• ベストアンサー

お腹の脂肪だけが、異様に出ていますm(_ _)m

私の母は、42歳で、身長158cm/体重68kg/体脂肪42 です。 足や腕は、本当に細い(標準体型の人より少し太いくらい)んですが、お腹が異様に出ています。妊娠してるのではありません。 しかも、かなり垂れています。これは病気か何かですか?凄い心配です。 あと、私も太っているのですが、母のようにお腹だけではなく、全体的です。 もしかして、遺伝で将来なるのではと不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 病気でないかと少し心配ですよね・・・ 考えられるのは子宮筋腫ではないかと思います。 素人判断で憶測は危険なので、一度婦人科や内科にいかれたらどうでしょうか? 筋腫はオペなしで薬の治療が多いですよ。 それから肥満は万病の元です。 気候も良いのでお散歩したりして少し、体力をつけられてダイエットに励んでください。

Grace_Meg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子宮筋腫ですか…初めて聞きました。 goo検索してみると、非常にポピュラーな病気と書いていますた。 ガンなどに比べると、ましとは言っても心配なので病院へ行くように言います。