• ベストアンサー

毛深い&アトピー

お恥ずかしいのですが私は腕以外の毛がかなり毛深いです。 友達はたくさんの子がエステで永久脱毛をしているのですが 私はアトピー持ちなので永久脱毛に決心がつきません。 今はムダ毛はカミソリで処理してますが、 これもかなり肌に悪そうですし、 前日の夜に処理しても次の日の朝にはチクチクしてきています。 アトピーは去年の春くらいまではあまりに醜かったので 病院を変えたらかなりよくなり、 今は見た目だけではほとんどわからなくなりました。 (服を脱ぐと場所によってはプツプツしていますが) よくパッチテストがあるから大丈夫と言いますが、 友達の行っているエステはパッチテストはしたけど 数日後にその結果を見て判断するのではなく パッチテスト後すぐに契約することになっていたそうです。 あと、エステよりは美容外科と言いますが 雑誌の後ろの方にたくさんある美容外科の広告を見ていると みんな都合のいいことしか書いていなくて みんな怪しく見えてしまいます。 しかも最近ってエステより美容外科の方がうんと高いんですね・・・。 こんな感じで今もムダ毛の体とともにあれこれ考えこんでしまってます。 アトピーで永久脱毛された方、その他よく広告が載っているようなところでされている方(変な言い方ですみません)などありましたら体験談教えて下さい

noname#52108
noname#52108

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も20歳からアトピーになってしまいましたが、脱毛してます! アトピーとは思わずに治療もせずに掻き壊してすごく醜い肌になってしまい、おまけに同じく次の日にはチクチク生えてる・・・といった剛毛でした。 絶対、医療レーザーがおすすめです! 確かにエステより高いけど、早いし絶対安心です。 ワキだけはエステで安くやってるんですが、毛を無くしたいのに肌のことばかり言ってきて、化粧品を進められてばかりだし、レーザーと違って効果も全然遅いのでレーザーにすればよかったと後悔してます。お友達と同じで、パッチテスト後契約書にサイン・・・て所でした。広告も出てるところです(汗) それとは逆にクリニックではきちんとカウンセリングしてもらって、肌の状態も見ながらしてもらえるし勧誘なんてもちろん無いです。 私は自分の地域のクリニックを片っ端から検索して比較して今のクリニックに決めました。 広告に出てる有名なところでは無いので心配だったけど、全然そんな事なかったです。 カウンセリングだけでもうけてみたらどうでしょう?! 料金も色々あるし、数ヶ月に1回のペースだからむだ毛から開放されると思えばなんとか!!!私も脱毛でお金苦しいですけど、ほんと、やってよかったです!

noname#52108
質問者

お礼

返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 医療レーザーの方が確かに安心だとは思い、 いろいろ調べてみたのですが、 結局は広告に出ているようなところばかりが出てきてしまいます。 もうこの際、エステでいいか~とか思ってしまったりもするのですが、 レーザーといってもエステのレーザーと医療レーザーでは 効果もそんなに違うのですね。 だんだん悠長な事をいっていられない季節になってきました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • Kanale
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

No1の方に補足です。 豆乳ローション、私も作りました。 いろいろと調べて、このサイトが一番分かりやすかったですよ。効果の程はまだよく分かりませんが、いろんな資料とか口コミとか見ましたが、1ヶ月ぐらいで何らかの効果が現れるとか。

参考URL:
http://beans.sakura.ne.jp/ro/index5.htm
noname#52108
質問者

お礼

返事が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。 豆乳ローションのことを全然知らなかったので みなさんに教えていただきとても参考になりました。 ありがとうございました。

  • denji-05
  • ベストアンサー率24% (168/697)
回答No.1

実は私もかなり毛深いです。 水着になりたくないくらいです(>_<) kiiiiikoさんのエステの体験談の要望とは違うのですが、私はエステに行かないで自分で処理しているのでその方法をお教えしたいと思います。 エステだと裏話で「私はあのお客さんの毛の処理をしたくない」だとか噂されている、って聞いていきたくなくなったのです。 「ゆほびか」って雑誌をご存知ですか? それで知ったのですが「豆乳ローション」です。 さらにパワーアップした「パイナップル豆乳ローション」もありますが。 アトピーの人でも大体の方は平気らしいです。自然の物を使っているので。材料は豆乳、レモン汁、消毒用のエタノール、この三点でできてしまいます。 これを使って半月で毛が薄く目立たなくなってきました。パイナップルの方はもっと生えなくくなるのですが少しベタつくのが気になり、基本のこの豆乳ローションを使っています。かなりいいですよ。もう剃っていません。わきの下は処理しますがだいぶ人並みの薄さになってきました。

参考URL:
www.makino-g.jp
noname#52108
質問者

お礼

返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 豆乳ローション、見てみました。 かなり興味がわいてきました。 ドラッグストアにも売っていたのですが、 やっぱり市販のものだと効果は減ってしまうんですよね、きっと。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 病院で永久脱毛をしようと思うのですが

    ワキのムダ毛をカミソリで処理していたのですが 敏感肌のため、毎回カミソリ負けを起こしますし、色素沈着がひどく 永久脱毛を考えています。 エステか病院かでかなり悩み、結局エステでは永久ではないと言う事で 病院でと思うのですが検討している病院が処置後、 冷やす事やクリームを塗る事をされないと書かれていました。 また前日ぐらいにムダ毛の処理を自分ですると思うのですが 電気カミソリを使って処理してもヒリヒリします ちなみに大阪の湘南美容外科クリニックでワキを 銀座カラーで足と腕をと考えています (1)どこの病院でも冷やしたりクリームを塗ったりの処置はして頂けないのでしょうか? (2)永久脱毛前の処理で肌が荒れていても問題なく、脱毛できるのでしょうか? (3)大阪府・京都府でオススメの病院、エステをご存知の方教えてもらえませんか? 他にもご経験のある方 色々教えて頂けると非常にありがたいです 本当に悩んでいますので、どうぞ宜しくお願い致します

  • アトピー&敏感肌でも両足の永久脱毛は可能?

