• ベストアンサー

Light Wave関連のページを探してます

LightWaveの初心者向けの使い方等を紹介している ページを探してます 自分で探してみても 「俺の作品を見てくれ!」みたいな ギャラリーページばかりで

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • airoplane
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

はじめまして、airoplaneと申します。 僕がお世話になっているところとして、 Kentsuku CG World(下記URL)があります。 チュートリアルと同時に作品もあるので、 かなり分かりやすいと思います。

参考URL:
http://www.seri.sakura.ne.jp/~kentsuku/

その他の回答 (1)

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.1

ご本家ディ・ストームのサイトはごらんになりましたか? リンク集などもありますのでそこからいろいろたどれます。

参考URL:
http://www.dstorm.co.jp/

関連するQ&A

  • CINEMA 4D XLかLight waveか

    表題のソフトを購入しようと思っているのですがどちらにしようか迷っております。 ほかのソフトは考えていません。 アドバイスいただきたく思います。 どちらも体験版は使ってみました。 使いやすさは統合型のC4Dの方が断然よく、メニューもアイコン化されていてよかったんですが、これから学ぶにあたりあまりにも情報が少なすぎるのがネックとなっております。 C4DがLightwave並に書籍などが充実していれば間違いなく買うのですが・・・ 初心者なため情報量というのが助けになります。 静止画ではなく動画を作りたいと思っているのですが、C4DとLightwaveではどちらの方がアニメーションはやりやすいでしょうか?慣れの問題で対処できる程度の差でしょうか? Lightwaveでは簡単なアニメーションを作ってみましたが、C4Dではやり方がわからなかったのでやりませんでした。 「C4Dは参考書は少ないがマニュアルが充実してる」なんてことはありますか? よろしくお願い致します。

  • ページがひらきません

    せっつかく教えていただいたサイトを見てみようとしたら、ギャラリーという部分だけ「ページを表示できません」とでてしまいます。セキュリティーの設定もためしてみたのですが、よくわかりません。壁紙にしようと楽しみにしてたのに残念です。パソコン初心者なので、どうぞよろしくおねがいします。

  • ギャラリー展示が出来るページを作るには

    自分の描いた絵を展示するページをHPに作りたいと思っています。 HP作成も初心者なのであまり技術は持っていません。 出来れば同人サイトさんのような展示ページを作成したいと考えています。 ギャラリー展示ページを作るための手順を教えてください。 ご回答宜しくお願いします。

  • ページを増やす方法

    すいませんが、自分のホームページのページを増やすお金のかからない方法を教えてください。(なるべくギャラリーコーナーにしたいんですけど。)ソフトとかはもってないんで、そこんとこよろしくお願いします。

  • LightWave3DのユーザーHP、コミュニティなど

    こんにちは LightWave3D始めてまだ間もない3Dソフト初心者です。 最近少し慣れて簡単なもの色々作れるようになってっきたとこです、そこで他のLightWaveユーザーのかたの作品作りとか見てみたくなりネット探してみたのですが販売ホームページばかりにたどりつきなかなかユーザーのかたのホームページは見つけられません。 LightWaveユーザー様のホームページ、LightWaveユーザーの集まるサイトとかお分かりになるかたいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • このようなページを作りたい

    こちらのページのように画像をクリックすると出来るようなページを作りたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。もしかしてJAVASCRIPTじゃない?なんてことも思っているのですが、回答お願いします。 http://www.denkaba.com/gallery_covers.html

  • TOPページが表示されません。

    はじめてHPビルダーを使い、HPを作成している者です。よろしくお願いします。 海外旅行に行き、デジカメでたくさん写真を撮ってきたので、これをHP上に公開したいと考えました。 しかし、写真主体のページにしたいので、フォトギャラリーを作ろうと思い、まずは、Photoshop Elements3.0のWebフォトギャラリー機能を使い写真を整理しました。  私としては、トップページは自分で独自に作成したいので、トップページを作成し、ビルダーの操作の中で、トップページとして指定し、エレメンツで作ったフォトギャラリーのINDEXというファイルとリンクさせました。 ところが、サイトを転送させ、インターネット上で確認してみると、WEBフォトギャラリーで作ったページが先に表示され、自分で作ったトップページはどこにも表示されません。  HPの知識のあまりない私のことですので、何かリンクの張り方に問題があったのでしょうか?  (そもそもこんなことをする人は、あまりいないのかもしれませんが・・・)  どなたか解決策のヒントでも構いませんので、提供していただけないでしょうか?

  • イラスト系のHPをお持ちの方、またはよく閲覧する方に質問です

    イラスト系のサイトをお持ちの方は、サイト内にご自分の作品を置いてらっしゃると思いますが、表示のしかたをどうしてらっしゃるか聞きたいです。出来れば理由もお願いします<(_ _)> ①ギャラリーページを別窓で独立させ、そこへ展示している ②メニュー中の「ギャラリー」等の文字やボタンをクリックするとギャラリーページが親窓表示され、そこへ展示している ③メニュー内にはギャラリー的なコンテンツは設けず、メニューの下等に作品を置いて、フレームを利用しトップページに作品が表示されるようにしている ④メニュー内の「ギャラリー」等の文字やボタンをクリックすると、フレームでページが「トップメニュー」「ギャラリーメニュー」「表示場所」の3つに分割されて表示され、ギャラリーメニューを選択すると表示場所に作品が表示される ⑤画像自体全て別窓表示 ⑥その他 分かりづらくてすみません(>_<) イマイチピンと来ない方はご自分の言葉で説明してくださっても結構です。また、「⑥その他」の方は表示のしかたを表記していただけると嬉しいです^^ そしてよくこういったページを閲覧される方、上記6つの中で、閲覧者の立場としてはどれが見やすいか、またそれは何故か、ということについてご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 隠しページの探し方

    ゲームなどの二次創作が好きで色々なHPを渡り歩いているのですが、よく年齢制限付きの隠しページを作っていらっしゃるサイトを見かけます。 年齢的に全く問題無いので(笑)、「表」の作品が気に入った場合には「裏」にも入ってみるのですが、「このページのどこかに入り口が・・・」とあっても時々入り口が見つけられないことがあります。 初心者なものでTabキーでの見つけ方しか知りません。他に隠しページの見つけ方がありましたら教えてください。

  • 自分の絵をギャラリーで扱ってもらう

    こんにちわ。 自分の絵をギャラリーで扱ってもらうにはどうすればいいのでしょうか?ここでいうギャラリーとは、数万円~数十万円するような絵を扱うギャラリーのことを指しています。よくギャラリーのウェブサイトを見ると、取り扱い作家と書いてあり名前がのっていますね。 もし、自分の作品のテイストとあっているギャラリーを見つけたとします。A4のファイルに自分のプリンターでプリントしたものをいれて持っていって見てもらうのでしょうか?そして、展示の経験は多いほうがいいのでしょうか?(それとも自分の絵がギャラリーにアピールがあることの方が重要ですか?) 最近、あるギャラリーで気になる個展があったので見に行ったんですが、作品を見ている最中スタッフの人が裏からでてきて、少し話をして、「自分も絵を描ききます」と話したら、「作品はみれますか?」とカジュアルにきいてきました。常識的なプレゼンテーションをすれば別に問題ないんでしょうか?例えば、名刺とか履歴書は必要なんでしょうか? いろいろなギャラリーがあるのでいちがいに同じ回答があるとは思っていませんが、ギャラリーで作品を委託してもらっている方がいらっしゃって、何かその経験をこちらで聞かせていただければあればうれしいです。