• ベストアンサー

アイスクリーム『Lady Borden』の行方

mimidayoの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.4

ロッテリアのアイスはレディボーデン!! それから、ダイエー系のお店に有ります。 前にはローソンにもあったけど今は??ダイエー系じゃないからどうかな?? あと、よく行楽地の販売機(アイスクリームの)に売ってます。ただね、大きくないですけど・・・

junkokko
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 ローソンには置いてないんですねー、これが。 ロッテリアとダイエー、チェックしてきます! やはり、ワタシは大きさを求めてしまいます。でも、行楽地に出かけたときには見落とさないようにします!

関連するQ&A

  • アイスクリーム(ソフトクリーム型)の容器がほしい!!

    タイトルのとおりです。 よく市販されているソフトクリーム型のアイスが入っている 上が円錐山形の透明で下が半透明のソフトクリームのカップの形をしているものです。 こういう容器ってメーカーのオリジナルだと思うのですが どこかに売っているか製造してくれる所、ご存知の方教えてください。 お願いします。

  • 通販サイト ladyについて

    agehaのモデルさんがやっているladyというサイトをご存じでしょうか? 私は1ヶ月前に服を3着注目しました。 ですがなかなか商品が発送されず、問い合わせてみるとそのうちの一つがladyの手違いで完売なのに在庫有りになっていたと言われたため、それ以外の商品を送ってほしいと言いました。 ですがそれからいつまでたっても届かないので問い合わせてみると、返信が来ません。 会社の方に電話してみたのですが、それもオペレーターが電話にでません。 お金は二万近く支払い済みです。 どうしたらいいでしょうか…

  • アイスクリームで吐きます

     バニラとかミルクっぽいアイスクリームを食べると、30分くらい経ってから気持ちが悪くなることがあります。  トイレに行って吐くと、いろいろお腹に入れているのに、アイスと思われる甘いものだけ出てきます。  まるごと1個の量でなく、たとえば「雪見だい○く」1個でも。  量が少なすぎて、原因に気付かなかったほど。  気付くのが遅いと、吐けなくてつらいです。(ハンドタオルを噛んで1時間くらいじっと横になって苦しんで唾液をできるだけ出すと収まります)  最近は吐くアイスクリームがあると、メーカーに電話して成分を聞いています。  どうやら乳化剤「グリセリン脂肪酸エステル」が原因のよう。 (大豆レシチンは大丈夫)  メーカーAでダメなアイスクリームがあった場合、メーカーAの作っている複数の種類のアイスクリームがダメです。  反対にメーカーB。同じくグリセリン脂肪酸エステルを使っていても、どのアイスクリームも問題なかったりします。  なので、最近は、「当たったメーカー」のものは買わないよう注意しています。  グリセリン脂肪酸エステルは、界面活性剤(洗剤の成分)。  表示には「乳化剤」としか書いてませんが、成分も、入っている量も表記がありません。日本のキマリでは。  アイスクリームの成分を乳化させるのに必要な乳化剤の量 というのがきっとあると思うんですが、それをオーバーすると「吐く」などの症状として出てくるのかなあ と勝手に考えています。いかがでしょう? (ミルク入りのコーヒー(PP容器や紙容器に入っているもの)で、グリセリン脂肪酸エステルが入っているものは問題ないのです。)  同じような経験の方、いらっしゃいますか?  吐かないメーカーがあったら教えてください。  アイスクリームのメーカーの方、食べ物に界面活性剤入れるの、やめてください。  もし入れるなら、吐かない程度、最小限に抑えてください。 《アイスクリーム好きのからのお願いです》

  • 『ビエレッタ』 という アイスクリーム!!

    20年くらい前に、私にとっては高級アイスだった、 『ビエレッタ』 という アイスクリームを探しています。 栃木県で、販売しているお店をご存知の方、 いらっしゃったら、お店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 運動会のアイスクリーム

    こんにちは。 運動会や祭りの的屋などが販売しているアイスクリームの正式名称、および販売ルートをご存知の方いますでしょうか? 地方によって違うかもしれませんので詳細を記載しますと、 (1)関西圏での運動会でよく見る。 (2)微妙に黄色っぽいシャーベット風のアイスクリーム。 (3)基本バニラだが祭りなどではイチゴやチョコ、メロンもあり。 (3)コーンは妖しいほどにカラフル。 子供の頃からあの味が好きで、ネットが主流になった昨今いろいろと探しているのですが、どうにも見つかりません。 最近、高知名物1X1=1のアイスクリンなるものを見つけたので取寄せてみたのですが、似てはいるもののどこか違うような気がしました。 全体的にアイスクリンよりもザラザラしていると言いましょうか、食感が荒いといいましょうか。おそらく製造方法は似ているものの、販売会社が違うと思っています。 もしご存知の方がおられましたら、教えて頂きたく存じます。

  • 辛いアイスクリーム?

    1984年頃だったと思いますが、「辛くてごめんたい」なるアイスクリームが発売されておりました。ひょっとしたら漢字混じりではなかったかもしれませんが、商品名そのものはこうだったと記憶しております。名前からして、たぶん辛子めんたいこを使ったアイスクリームだったと思うのですが、半年も経たないうちに店頭から消えてしまいました。よっぽど不味かったのでしょうか? 一度食べてみたいと思っていたのに結局食べることができず、20年近く経った今になっても後悔しております。どなたかこの謎のアイスクリームについてご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せくださいませ。よろしくお願い致します。

  • モーベンピックのアイスクリームは?

    10数年前、都内のCVS(サンチェーン)にモーベンピックの「くるみ入りアイスクリーム」?がありました。 よく、購入したものですが、その後、転勤してからはお目にかかったことがありません。 今も販売しているのでしょうか? あるとしたら、どこで購入できるのでしょうか? ご存知の方の情報をお待ちしております。

  • 製品化された「水」を売るのに許可はいりますか?

    製品化された(密封容器)「水」の販売代理店を行うのに、免許や許可はいりますか? 販売方法は、店頭小売および宅配を考えております。 ご存知の方、お教えください。

  • Rummyのアイスはどこに売っていますか?

    お世話になります。 冬になると販売されるRummyチョコがありますが、 そのアイスを探しています。 数年前に一度買ったことがあり、本当においしかったので、 ぜひまた食べたいのですが、それっきり見かけなくなってしまいました。 棒タイプで、1つずつ販売していたと思います。 場所は、都内希望です。 できればインターネット上で販売などあればいいのですが…。 見かけた方、ぜひ情報をください。 よろしくお願いします。

  • 計量スプーン(ポリプロピレンもしくはポリエチレン製)を探しています。

    仕事での使用を目的として、以下の条件に合う計量スプーンを探しています。 計量:10g以下 PP(ポリプロピレン)もしくはPE(ポリエチレン)製 可能ならカラー付 100本以上、まとめて購入したいと考えているのですが、 インターネットで検索しても見つからず、 条件に合う計量スプーンの製造元の工場に問い合わせても購入できませんでした。(100円ショップで容器と一緒に販売されていましたが、計量スプーンだけの購入はできませんでした。) どなたか、上記の条件に合う計量スプーンをまとめて購入できる 場所をご存知の方はいらっしゃいませんか?