• 締切済み

海外旅行肌身離さずあなたの作戦?

海外旅行には何度も行きましたが、パスポートや貴重品(お金など)を肌身はなさず、なおかつ格好良く保管・持ち運びできるベストな方法が見つかりません。 いろいろなグッズが販売されていますがコレと言ったものがありません。 みなさんはどのように保管されていますか? ちなみに私が今考えているのはズボンの両ポケットがファスナー付きでなおかつ 簡単にロックできるもので、ベルトラインの内側にメッシュの小袋などが付いて いるものなどがあればすぐ買うのになあと思っています。 みなさんのアイデアお待ちしています。

みんなの回答

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.4

既製品でも便利なものがありますよ。 ベルトに通す形で、パンツのなかにしまえるものです。結構ラクに取り出せますし、不用なお金も入れられるので結構重宝してます。 以下が商品説明です。 ぶらんこパース 1,500円(外税) ズボンの内側に収納する貴重品袋です。従来の首に下げたり、腰に巻くといった貴重品袋と違い、ループをベルトに通して取り付けた本体をズボンの内側に隠すので、出し入れがカンタン、スマート、使い勝手がよくなりました。

参考URL:
http://www.web-logistic.net/WWCatalog/Catalog/goods/shoplist_mr.html?menu_item=1&shopid=1019&catid=400&PARENT=400&SESSIO
foot007
質問者

お礼

HP見ました。金具付きとそうでないのとどうちがうのでしょうか? 確かに安全ですよね。近くのショッピングセンターで探してみます。 ありがとうございました。

  • mare
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

ズボンの内側に、ポケットを作りました。 ふつうの布で、パスポートが余裕で入るくらいの大きさの袋を作り 片側をウエスト内側に縫い付けるだけ。 簡単かつ安全。便利でしたよー ※このときのズボンは、ゴムウエスト+ひもでしめる式の、  いわゆるイージーパンツでした。これだとすぐに貴重品が取り出せます。  そうでない服装の時は、セーフティーはらまき(笑)

foot007
質問者

お礼

やはり既製品ではなくて自分で工夫して作るのが良いかも。 私も工夫してみます。もし、いい方法があったらここに載せますね。 ありがとうございました。

  • florenz
  • ベストアンサー率52% (128/242)
回答No.2

私もkazugooさんと似たような感じで、パスポートも財布もそのままデイバック(普段使いのリュックとか)に入れたままです。 一度、初の海外の最初の方で、簡易寝台列車で財布を盗まれたことありますが(国境移動中で、財布の中身は日本円で数千円しか入ってなかったので、お金はよかったのですが、財布が新しかったのでそれが悔しかった!T/Cは無事だった!)、それ以外では特に何もなかったので、度胸が据わったのかも・・・。 現金は必要最小限しか持ち歩かないから、あまり気にしてません。 パスポートは盗まれたら日本大使館に行けばいいし。 そのために、ちゃんとコピーは別に持ってますけど。 盗まれた盗まれたでその時だ~!って感じです。 やっぱ、これじゃだめでしょうか・・・。

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.1

1 部屋に置きっぱなし 2 よくある首からぶら下げるやつ 取るなら取れ!保険で保証してもらって、帰国遅れたらその分も楽しもう! って思ってると、何故か盗まれません^^

foot007
質問者

お礼

私もホテルに滞在している限りはチェックアウトまでセーフティーボックス に入れたままです。先日チェックアウトから搭乗まで18時間近く観光等して から空港へということがあり気を使いました。 首からぶら下げるのは半袖シャツだったので使えませんでした。 「取るなら取れ」で注意していれば良いかも知れませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広く求めます。携帯暗証番号ロック肌身離さずについて

    うちの10歳年上の嫁は携帯電話に暗証番号ロックをかけ肌身離さず持っています。 案の定、去年不貞を働いていました。 嫁に言わせると暗証番号ロックは当たり前。職場のほとんどの人がやってる。おそらく他のほとんどの人も同じ。肌身離さず持っているのは部屋着のポケットに入れてるからあたりまえ。だそうです。 私は携帯なんて見られようがどうでもいい代物なので、家に帰ると目覚ましとして使うかゲームで遊んでる時以外はリビングにぽいっとしています。第一何を見られたって平気ですからね。 皆様の家庭ではどうでしょうか?携帯ってロックかけて肌身離さずの家庭の方が多いのでしょうか? (これは予断なんですが、どうもこれは職場の人に教えられています。自分が多少もててると勘違いしているいい歳の、それも歳相応の顔したおばはんが変なことを嫁に吹き込んでる気がします。)

  • 免許証の携帯方法

    普段免許証はどうやって携帯されてますか? 私は財布も携帯も肌身離さず持っておきたいので、ズボンのポケットに入れてるんですけど、以前財布を落として大変だったので、 免許証だけパスケースに入れて、ズボンの別のポケットにいれてます。 ただ、携帯も財布も免許証もズボンのポケットに入れてるのが不恰好な気もするんですよね。 みなさんは免許証をどのように携帯されてますか? 教えてください。 あと不恰好な私にアドバイスをお願いします。

  • 上司のズボンのファスナーが開いてたりしたら・・・

    自分の上司のズボンのファスナーが開いてたり、ズボンのポケットがベロ~ンって出ていたりしたら、 どうしますか? 私の上司は職業柄、よく着替えるのですが、 ファスナーが開いてたり、またそこからYシャツが出てたり、ズボンのポケットが外に出てたり、しょっちゅうなのです。 ちなみに上司のタイプは、あまり気軽に会話できる感じではなく、冗談なんかも、私は言えません。 そんな姿で、「ちょっと外で昼飯食べてきます」などと、外出するのですが、 私は、どうしても、「ファスナーが開いてますよ」などど、声をかけることができないのです。 注意してあげるべきだと思うのですが、 みなさんだったら、どのように対処しますか? また、自分が声をかけてもらうなら、どのような言われ方が一番、決まり悪くないですか? お礼が遅くなるかもしれませんがお願いします。

  • 海外旅行用品は100均で買っても変わらない?

