• ベストアンサー

わからない・教えて欲しいことがたくさんあります(長いです)

kieの回答

  • kie
  • ベストアンサー率30% (38/126)
回答No.2

こんばんわ。 4.についてです。 汗をかいた後には水分を取らないと、血液が凝固して血栓を作り体のどこといわず血液が通いにくい状態に陥りやすいとのことです。卒中状態って言うのかしら…ですから汗をかいた後は水分を200cc位はとった方が良いとのことでした。風呂上りには発泡水(ビールも可)の方が良いそうですけど。血液中の水分が少なくなると簡単に凝固するそうですから、気を付けられた方が良いですよ。 では、頑張ってください。後の事は、パス。 失礼しました。

関連するQ&A

  • ジムでダイエットをしたいのですが・・・。

    今、身長153cmで41キロです。 もっと体重を落としたいっていうのもあるんですけど、 筋肉(特に腹、腕、内もも)がないので、 体重を落とすのではなくて、hitomiさんのよーな、 筋肉でひきしまった体になりたくてジムに通おうかと思ってるのですが、 5年間の上り下りのはげしい自転車通学と以前やっていた部活のせいで、 外側のももだけ筋肉でパンパンなんです・・・。 だから運動をしないよーにしちゃってるんですけど、 どのような運動をすればこれ以上パンパンのももにならずに、 効果的にひきしまることができますか?

  • 何がいいと思いますか?

    外側筋肉質、内側脂肪プヨプヨというももなんですが、 これ以上外側に筋肉つけたくないんです。 前、ステッパ-をやっていたら余計に筋肉が付いてしまった気がします。 こーいう場合、有酸素運動は何がいいと思いますか? やはりウォーキングやバイクでしょうか?

  • 太もも、内もも痩せたい…

    私は足が太いのがコンプレックスです。 ジーパンを履いてまっすぐ立ったときにももとももの間に隙間がありません。 とにかく太いんです!! (身長157cm、体重50kg) 中学のときは部活でバレーをやっていて、そのときは筋肉はついていたけどそこまで太くはありませんでした。部活を引退して運動する機会がほとんどなくなってきてから太くなりました。(当たり前ですね汗) 前置きが長くなってしまいましたが…ここで質問です 太もも、内もも痩せに効果のある トレーニング ストレッチ マッサージ などありましたらじゃんじゃん教えてください(T . T)

  • ぶっとい太ももをどうにかしたい!!

    161センチ、61キロです。 三年くらいダイエットをし続けて、ぷにぷにだったお腹はスッキリしてきました。 ただ、太ももはずっっとぶっといままです。 とくに前ももと内ももがひどすぎて、横を向いて鏡を見たらお腹や胸よりも前もものほうがでっぱってるように見えます。 歩いてる時、太ももの付け根が太すぎてぶり返してるようになります。 YouTubeにある足痩せや前ももストレッチなるものを習慣にしていますが全く効果が見られません。太くて太くて仕方ない足が気持ち悪くて大嫌いです。ほっそりスッキリした足が欲しいです。 効果がちゃんと現れるダイエット法はあるでしょうか?

  • ジムで減量。脂肪が少ない足を細くする方法。

    現在ジムで筋トレ+有酸素運動をして減量をしています。 入会初日に体重や体脂肪などの測定があり、各部位ごとの筋肉量を見てくれました。 すると私の足(ももとふくらはぎ)は筋肉量が普通の人よりも多く、脂肪がとても少ない事が分かりました。 皮膚の下の脂肪はとても薄く、筋肉の中に含まれる脂肪も少ないと言う事でした。 確かに背伸びなどをするとふくらはぎの筋肉がボコっと浮き出て、太もももうっすら線が入るぐらい筋肉がモリっとなっています。 そんな筋肉質な足を細くするにはどうしたら良いのでしょうか? 体脂肪は28%くらいあり、全体的に肥満体系です。 見た目でも分かる肥満です。 足も、脂肪が少ないとは言っても細くありません。 上半身の割には太くないかもしれませんが、それでも太いです。 トレーナーさんに組んでもらったプログラムの中に足(もも前、後、内もも)も含まれています。 程よい負荷がかかる重さで各2~3セットずつしているのですが、もともと脂肪の少ない足のトレーニングは必要なのでしょうか? 腕、背中、お腹周りは脂肪が沢山付いているのが自分でも分かるので、その脂肪が落ちれば上半身はスッキリするのだろうと思います。 でも元々脂肪が少ない足は、筋トレ+有酸素運動をしても細くはなりませんよね? これ以上筋トレをして筋肉を増やして何の意味があるのでしょうか? いくら脂肪がないとは言え太いのは嫌です。 体脂肪が少ないからと言ってがっちりしていたり筋肉質な体系にはなりたくありません。 体重と体脂肪を数字的にも落としたいし見た目も細くなりたいんです。 私の足のように、筋肉ばかりの足をほっそりさせるにはどうしたら良いのでしょうか? 筋肉を減らす?しかないですか? だとしたら、足のトレーニングはしない方が良いのではないでしょうか? 主に車移動でほとんど歩く事もなく、運動部に所属した事もない私の足がなぜこんなにムキムキなのか分かりませんが、ヒールを履いたときなどに筋肉がボコっと浮き出たりしないほっそりした普通の女性の足になりたいです。 運動に関しては全くの無知なので、どなたか教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 外もものダイエットについて

