• ベストアンサー

お腹の脂肪だけが、異様に出ていますm(_ _)m

私の母は、42歳で、身長158cm/体重68kg/体脂肪42 です。 足や腕は、本当に細い(標準体型の人より少し太いくらい)んですが、お腹が異様に出ています。妊娠してるのではありません。 しかも、かなり垂れています。これは病気か何かですか?凄い心配です。 あと、私も太っているのですが、母のようにお腹だけではなく、全体的です。 もしかして、遺伝で将来なるのではと不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 病気でないかと少し心配ですよね・・・ 考えられるのは子宮筋腫ではないかと思います。 素人判断で憶測は危険なので、一度婦人科や内科にいかれたらどうでしょうか? 筋腫はオペなしで薬の治療が多いですよ。 それから肥満は万病の元です。 気候も良いのでお散歩したりして少し、体力をつけられてダイエットに励んでください。

Grace_Meg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子宮筋腫ですか…初めて聞きました。 goo検索してみると、非常にポピュラーな病気と書いていますた。 ガンなどに比べると、ましとは言っても心配なので病院へ行くように言います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どのくらい痩せればお腹の脂肪が目立たなくなりますか?自分は今ダイエット

    どのくらい痩せればお腹の脂肪が目立たなくなりますか?自分は今ダイエット中で、身長は168cmで体重は68kgです。標準体重を目指しているので後6kgは痩せようと思っています。しかし未だにお腹の脂肪が目立ちます。ウエストを測ったところ81cmでした。このウエストの値は体重の割に大きいのでしょうか?またそもそも標準体重程度ではお腹の脂肪は目立つものなのでしょうか?だとしたらどのくらいまで痩せればお腹の脂肪が目立たなくなりますか?

  • 太って、足とお腹に脂肪がたくさん・・・

    太って、足とお腹に脂肪がたくさん・・・ 私は22の女です。 ここ1年で10kg近く太ったのですが、ここ最近になって太ももとお腹に脂肪がたくさんついてきました。 私は元々かなりの貧乳なんですが、胸には全く肉が付かず、太ももとお腹にばかりお肉が・・・(;_;) もう最悪の体型です。 原因は不規則な生活と暴飲・暴食が原因だと思うので、運動したり、食事制限をしたりして、改善しようとはしているのですが・・・ なぜお腹と太ももにだけ肉がついたのでしょうか?太っても胸に脂肪はつかないんでしょうか? ダイエットして、すでにない胸がさらに無くなるは嫌で・・・。 どなかご回答お願いいたします。 ちなみに身長は162cm 体重は1年で、40kg→49kgになってしまいました。

  • 見た目を細くするには

    2年前から運動と食事に気をつけるようになり、8kg痩せることができました。 ダイエット前の体型は、 体重61kg、体脂肪率30%、ウエスト69cm、太もも55cm。 現在の私の体型は、 身長162cm、体重53kg、体脂肪率23~24%、バスト86cm、ウエスト63cm、ヒップ87cm、二の腕28cm、太もも53cm、ふくらはぎ34cmです。 体脂肪率は標準、体重は標準以下になったのですが、見た目が全然痩せている感じがしません。 特に顔と脚全体、あと腕がすごく太いです。 そのせいなのか、周りの人も私が痩せたことに気付いていませんでした…。 街で脚のきれいな人を見かけると、自分と比べて落ち込んでしまいます…。 どうしたら、脚や腕を細くすることができるでしょうか? あと、どうしたら顔の脂肪を落とせますか? ちなみに上半身の筋肉は普通くらいですが、脚全体は筋肉と脂肪でパンパンに太いといった感じです。 質問が多くてすみません。 アドレスよろしくお願いします。

  • お腹の脂肪が取るには?

     お腹の脂肪が気になります。小生は37歳の男性、身長170cm、体重67kg、ウエストは78cm、体脂肪率は18%です。平日は40分ぐらい通勤のため歩いています。お腹の脂肪はなかなか取れず、苦戦しています。気になるところでは、「ビールを1日1リットルぐらい飲む」、「夕食が不規則になる遅い時だと23時になる」があがります。子供にもお腹が柔らかく気持ち良いと触られてしまいます。  お腹を凹ますためには何に気をつければ良いのかアドバイスを頂ければ助かります。よろしくお願いします。

  • おなかの脂肪を取る運動を教えてください。

    46歳男性です。(体重68kg、身長163cm)最近年相応におなかに脂肪がついてきました。おなかの脂肪を効率的に取る体操・運動を教えてください。歩行中に腹筋に力を入れると少しは効果があるでしょうか?