     8月にハンガリー、ウイーンの方へ行きます。旅行会社のカタログを見て、「圧縮袋」「ピロー」「パスポート入れ」を買いました。  カタログにはいろいろな便利グッズがあって、セキュリティーポーチ付きショルダーバッグ、まち付きメッシュケース、耳栓、帽子、腰用クッション、機内で足を置くもの、洗濯ロープ等々、買うべきか迷っています。  100円均一にもいくつかありますが、やはり品物としては壊れやすいとかあるのでしょうか?  はじめての海外旅行で、ショルダーバッグにしても、大きさはどのくらいがいいのか、やはり多少値段が高いものが長持ちするからいいのか迷い出すと切りがありません。  みなさんは、海外旅行グッズ必需品はどこで買いそろえましたか?高ければいいものなのでしょうか?それとも100均でも十分でしょうか?  アドバイスお願いします。    

  • 海外出張時のパスポートの保管

    海外出張で一週間位、同じホテルに滞在する時の、最も良いと思われるパスポートの保管方法に就いて教えてください。 考えられるのは; 1)肌身離さず、シャツやジャケットのポケットに入れて持って歩く。但し、落としたり、置き忘れたり、盗まれたりする危険性がある。 2)ホテルの貴重品入れに入れて鍵をかけて置く。但し、緊急必要時に手元にないことが起こるかもしれない。又、その鍵を無くす、暗証番号を忘れる可能性がある。 3)オリジナルはホテルの貴重品入れに入れ、コピーを持ち歩く。但し、面倒くさいし、考えすぎかもしれない。 実際には、持参の書類入れのカバンに入れて持ち歩いていますが、何がベストなのか、経験談も含めて教えてください。

  • 背広を着ている場合の鍵のしまい方

    こんにちは。お尋ねしたいことがあります。 背広なのですが、鍵類は、どこにしまっているのでしょうか? ズボンのポケットにしまう手がありますが、いたかったりするので、ベルトのヒモ部分に リングを付けて、そこに鍵をかけておこうかな、と思ったのですが。 最近背広を着るようになったので、わかりません。 アイデアをお持ちの方、是非、よろしくお願いいたします。

  • ファスナーがないバッグ

    ファスナーのないショルダーバッグを購入しました。 緩い(すぐに外れてしまう)マグネットが一つついているだけです。 ショルダーなので特に、心配です。 できればファスナー付がよかったのですが、デザインがとても気に入っているので購入してしまいましたが、 ファスナーを自分で取り付けるにも、不器用な上に、内布がナイロンっぽいので、糸や針を通すのが穴がぼこぼこになりそうで恐いです。 他に思いつくのは、内側に巾着?のようなヒモを通すような閉じ方くらいですが・・・メッシュタイプのスポーティな感じのバッグなので、想像したら合いません>< 自分でなんとか、防犯上安心できるようなバッグにしたいのですが、 (口を閉じれるようにしたい)何かいいアイディアがありましたらご伝授ください。

  • 海外の警官の拳銃操法のような

    写真はイメージになります。お笑いのネタで火事で現場に緊急出動したお巡りさんがいました。僕を見るなりホルスター(拳銃入れ)のふたに手を掛けました。僕は火事現場近くの消防車を銃弾の盾にしようと様子をみました。 するとお巡りさんはホルスターの内側に隠れていたズボンのポケットに手を入れました、ポケットの口を探していたのでした(笑) もし皆さんは目の前で拳銃を出されそうになったらどうしますか?

  • 男性 長財布持ち歩き

    長財布を使用している人に質問です。 私は長財布を愛用しているのですが普段過ごす時などはズボンの後ろポケットに入れてます。 先日知り合いから長財布はポケットに入れるものじゃないと言われたのですが、それではどうやって持ち運びをすれば?となっています。 逆に私は慣れ過ぎててポケットにいれて無いと違和感を感じるくらいです。 みなさん普段どうされてますか?

  • パスポートやカードなど、貴重品の携帯について

    度々お世話になります。 イタリア、フランスと旅行するのですが パスポートとクレジットカードの保管方法に悩んでいます。 過去ログを見ても、 「スリが多発する市内でわざわざ持ち歩くなんてとんでもない」派と 「肌身離さずもつべき。そもそも携帯必須だし」派で分かれています。 そんなに良いホテルではないので 持ち歩いた方がいい気もするのですが、 スリや強盗が怖いです。 首から提げて服の中に入れておく貴重品入れを購入したのですが、 これって安全でしょうか? (通りすがりに自転車かバイクで 首にかかってる紐をぴゅーーーっと抜き取られたり しないですかね?) 同行する母は手作りの布ベルトをズボンの「上」に巻き、 その上に上着をかぶせ、さらにコートを着込むそうです。 これも、囲まれたらコートまくられて持ってかれそうですが…。 また、スーツケースをホテルにおいておく場合は チェーンで家具につないでおいた方がいいですか? 心配しまくりです。