    30歳の男です。 ウチの奥さんはアトピー&敏感肌なのですが、エステで足の永久脱毛をすることって可能ですかネ? というのは、今まで専業主婦だったので無駄毛はあまり気にしていなかったのですが、最近働くようになって、足の無駄毛処理を毎日しています。 剛毛なので、すっごくチクチクするんです(笑) カミソリで処理しているので肌も余計に荒れて、とても心配で・・・。 でも奥さんはエステは高い(100万以上するって思ってる)し、肌の弱い私はできない!と、眼中にありません。 でも少し調べたら、IPL法などは安くて肌にも優しいらしいですね。 実際はどうなのでしょうか? 両足をやる場合の費用や、肌への安心度など、体験者の声を聞きたいです。

  • 無駄毛が多すぎて困っています。

    私は、男子高校生ですが、すね・腕・胸などに無駄毛が生えすぎていて困っています。 エステ等は金銭的に余裕がないため行けません。 また、以前までは薬局に売っている脱毛クリームみたいな奴を使い無駄毛の処理をしていましたが、直ぐにまた新しい毛が生えてきてしまいます。なので、現在は剃刀等で剃っています。 何か低価格で永久的に脱毛する方法はないんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 永久脱毛って

    エステの広告を見ると、「脱毛○回○円」などと書いてありますよね。 あの「脱毛」って、「永久」って意味ですか?それとも一時的なもの? 永久脱毛に興味があるんですが、何かリスクとかあるでしょうか?体に負担がかかるとか、かなり高額とか。 ムダ毛処理はずっと自分でしてたので、詳しいことが分かりません。ご存知の方、教えてください!よろしくお願いします。

  • 病院でレーザー脱毛をしたいのですが。

    足や腕のむだ毛がかなり濃くて、悩んでいます。レーザー脱毛をすれば永久ではないけれど処理をしなくてもいいようになるということで、やってみたいと思っています。  エステよりも病院で行ったほうが安心で安く処理できると聞きました。でもどこやっているのかわかりません。皮膚科とかでやってたりするのかな?と思うのですが、ポスターとかも貼ってないし、「やってますか?」って聞くのもはずかしくて・・・大体どこの皮膚科でも脱毛ってやってるものなのですか?聞く人ってよくいるものなのかな?  大々的に広告を出しているところは自宅から遠くてとても通えなさそうなかんじなのです。  

  • ムダ毛処理

    ムダ毛を処理したいのですが、どういう方法がよいでしょうか?? 今私が考えているのは 100均のカミソリ 男の人のひげをそるやつ 永久脱毛(剤?) などです。 値段なども教えてくれると嬉しいです。 あと永久脱毛はどんなのか、これを使うと肌があれる、なども教えてください。

  • 処理・脱毛

    18歳の女です 昔から全身の毛が濃く 剃っても抜いても直ぐに 生えてきてしまいます。 もう夏のように暑くなってきたのですが腕や足、脇や背中など気になり、露出する服が着れません。 皆さんはどのように手入れをしていますか? 毛抜きは剃刀より肌への負担が大きいと聞きますし 私はアトピー肌なので 除毛クリームを使ったら 真っ赤になってしまいました。 今話題のNO!NO!HEAR!というやつも高い割りには評判が良くないみたいですし、アトピーの人は使用を避けなければならないので無理でした。 永久脱毛をしたいなという気持ちはあるのですが、 エステでの脱毛行為は禁止されているというので皮膚科や美容外科などの医療機関でやるべきだと検索結果で知りました。 ですがそういった病院をどうやって探すべきなのかわかりません。 また金額もあまりに高いと無理です。 効果的な全身の処理の仕方、永久脱毛に関する知識をお持ちの方は回答お願いします!!

  • ワキ脱毛中の毛抜き処理について

    3月半ばにはじめてワキの脱毛に行きました。 エステではなく美容外科です。 2ヶ月経ったら来てくださいと言われたのですが、それまでは毛抜きでの処理はやめてくださいと言われたのですが、カミソリではキレイにならず(どうしても残るので)毛抜きを併用して処理しています。この状態でもまた脱毛に行ってもいいのでしょうか?何か弊害があるのですか?

  • わきの永久脱毛

    今、わきの永久脱毛をしようかすごく迷っています。最近友達が通っているエステサロンに行ってきて、このままわきを毛抜きやかみそりなどで自己処理していくとわきが黒ずんできたり鳥肌みたいなぶつぶつがでてくるからそうならないためには永久脱毛しかないよみたいな事を言われました。こういう事って本当にあるんですか?いろいろ話しを聞いていたらすごく怖くなってきてしまって永久脱毛をやろうか悩んでいます。値段は40万ぐらいで普通のエステサロンよりはかなり安いみたいなんですけど40万って安いんですか?教えてください。

  • 鼻の下のムダ毛を永久脱毛できる?

    女性です。 鼻の下のムダ毛気になります。 かみそりなどで処理すると、ニキビができたり、毛穴の大きさも気になります。 薄い方ではないと思います。 何年か前に小さなエステで聞いたら、顔の皮膚はデリケートだから永久脱毛しにくい、シミができるかもしれない、できるけどあまり勧めないと言われました。 でもこのまま何年も、剃っていても、皮膚へのダメージは結構あると思います。 顔の毛の脱毛したことある方いますか? 今の技術ではうまくできるのでしょうか?