• ベストアンサー

オーストラリアに行きたいのですが・・・

mappieの回答

  • ベストアンサー
  • mappie
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.3

オーストラリアの一人旅はいいですよ。4ヶ月ほど滞在した一応経験者です。 直行便もいいですが、シンガポール航空の経由便なんかはどうですか? マイレージの関係もあるのであまり言いませんが。経由便の方が料金も安いし。 例えば、ストップオーバーできるのでオーストラリア行ったのにシンガポールもちょっと寄ってきました。なんてできますよ。 ぶらり旅なら、下の方と同じくユースホステルかバックパッカーズなどをお勧めします。安いし、同じような仲間と出会えて情報交換もできて友達にもなれる。 すごく素敵な経験になると思います。大部屋なら15$(AUS)~あります。 1ヶ月ではちょっとハードになるかもしれませんが、可能な限りオーストラリアを一周して欲しいです。各主要都市を飛行機で渡るのもいいですが、鉄道などののんびりした旅もしてみて下さい。但し、バスでの移動が一番安いです。 資金面としては、出発前から帰ってくるまでを含めると少なくとも30万円は用意しておいて下さい。往復のチケット代だけで10万円くらいはかかりますので。それ以上はあなたの頑張り次第ということで。できれば40~50万円くらいあるといいですね。使う使わないは別としても、余裕を持って旅ができるから。シティーバンクなどに入れておき、必要な時のみ引き出すようにしたら無駄がないと思います。 日本の夏はオーストラリアの冬にあたります。ゴールドコーストやケアンズあたりは暖かいですが、シドニー・メルボルンはかなり寒いです。荷物など、無駄に大きくなりすぎないよう気をつけて下さいね。 行き当たりばったりの旅は本当に良かったです。いろんな国の人と友達になりました。年齢層もばらばら。 すてきな旅になるよう楽しんできて下さい。

thunderrain
質問者

お礼

お金を貯めるぞ!! シドニーに行くぞ!! お礼、言うの遅れてすみませんでした!! アドバイス、ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • オーストラリア旅行について

    来年の二月に一人でオーストラリアに旅行に行こうと思っています。 成田→ケアンズー(乗り換えして)→エアーズロックではなく、成田→ケアンズ 一泊したのちにケアンズ→エアーズロックに飛行機で行こうと思っています。しかし調べてもケアンズからエアーズロックにみの航空券がみつからず、当日空港で買ったほうがいいのか、また当日でもチケットは手に入るのか、またどれくらいの料金か気になります。 誰か経験のある方、もしくはそういった情報が掲載されたサイトを知っていらっしゃる方は教えていただけませんか?

  • オーストラリア 一人旅

    来年の2月に電車等を使ってオーストラリアをラウンドしようかと思っています。 友人との都合が会わないので、一人旅になりそうなのですが、やはり一人だと危険なのでしょうか? また、エアーズロックを訪れる場合、アリススプリングスからバス等が出ているのでしょうか? それともツアーに参加しなければいけないのでしょうか?

  • 女一人旅 オーストラリア周遊

    大学の春休みを利用して今年の3月初旬に三週間オーストリアを周遊するつもりです。 旅行予定は、  成田→シドニー→エアーズロック→シドニー→メルボルン→アデレード→成田 です。 国内移動については、カンタスホリデーズの「オージーエアパス」を使用しようと考えているのですが、上記のルートでの利用は可能でしょうか?また、シドニー、エアーズロック間は別でカンタス航空に手配したほうが値段は安くなるのでしょうか? 航空券の基礎知識すら良く理解できていないので、簡素な回答お待ちしております。オーストラリアでお勧めな観光スポット、ツアー、(女一人旅の)心得などありましたら、教えてください。

  • オーストラリア一周横断?縦断?旅行 

    5月から9月の間に、オーストラリア一周旅行に行きたいと考えています。 ダーウィン、パース、メルボルン、シドニー、ゴールドコースト、パース、エアーズロック・・と、有名なところは行ってみたいです。 飛行機、鉄道、長距離バスなどあると思いますが、どんなルートでどんな手段がいいのか、アドバイスお願いします。 期間は1~6ヶ月可能で、英語もほとんど駄目な女ひとり旅なので安全面も気になりますが、できるだけ安く周れたと思います。

