• ベストアンサー

PHSのアドレス変更

うちの母が、DOCOMOのPHS「ブラウザホン」なんですけど、迷惑メールが届いて腹が立つので、アドレスを変更したいそうです。どうやったら、メールアドレスが変更できるんですか?教えてください。 注。iMODEではなくて、PHSです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.1

取り扱い説明書を見れば載っているのですが… 手順としては、 (1)パルディオEメールセンターに「アドレス登録依頼メール」の送信を要求し、 (2)「アドレス登録依頼メール」を読み出し、 (3)登録する内容を記入してEMセンターに返信する、 の3つの手順が必要になります…。 (1)パルディオEメールセンター「henkan@mc.em.nttpnet.ne.jp」へ、メールを送ります、    「TITLE」の所へ、自分のPHS番号を入れ、「MESSAGE」には何も入れません。 (2)しばらくしたら、パルディオEメールセンターからメールが来ますので受信して下さい。 (3)受信したメールの「変換名:」の所へ、登録したいアカウントを記入し返送。 これで手続きは終了です。

hituji
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.2

迷惑メールは電話番号できているのですか?それともオリジナルで作ったメールアドレスですか?前者の場合は電話番号を変更するしかないと思われます。後者の場合だったら2週間メールの受信をしなければオリジナルメールアドレスは使えなくなるはずですのでその方法を試してみてください。 オリジナルのメールアドレスを作っても電話番号のメールアドレスは有効になっていますので十分ご注意ください。 #1の方の方法は初めてオリジナルメールアドレスにする場合と、先ほど申し上げましたとおりオリジナルのメールアドレスが一旦利用できなくなってから再度登録するときまでは使えません。 一度ドコモにご相談なさるのもいいかもしれません。

関連するQ&A

  • PHSアドレス

    PHSを使っている友人にメールを送りたいのですが@以降のアドレスを忘れてしまいました。どこのPHSかもわかりません。よく使っているメーカーのPHSのアドレスを教えてください

  • 私でない人からアドレス変更願い

    先程叔母から電話があり 私からの携帯メールで番号とアドレスを変更しましたとメールが来たそうです 変だな?と思って 変更しましたと言う方の番号に掛けて見ると Aです。と私の苗字を語ったそうです。 あなたAちゃんなの?聞いてみると Bさんでしょ?と違う名前を言い返したそうです。 それからどうなったかは、聞きませんでしたが… 気持ち悪いです。 アドレスを聞いてみると 偶然なのか主人の誕生日がありました。 他の人にも聞いてみた方がいいですか? 無視したほうがいいですか? どこから情報が漏れたのでしょうか? 気になって仕方がありません。 ちなみに 私はvodafoneで叔母はdocomo 迷惑メールの方はdocomoです。 vodafoneの友達に聞いた所 そんなメールはなかったそうです。 関係があるかわかりませんが 昨日PCメールで docomoの人にメールを出したところ yahooメールから、エラーのメールが来ました。

  • アドレスを変更したのに

    Docomoの携帯を使用しています。 先日、知らないメールアドレス(Docomo)から、 私のことや家族のことを知っているようなメールがきました。 気味が悪かったので無視をしていたのですが、 何度も送られてくるので、私のメールアドレスを変更しました。 すると、翌日に件の主から「メールアドレスを変えても無駄」 という内容のメールがきました… アドレス変更を数人の友人には送りました。 友人を疑いたくないのですが、ものすごく不安です。 知識がないのでお恥ずかしい発言かもしれませんが、 技術があれば、変更後のメールアドレスが分かるものなのでしょうか。 私を特定するメール内容ですので、普通の迷惑メール ではないと思います。 昔、NTTに勤めていた知人が「住所が分かれば電話番号は分かる。 番号を変更して電話帳に掲載しないようにしても調べられる」 と言っていました。 メールアドレスは…そんなことないですよね。 もう一度アドレス変更する予定ですが、私のことを知っている相手が こういうことをしている…と本当に怖いです。 知らない方がいいのかもしれませんが、何か分かる方法はありますか? アドバイス、宜しくお願いします。

  • PHSにメールをするには?

    PHSにメールをするには @マ一クが相手のPHSの addressにあれば、 DoCoMoの携帯から 送れますか? 自分もPHSでなければ やはり、送れないのでしょうか? 教えて下さい。

  • メールアドレスを変更したものの…

    つい最近母の携帯に迷惑メールが来るようになったので、メールアドレスを変更しました。私の携帯でアドレスを変えた時、「あなたのメールアドレスは・・・です。」とソフトバンクからメールが来たのですが、母の携帯には来ませんでした。(設定を確認したところ、アドレスはきちんと変更されていたようです) それから「アドレスを変更しました」と友人にメールを送りましたが、何回やってもうまくいきませんでした。 メールアドレスを変えてもソフトバンクから確認メールは来ないのでしょうか?また、アドレス変更後にメールが届かなかったのは、アドレス変更がうまくいっていないからでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • PHSの使い勝手

    親戚(58歳)からの相談です。 親戚の持つPHSは、KDDIポケットと書かれています。 月の使用料は、約2,000円くらいらしいです。 それで、今は、メールが使えないので、メールを出来る機種に変更したいと相談を受けました。 親戚がメールする相手は、ほとんどドコモです。 ドコモと、ウイルコム(元KDDIポケット?)では、メール送信に支障はないでしょうか? あと、私は、ずっとドコモなので、ドコモの事は良く分かるのですが、PHSの事はさっぱり分かりません。 この親戚がドコモに変更すると、ほとんど使わない為月に約3,500円(FOMA 独身)ほど掛かると思います。 PHSもこの程度ならば、ドコモを選ばせる選択も考えています。 詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • PHSの機種変更

    ドコモの携帯の場合10ヶ月以上たってから、機種変更すると(期間は地域によって違う)以前使用していた機種は回収されてしまいますが、これがPHSの場合にはどうなんでしょうか? ドコモのPHSを機種変更するには使用期間はありますか? また、以前使用していた機種は回収されてしまいますか?

  • アドレス変更してから気付いた!

    ドコモの携帯を使っていますが迷惑メールの多さからアドレスを変更しました。 その直後、月額300円で利用しているiモードコンテンツはどうなるのかな?と思いました。退会したことになってるのでしょうか?マイメニューからは削除できましたが・・・このあとどうしたらいいのでしょうか?

  • メールアドレスを変更したい

    すいません、度々失礼します…。ワンクリック詐欺でメールが沢山来たので、メールアドレスを変更したいのですが、どうすればいいでしょうか?わたしのスマホのキャリアはdocomoです。メールアドレスはYahooのメールアドレスを使っています。iCloudのメールアドレスは失敗しすぎてもうこれ以上作れないとなっているので、iCloud以外でメールアドレスを変更したいのですがどうすればいいでしょうか?ワンクリック詐欺師から迷惑メールが一度に100くらいくるので、ものすごく怖いです。メールアドレスを変更する方法を回答よろしくお願い致します…!

  • ドコモのPHSのアドレスについて

    ドコモのPHSのアドレスで ***@**.em.nttpnet.ne.jp のアットマークの後はどんな記号が入りますか? (ひとつではなかったと思いますが・・・) 家の電話が壊れてしまい現在私は海外にいるので携帯にもかけられません。 連絡ができないのでお願いします。