• ベストアンサー

教採対策の参考書

ずばり聞きたいのですが,教員採用試験の勉強をするのに,   この参考書はベストだ!!   この参考書はおさえとけ!!  と言ったオススメのものはありますか?  色々ありすぎて迷っていますm(__)m  私は高校情報で受験を考えています。

noname#16906

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akomo
回答No.1

私は東京アカデミーの参考書・問題集を使っています。 どこの自治体を受けられるのかはわかりませんが、場合によっては答申などの本も購入されて読まれた方がいいかもしれません。 私が受験しようと思っている県は答申が重点的に出題されるので、読んでいますよ。 一般、教職教養はそれでいいのですが、情報の勉強は過去問でするしかないですよね。 多分、情報の問題集を出している出版社はまだないと思うので。 お互い頑張りましょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます!!まずは受けようとする県の出題傾向をしっかりしらべないとダメですね。。  ありがとうございました!!がんばります☆