    私は身長149センチで体重が46~47、太ももが52センチもあります。 内ももは毎日のストレッチで隙間ができるまでスッキリしましたが、外ももは骨盤よりでばっていてブサイクなままです。 外ももってどうやったら細くなりますか? 内ももダイエットの方法は色々あるのに外ももは調べてもなくて… ちなみに食事制限もしてます。 体重は一週間で3キロほど落ちました。 もうすぐ学校のプールが始まってしまいます。 それまでになんとか少しでも細くしたいです! 回答、よろしくお願いします。

  • 外は寒くて運動できません!!

    私はダイエットをしようと思ってるんですけど、外が寒くて運動できません! やっぱ運動しないと後でリバウンドするし、筋肉がなくなるのも嫌なんで運動したんですけど。。でも寒いのが耐えられないんです。 家でもできてダイエットに効果のある運動やストレッチってありますか?

  • ダイエット!

    私は中学3年女子で身長166センチ 太ももの一番太いところで55センチあり ももとももの間に隙間がないことにとても気になっています。 また 部活動(陸上)をしていて外ももの筋肉は硬いのですが 内ももはあまり使わないのでぶよぶよです。 内ももを引き締めたり出来る簡単な運動はありますか? 教えてください。 ちなみに今はカーウイーダンスを始めて一週間しました。 あまり変化が見られないです。 みなさん 回答よろしくお願いします。

  • 足を細くするなら、速歩き or スロージョギング?

    今ダイエット中ですが、ふくらはぎが異常に太いので(36cmあります)、ふくらはぎが細くなるようにダイエットしたいと考えています。 ただ、私の足は筋肉質です。以前、悩みに悩んで足の脂肪吸引をしようと整形外科に行ったことがあるのですが、お医者さんに「これは筋肉だから吸引する脂肪はない」と言われました。今まで運動はしたことがないのですが、小さい頃から畳の生活で床に座っているだけでも筋肉質になるそうです。だから、これ以上筋肉が付かないようにダイエットしたいです。 体脂肪を減らすには、20分以上の有酸素運動が必要だと思いますが、「足を細くするダイエット」をいろいろ調べたら、「歩かないと筋肉が痩せて足が細くなる」と書いてあった所がたくさんありました。でも歩かないで体重や体脂肪を減らすのは無理だと思います。でも、歩いたり走ったりしたら、足の筋肉が更に硬くなってしまうと思います。 足に脂肪が付いていない分、ただ体重を落としても足は細くならないと思います。減量と足痩せの両方を叶えられるダイエット法があったら教えて下さい。

  • 運動量の多い人のダイエット

    お尻の下やももの脂肪を落としたいのですが、私は毎日かなりの運動をしているので、やせるためのちょっとの運動ではなかなか余計だと思っている脂肪はとれません。運動を止めても筋肉が脂肪になっていってしまうし、食事を減らしても続かないので、体重が減ってもすぐにもとに戻ってしまいます。 ももやお尻の脂肪は、よくダイエットの話に出てくるセルライト(でしたっけ?)状になりかかっているらしく、手で押さえるとちょっとぼこぼこしています。うまく脂肪を燃焼したら良いのでしょうが… なにか良い方法や、効くサプリメントなど知っていたら教えてください。