  • オーストラリア旅行について何でも結構です。アドバイスをお願いします。

    来年新婚旅行っとしてオーストラリア旅行を考えています。よくばりなんですがコアラ保護区とエアーズロック、さらに余裕があればキュランダの滝を見に行きたいですが、もっとお薦めのところとかありますか?手つかずの自然大好きです。オーストラリアは真夏に行くとハエがすごいという情報はここのサイトで知りました。JALのアイルというツアーで考えています。安くあげるコツやお土産にちょうど良いもの、名所、おいしい食事、何でも結構です。アドバイスをお願いします。ちなみに僕はギターとバイクが好きで彼女はネコと料理が大好きです。いろいろな情報お願い致します。

  • オーストラリア旅行はカンタス?JAL?

    来年の6月に親戚の結婚式でオーストラリアのシドニーへ行きます。 調べたところ、成田からカンタス航空とJALが飛んでいるようです。 どちらが安いでしょうか? また、使った際のメリットとデメリットがあれば教えて下さい。 海外旅行は不慣れなため、色々と迷っております。 よろしくお願い致します。

  • マイレージの事後加算について

    GWにオーストラリアに行って来ました。 東京→ケアンズ(乗継のみ)→エアーズロック→シドニー(乗継のみ)→ブリスベン→東京と飛行したのですが、マイレージの会員登録を旅行後にしてマイレージを貯めることってできるのでしょうか。

  • ケアンズからエアーズロックへの格安航空券

    JetStar航空にて成田→ケアンズの片道航空券でオーストラリアに入ります。その後同じく格安航空会社を使ってエアーズロックへ行きたい(乗り継ぎ可)のですが、どの格安航空会社を使ってどのようなルートを使えば、安くエアーズロックへ行くことが出来るでしょうか。情報お聞かせ頂きたく、よろしくお願い致します。

  • マイレージ!カンタス航空→ANAは可能?

    家族5人で、パッケージツアーでカンタス航空を使い、オーストラリアに旅行に行ってきました。 家族5人分のそれぞれのカンタス航空のマイレージ会員になり、マイレージポイントを入れてもらいました。(1人当たり往復約9000マイル) 下記の対応は可能でしょうか? 1.家族5人分のカンタス航空のマイレージを自分に統合する  つまり、自分のマイレージが約45000マイルになる 2.どんな手段でもいいので、カンタス航空のマイレージをANAのマ イレージに移行する。(私はANAマイレージ会員です) 3.カンタス航空マイレージだけで、45000マイルを使って旅する  ことは可能か?(私は東京在住なので、成田発着に限る) 4.カンタス航空マイレージを他の特典にやポイントに変えることは可  能か? よろしくお願いいたします。

  • 初海外1人旅 to オーストラリア

    初の海外旅行で4月中旬にオーストラリア(ゴールドコースト・エアーズロック)へ一人旅してきます。といっても自由度の高いパックツアーのようなものです。 そこでたくさん質問があるのですが、 (1)クレジットカードは必要なのですか?アメリカに行った友達が、ホテルで必要になったといっていたのですが、セゾンカードしかなくて…。急いでVISAカードを作ろうとしたのですが間に合いそうにありません。どうしたらいいでしょうか? (2)両替はどこでするのがベストですか?最初にエアーズロックに行くのですが、国内で両替していたほうがいいですか? (3)ゴールドコーストに2日滞在するのですが(2日とも自由行動)、1日はシドニーに行こうかな(行けるのなら)と思っています!やはり日帰りでゴールドコースト⇔シドニーはしんどいですか? (4)所持金はいくらぐらい持っていればいいですか?一応現地には5日間滞在します。 (5)ここがびっくりした、またオーストラリアに行くならこれに気をつけて、そしてここがお勧め!というところがあればお願いします! 私の身分は大学生(未成年)です。未成年なら…みたいなこともぜひお願いします!