• ベストアンサー

GUCCIのイメージって?幅広い年齢の方に聞きたいです。

25歳女です。 私はブランド狂いではないのですが、少々のブランド物は持っています。 20歳くらいの頃はGUCCIが好きで、バッグなどを買っていました。 でも、最近はなぜかGUCCIのバッグを持つことがちょっと恥ずかしいことのように思われて、全然使っていません。 若い子は誰でも持っているし、化粧ポーチみたいなのをバッグとして持っている人もいますね。 ディスカウントショップでも売っているし。 GUCCIの皮革モノはいいんですが、GG柄のがなんとなく安物ラインなのかなと思っています。 みなさんにお聞きしたいです。GUCCIってどうなんですか? お手軽ブランドなんでしょうか? 私くらいの年齢の方でGG柄のバッグを使っているという方いますか? どうして使っているのか教えていただけませんか? (議論する気はないので、もし気に触った方がいらっしゃいましたらすみません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.2

こんばんは 私も6年程前まではgucci大好きでした。 と、過去形になってますが・・・。 gucciは元々権威あるイタリアブランドでしたが、親族による骨肉の争いによって、ブランドイメージを損ない、衰退していきました。 そこへ、救世主のように現れたのが去年辞任したトム・フォードです。 彼の打ち出したスタイルが、モノグラムのGG柄です、 これが爆発的にヒットし、万人が持つようになりました。 ことここ数年は、ギャルと呼ばれる人が持っているため、本物か偽物か判らないような状況で、以前のgucciファンは多少離れているようです。 今同じ状況なのが、Dior、そして日本で売上No.2になったコーチです。 コーチも一時のgucciと同じですね。革物から、モノグラム柄を出すことによってコストダウンして、皆が帰るようになりました。 話はそれましたが、誰がどのように持つかで品物のイメージは大分違うと思うのです。 先日見かけたのは、デパ地下でお買い物をしている素敵なご婦人がGG柄のバケツ型トートを持っていたスタイルがとても様になっていたことです。 私も時々持ったりしています。 そのときはカジュアルダウンして持つようにしてます。 やっぱり使い勝手がいいからということ、普段使いでもかしこまらないということでしょうか? ご参考までに! ※でも、レプリカを持っている人も多いと思いますよ。

noname#14138
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり持つべき人が持つと素敵に見えるんですね。 うーん、私にはまだまだ似合わないのかな…。 それにしても、コーチがNo.2になったとは知りませんでした。 昔はキャリアウーマンのブランドというイメージでしたが、今はちょっとイメージ的に落ちてきたような気がします。(単なる私の考えですので…お許しを!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • alice0
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

38歳女です。 今から20年位前母が持っていたバックが気に入ってGUCCIファンになりました。biasiaさんがおっしゃるようにGUCCIの革製品は値段の割に質が良いのでバックを持っています。GC柄は持っていませんが、かわいいと思いますよ。 私のイメージではGUCCIはお手軽ブランドではないと思うんですが、ブランド品ブームにちょっと乗り遅れて巻き返しを図ったのがGC柄で、それで若い女の子が持つようになったような・・・ 革製品に比べGC柄が安くなるのはコスト上当然でしょう。 要は製品になった状態が好みかそうでないか、服装に合うかどうか、自分に似合うかどうかの問題では? 素敵な大人の女性になって下さいね。

noname#14138
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。どうもありがとうございました。 きっと私の考えすぎですね。デザイン可愛いと思うのですが、流行遅れだったらどうしよう…と気になっていました。(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Gucci Plusのことについて詳しい方教えてください

    非常に年代物のGucci Plusのことで質問です。 友人からフリーマーケットで委託販売を頼まれたのですが、Gucciではなく、Gucci Plusです。 前にあった質問集のGucci Plusの話は読ませて頂き、例になるバッグのページも見ました。 でも、委託されたバッグは全く違う柄になっています。 GGの間にPLUSという文字が入った柄です。 これって、本物のGucci Plusなのでしょうか?

  • GUCCIのバッグについて教えてください

    彼女の誕生日プレゼントをしたいのですが、前に彼女がサイトでみていたGUCCIのバッグを探しています(≧∇≦)デパートのGUCCI専門店で見ましたがありませんでした(≧ε≦)分かる方よろしくお願いしますm(_ _)m ■GUCCI GG チャーム付き ミディアム トート

  • GUCCIのバッグに合う服を教えてください!

    彼からこの前、プレゼントにGUCCIのバッグを貰いました。 お店に一人で行って、私の為に一生懸命選んでくれたことが嬉しくて、 次のデートに持っていくね!と言ったのですが、問題がひとつ・・・。 私、普段はラフなスタイルばっかりで、ブランドのバッグも持った事がないので、 どんな服を合わせたら良いのかサッパリわからないんです。 問題の(?)バッグはベージュのGG柄トート(中くらいのサイズ)、 縁のレザーは白で、真ん中に金のプレートが付いています。 皆さんはこのバックを持つとき、どういう服装に合わせますか? 是非、こういう風に合わせますよ~というのを教えてください! よろしくお願いします。

  • GUCCI GG柄について

    先日、GUCCIのバックを購入しました。 今まで持っていた財布やバックのキャンバスGG柄(1.5cm位)が通常のものだと思っていたのですが、今回購入したキャンバス地のGG柄が大きく(3cm位)施されているものでした。 私の在住する街は、あまりGUCCIを購入できる店がなく、代理店ばかりなのですが、本物だと購入したものの見かけたことがなく、少し不安です。 田舎者の質問だと思いますが、ご存知の方がいれば、キャンバスのGG柄が小さなものから大きなものまで、パターンがあるのか教えて下さい。

  • オールドグッチプラスってGUCCI・・??