  • おなかのお肉

    私は身長155cm、体重が47kgです。 BMIなどでも標準体重ですが、おなか周りの脂肪が多いんです! 普通に座っているだけで二段腹になったり、 スカートの上にお肉が乗ったり……(泣) 同じくらいの身長・体重の子を見てみても(プールの時です。) 全然お肉がなくてすらっとしてます。 その人とわたしでは何が違うのでしょうか? また、どうすればおなか周りの脂肪は落とせますか?? 教えてください。

  • どうしたらお腹の脂肪を減らせる?

    現在33歳男性です。身長は172cmあります。去年から通勤で片道8kmを自転車で通勤しています。体脂肪は当初24%、体重74kgありました。これはいけないと思い、自転車での通勤に切り替えたのですが一年経過した現在、体脂肪は20%で体重が72kgあります。ちなみに筋肉率33%、基礎代謝量1600kcalと悪くはないのですが、お腹周りの脂肪がかなり気になります。なにかいい方法はありませんか?

  • 体脂肪率とセルライト(脂肪細胞)って関係あるのでしょうか?

    体脂肪率とセルライト(脂肪細胞)って関係あるのでしょうか? 私は幼少期から太っていて、これまでの最高が中2で身長162cm、体重68kgでした。それから食生活の改善で減量して、20才の今は163cm、50~51kgをうろうろしてます。 最近体脂肪がはかれる体重計を買ったのですが、なぜか17.6~8%でした。幼少期から思春期まで太っていただけあって太ももとかセルライトばっちり(50~50.5cmくらい)なのに、体脂肪率はあまり高くないという不思議な状態なんです。おなか周りにも余分なものがついてるのに、何で体脂肪率が低めなのかわかりません。 モデル体型とまではいかなくても美容体型になりたいので、脂肪燃焼を促すVAAMを飲んで運動しようかと思っているのですが、やらないほうがいいのでしょうか?女性は体脂肪率が17%切らない方がいいと聞いたことがあるので、迷ってます。 でももう少し体重を減らしたり、脚やおなか周りのサイズダウンをしたいです 回答お願いします。

  • 40才男。 お腹だけの脂肪は、どうやって落とす?

    こんにちは。 身長173cm、体重57kg。 普通体型より少しやせ気味くらいです。 お腹周りだけポヨッとあるんです、脂肪が(笑) つまむと1cmくらいの厚み、背中は2cm程度。 これを何とか取りたいです。 運動はジョギングをしてます。 週に2日くらいは3km程度、 週末は10km~15kmくらい。 時速10kmくらいで走ってます。 (※趣味で走ってます。ダイエット目的ではないので、 速度による脂肪の燃焼効率などは考慮してません)。 あと、腹筋運動も。 少し動きを変えて計7分くらい。 食も太い方では無く、まあ適量。 ただ、晩酌にビールは2本くらい飲みます。 間食は一切しません。 朝ご飯は25年くらい食べず。 お腹が減る感覚があまりないので、 昼食を抜くことも有りますが別に何とも無いし、 何とも思いません。 1年以上、走ってますが、体型が全く変わりません(^^;) お腹のプヨッを取るには どうしたらいいでしょうか? ビールは止められないんですよね~(^^;)

  • 脂肪ではない太りらしいのですが。

    年齢38歳、身長177.5cm、体重59kgの女性です。つい最近まで47kgから増えても減っても3kg以内でした。もともと貧乳でお腹ばかりぽっこり出てしまいました。妊娠6ヶ月くらいのお腹です。もともと小食で食べ過ぎではないと思います。心配になり病院でCT検査を受けてきたのですが、やはり脂肪ではないと言われました。そうなると肉がついているという事ですよね?脂肪ではない場合どうしたら痩せられるのでしょうか?あと他に、いきなり太った原因の可能性が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • LBT-TWS12のケースには赤いLEDが1つしかありませんが、バッテリーレベルを確認する方法はありますか?
  • LBT-TWS12のケースには赤いLEDが1つしかないため、バッテリーレベルを確認する方法について教えてください。
  • LBT-TWS12のケースには赤いLEDが1つしかありませんが、ケースのバッテリーレベルをどのように確認するのか教えてください。
回答を見る