• ベストアンサー

GUCCIのイメージって?幅広い年齢の方に聞きたいです。

25歳女です。 私はブランド狂いではないのですが、少々のブランド物は持っています。 20歳くらいの頃はGUCCIが好きで、バッグなどを買っていました。 でも、最近はなぜかGUCCIのバッグを持つことがちょっと恥ずかしいことのように思われて、全然使っていません。 若い子は誰でも持っているし、化粧ポーチみたいなのをバッグとして持っている人もいますね。 ディスカウントショップでも売っているし。 GUCCIの皮革モノはいいんですが、GG柄のがなんとなく安物ラインなのかなと思っています。 みなさんにお聞きしたいです。GUCCIってどうなんですか? お手軽ブランドなんでしょうか? 私くらいの年齢の方でGG柄のバッグを使っているという方いますか? どうして使っているのか教えていただけませんか? (議論する気はないので、もし気に触った方がいらっしゃいましたらすみません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは 私も6年程前まではgucci大好きでした。 と、過去形になってますが・・・。 gucciは元々権威あるイタリアブランドでしたが、親族による骨肉の争いによって、ブランドイメージを損ない、衰退していきました。 そこへ、救世主のように現れたのが去年辞任したトム・フォードです。 彼の打ち出したスタイルが、モノグラムのGG柄です、 これが爆発的にヒットし、万人が持つようになりました。 ことここ数年は、ギャルと呼ばれる人が持っているため、本物か偽物か判らないような状況で、以前のgucciファンは多少離れているようです。 今同じ状況なのが、Dior、そして日本で売上No.2になったコーチです。 コーチも一時のgucciと同じですね。革物から、モノグラム柄を出すことによってコストダウンして、皆が帰るようになりました。 話はそれましたが、誰がどのように持つかで品物のイメージは大分違うと思うのです。 先日見かけたのは、デパ地下でお買い物をしている素敵なご婦人がGG柄のバケツ型トートを持っていたスタイルがとても様になっていたことです。 私も時々持ったりしています。 そのときはカジュアルダウンして持つようにしてます。 やっぱり使い勝手がいいからということ、普段使いでもかしこまらないということでしょうか? ご参考までに! ※でも、レプリカを持っている人も多いと思いますよ。

noname#14138
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり持つべき人が持つと素敵に見えるんですね。 うーん、私にはまだまだ似合わないのかな…。 それにしても、コーチがNo.2になったとは知りませんでした。 昔はキャリアウーマンのブランドというイメージでしたが、今はちょっとイメージ的に落ちてきたような気がします。(単なる私の考えですので…お許しを!)

その他の回答 (1)

• alice0
回答No.1

38歳女です。 今から20年位前母が持っていたバックが気に入ってGUCCIファンになりました。biasiaさんがおっしゃるようにGUCCIの革製品は値段の割に質が良いのでバックを持っています。GC柄は持っていませんが、かわいいと思いますよ。 私のイメージではGUCCIはお手軽ブランドではないと思うんですが、ブランド品ブームにちょっと乗り遅れて巻き返しを図ったのがGC柄で、それで若い女の子が持つようになったような・・・ 革製品に比べGC柄が安くなるのはコスト上当然でしょう。 要は製品になった状態が好みかそうでないか、服装に合うかどうか、自分に似合うかどうかの問題では? 素敵な大人の女性になって下さいね。

noname#14138
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。どうもありがとうございました。 きっと私の考えすぎですね。デザイン可愛いと思うのですが、流行遅れだったらどうしよう…と気になっていました。(^^;