    こんにちわ!オールドグッチプラスというのは、いわいるグッチの商品なのでしょうか・・それともグッチとは全然関係のないものなのでしょうか・・。 妹が20000円以上で購入したヴィンテージのバッグ、オールドグッチプラス本物ですっとかいってうられていたのですが、届いてみるとタグにはGUCCI PLUS, さらには一つ一つのGGマークの間にはPLUSってロゴが入っているんです。他にも販売されている方たくさんいて、みなさんおやすくない値段で販売されているのですが、私はなんだか心配です。偽者ではないいしても、グッチとは関係のない会社の商品か、もしくはどっかの国でつくられたライセンス商品か・・どうにも私にはこれが昔グッチの店頭に並んでいたとは思えなくて・・・。ブランドにうとい妹がなけなしのお金で購入したので、かわいそうで家ではこの話題にはふれないようになっているのですが、やはり私は真実が知りたいんです・・(><)詳しい方どうぞ教えてくださいませ。。。

  • 化粧ポーチ(長文ごめんなさい)

    こんばんは。 私の化粧ポーチの中には、 ・紅筆 ・口紅 ・おしろい ・アイブロウ ・ハイライト ・チーク など等が入っています。 が、出勤時の化粧にも使いますので、毎回バッグからポーチを 出して、使い終わったら全部ポーチにしまい、バッグに入れる というカンジです。ですから、たまにポーチにしまい忘れたり もします。 で、こういったモノ、皆さんどうしていますか? やっぱりこんなカンジでしょうか?それとも同じモノを2つ用意し、 ポーチを毎回バッグから取り出すなんて面倒なことはしないで しょうか? 最近、毎回のバッグらからの出し入れが面倒になってきてしまって、 他の方ってどうしてるのだろう、と思いました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 趣味のよい大人のステーショナリーグッズ

    25歳女です。 大人っぽい、趣味のよいペンケースを探しています。(自分用です。)ずっと高校時代からのものを使っているので、そろそろ買い換えたいと思っています。多少高くてもかまいません。 ちなみに、財布はヴィトンのモノグラム、バッグはマルベリーのベイスウォーター(ブラウン)を使っています。化粧ポーチはグッチのGG柄…(^^; 統一感がなくてお恥ずかしいですが、 これらに合うペンケースってありますか? ホッチキスやポストイットなども入れるので結構大きな物がいいです。 敬遠したいブランドはヴィトン、ディオール、グッチ、シャネル、コーチなど、見てすぐブランドと分かるもの。ヴィトンも財布を持っているので、ペンケースまで揃えるとくどくなりそうな気がします。 エルメスは良さそうだなと思いますが、どうでしょうか? ヴィトンの財布と喧嘩しないようなものがいいです。(例えば、ヴィトンとシャネルって全然合いませんよね?) 北欧のフェルト製のものも可愛くていいかなーと思っています。 ステーショナリー雑貨などのネットショップを教えていただけるとありがたいです。 ブランドにはこだわりません。 おしゃれに詳しい方、ブランドに詳しい方のご意見を聞きたいです。あと、ヴィトンとグッチを同時に持つのってやっぱり下品な感じがしますか?グッチのポーチ、そろそろ持つのをやめようと思っていますが…。よろしくお願いします。

  • GUCCI取価格安い➡偽物でしょうか?

    質問お願い致します。 インターネットでGUCCIのバッグを購入し、正規品か確かめるべく質屋さんに買取査定を依頼しました。 品物はブラックのGGキャンバスです。 自分としては、状態が良く、美品だと思っています。 しかし、買取価格は7000円でした。 偽物でも精巧に造られている物はサンプルの為に買取する場合があると聞いたことがあるのですが、その場合はもっとどうでも良い価格での買取でしょうか? それともこの価格は偽物の場合がありますか? お詳しい方、お返事よろしくお願い致します。

  • グッチ

    先日、GUCCIのバックを購入しました。 今まで持っていた財布やバックのキャンバスGG柄(1.5cm位)が通常のものだと思っていたのですが、今回購入したキャンバス地のGG柄が大きく(3cm位)施されているものでした。 私の在住する街は、あまりGUCCIを購入できる店がなく、代理店ばかりなのですが、本物だと購入したものの見かけたことがなく、少し不安です。 田舎者の質問だと思いますが、ご存知の方がいれば、キャンバスのGG柄が小さなものから大きなものまで、パターンがあるのか教えて下さい。

  • GUCCIの革製バッグの内張りが溶けて修理された方

    数年前に海外で購入したA4サイズの書類が入る程度の革製トートバッグを所有しております。気候が合わないのか、内張りの革(合成皮革?)が、キッチンのレンジフード周りに着く油のようにベトベトして手につきます。レシートなどがあり、まだ新しいものだと無料でお直ししてもらったと他の質問で確認しましたが、経年しており、なおかつレシートなどがないのでカード会社に数年前の利用記録などを取り寄せしなければならないのか(そもそもそんな厄介な事できるかどうか不明ですが)と困惑しております。 同じ現象でGUCCIのカスタマーセンタに修理を依頼した方に質問です。 (1)修理依頼に必要なものはバッグ以外にありますか? (2)期間はどの程度かかりましたか (3)費用はおいくらでしたか 以上よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWはA3のカラーコピーができるのかについてお困りです。詳細なご質問をお待ちしています。
  • お使いの環境や接続方法について教えてください。必要なソフトや電話回線の情報もお知らせください。
  • 関連するFAQのタイトルは『インクジェットプリンターの拡大/縮小コピーについて』です。URLを参照してください。
回答を見る

専門家に質問してみよう