりはしていました。 そして去年の暮れ、お互いの友達の結婚式で久しぶりに再会し、今度飲もうね~なんて話していたのですが いざとなると会ってくれないんです。 理由は 「本当に好きになりそうだから会いたくない」と。。。 そういうものでしょうか? 普通、すきだから会いたいと思うものではないでしょうか? 男の人はそういう考えなのでしょうか?

  • 男心を教えて!

    男性にお伺いしたいです。 先日、片思い中の彼がいる部署との飲み会に参加しました。 今回で会うのは2度目。今回も前回同様意気投合し、楽しい 時間を過ごしていました。 席もずっと私の側から離れないし、フェイスブックも友達リクエスト してくれたし、性格も容姿も褒めてくれる。 そして「合コンに行ってかわいい子はいるけど、かわいいだけ。 最近はお互いを高めあえるような女性がいいと思ってきた」との こと。(私のことではないでしょうが)その言葉は年上の私から見て 気になる言葉でした。 途中、相手の部署の女性から「なでしこの○選手に似てますね」と 言われました… ○選手は勿論ステキな女性ですし、そう言った女性も褒め言葉として 言ったらしいのですが、ちょっとだけショックでした。(ごめんなさい!) そんな私を見て彼は「Hさん(私)はきれいだよ!」と何度も何度も言って、 (何故か)手を握ってくれました。 私は決して自分をきれいだなんて思ったことないし、だから嘘でもそう 言ってくれる彼を嬉しく思っていました。 とにかく周りに女性がたくさんいるのに、私とばかり話すし、一緒にいて 安心できる存在と改めて思いました。 4時間の1次会を終え、解散。 帰って、フェイスブックの友達リクエストを承認し、携帯のアドレスを 知らないのでメッセージを利用し「今日は楽しかった、また機会があれば 飲みに行きたいですね」とお礼のメールをしました。 しかし、その後何の音沙汰もないのです… あんなに優しく楽しくしてくれるもんだから、勘違いしてしまいました。 これはやはり見込みがないのでしょうか。そんなもんですか? いい歳してこんなこともわからないなんて、ちょっと情けないですね… 補足:彼は8歳年下。好きな人、彼女はいません。(いるのかもね…)

  • どう思います?(女性の意見がほしいです)

    私は26歳の♂です。 同じ会社の部署が違う後輩(24歳、♀)に片思い中です。 メールで1度1対1で誘って断られ(予定があると)、複数で飲みましょうと話を変えるとOKしてもらいました。 そしてお互いの友達を連れて(全員同じ社内)、今月はじめに3対3で飲みましたがかなり盛り上がり、平日にも関わらず深夜まで飲みました。 飲み会以来、後輩とは以前より話すようになり、楽しかったんでまたぜひ飲みにいきましょうと話してくれてます。 そしてまたほぼ同じメンバーで来月飲みにいくことになりました♪ 参加する私の友達は、私の彼女への好意を知っており協力はしてくれます。 友達は複数を続けて、もっと知ってもらえばいいんじゃないとアドバイスくれます。 私としても、複数からどんどん仲良くなっていければと考えております☆ ただ3対3で2回飲んで、その後どうしたらいいのか疑問です。 グループみたいになってるんで、飲みで2対2は少し難しいですし、、、 だからといってサシで誘うというのも、、 個人的に考えたのは、次は共通の趣味(テニス)で2対2とかで遊ぶとかかなと。 このような場合、複数なら楽しいからいいかなでうけてくれてるんで、脈はないのでしょうか? それとも少しは私のこと知ってもいいかなと思ってくれてるんでしょうか? 女性の方、ご意見いただければと思います、お願いします。