• 締切済み

発表曲の紹介文part2

今度の吹奏楽部の発表会で「アクセルF」の演奏をします。 音楽に興味のない方でもわかるような紹介文を作りたいのですが、どんな文章にすればいいと思いますか? あと、「ラテンサン」の紹介文にも困っています。 わかるほうだけで良いので、 助けてください!!

noname#3699
noname#3699

みんなの回答

  • sabodes
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.1

 アクセルFは、作曲者が収録されているCDにこんな紹介がありました。  直接曲名はしらなくてもあの番組、映画、等あれに使っていたとかというと何かひたしみがわくのではないでしょうか。 「ビバリー・ヒルズ・コップ」での”アクセルF”という超カッチョいいテーマ曲を作った人。  もし、曲が違っていたらごめんなさい。

noname#3699
質問者

お礼

そうです!その曲です!参考になりました!ありがとうございましたm(__)mあと、良い曲なので一度聴いてみてくださいね♪

関連するQ&A

  • 発表曲の紹介文に困ってます(>_<)

    今度の演奏会で演奏する曲の紹介文になんて書けばいいのか悩んでます。 「マンボNO5」「ラテンサン」「茶色の小瓶」「イン・ザ・ムード」「ラバンバ」 以上の曲の紹介文です。 音楽に詳しくない人も聞いてわかるような紹介文にしたいのですが、ふさわしい文を教えてください!

  • 部活紹介の文

    色々な学校の発表会(演奏)的なので部活についての紹介をすることになりました。 一応私は、吹奏楽の部長なので、発表の原稿を書かなければいけないのですが、「こんにちは吹奏楽部です」の後が全く思いつきません・・。 公開練習日や、部活の目標、練習日、部員数、活動場所などを入れようと思っているのですが… アドバイスを下さい☆短い文見たいなのを作ってもらえれば、参考にしようと思います。

  • 僕の吹奏楽部の発表会でパート紹介をやることになりまして

    僕の吹奏楽部の発表会でパート紹介をやることになりまして 楽譜も決まりました バリトン・チューバ4重奏なんですが ファーストユーフォに音が出ない音符が所々にあるんです どうすれば良いでしょうか? ホームページ上に無料でアップされていたのでそれが問題でしょうか?

  • ギリングハム「主よ導きたまえ」の曲紹介

    私は地元の吹奏楽団に所属している者です。 今度の演奏会でタイトルにある「主よ導きたまえ」(Be Thou My Vision)を演奏するのですが、プログラムに載せる曲紹介の文章で困っています。 ネットで探しても、それらしい文章がなく、また、スコアの裏面の作曲者のコメントを訳してみても、いい文章になりません。 どなたか、良い文章をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ピアノ発表会での紹介文章を助けてください(汗)

    来月のピアノ発表会で娘と息子が参加するのですが、 教室の方から、演奏準備の時間に観客席のみなさまへ 1人1人の紹介をスタッフの方が放送スピーチするそうなのですが。 初めての発表会で、どんな内容のコメントを書いたらよいのか・・・ 160字以上で、内容は音楽に関することや、音楽以外の趣味、 きっかけや家族のことなどを含んだものを提出しなければなりません。ちょっぴり笑いが浮かぶような 文章作りにヒントをいただければと思います(汗) 文章の書き出しもなにかよいものがありましたら ご参考までに教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲紹介

    私は吹奏楽部に入っていて、トロンボーンを担当しているのですが 明日、私の部活のイベント?でソロ、アンサンブルコンサートと言うのをします‼︎ そこで本題なんですが、ソロ曲の紹介文を書かなくちゃいけなくなって、今とても困ってます(ー ー;) 曲は、「見上げてごらん夜の星を」なんですが、曲紹介をしなくちゃいけないとは知らずに、簡単そうなのを選んだんです‼︎ なので紹介文をどぉしたらいいのか教えてください(-_-) 文章力が無くて本当にスミマセン(ー ー;)

  • 挨拶文 発表会

    4月の挨拶文 文章力のある方 発表会の挨拶で悩んでます。 四月、進級、進学、ワクワクといった言葉を使って、新たな気持ちで子どもたちがステージに立つ様子が伝わるような挨拶文を加えたいです。 ご助言よろしくお願いいたします! 「本日は〇〇発表会にご来場いただきましてありがとうございます。今回は新たなメンバーも加わり幅広い年齢層の生徒さんが出演いたします。 この日のために数ヶ月前から準備をし、ステージでの演奏をイメージしながら練習を重ねてきました。 生徒さんにとって今日のステージが大きな成長につながってくれることでしょう。 一人一人、心を込めて演奏します。 どうぞ大きな拍手でお迎えください 」

  • 紹介文

    音楽の授業で、自分のお気に入りの曲を紹介文をつけて発表することになりました。 私はELLEGARDENのFireCrackerを紹介しようと思うんですが、なかなかいい紹介文が思い浮かびません。 本当に大好きな曲なので是非紹介したいのですが、何かいい紹介文はないでしょうか?

  • 発表での一文一文の息継ぎの場所

    近い日に発表報告会があります。レポートを読む際に、一文の なかに句読点をたくさん入れ、そのたびに区切って読むと、聞いている人は聞きにくいですか? 自分で作った文章を読んで発表しますが読んでいて息苦しくなります。

  • 盛り上がる曲ベスト3!!!

    私は中学三年生で 吹奏楽部に所属しています。 今度,演奏会があります。 その演奏会で三年生だけで盛り上がる曲を吹こう! という事になりました。 しかし肝心の曲がなかなか決まりません。 なので皆様の好きな曲(盛り上がる曲)を 教えてください♪お願いします☆ミ

専門家に質問してみよう