• ベストアンサー

毛深い&アトピー

お恥ずかしいのですが私は腕以外の毛がかなり毛深いです。 友達はたくさんの子がエステで永久脱毛をしているのですが 私はアトピー持ちなので永久脱毛に決心がつきません。 今はムダ毛はカミソリで処理してますが、 これもかなり肌に悪そうですし、 前日の夜に処理しても次の日の朝にはチクチクしてきています。 アトピーは去年の春くらいまではあまりに醜かったので 病院を変えたらかなりよくなり、 今は見た目だけではほとんどわからなくなりました。 (服を脱ぐと場所によってはプツプツしていますが) よくパッチテストがあるから大丈夫と言いますが、 友達の行っているエステはパッチテストはしたけど 数日後にその結果を見て判断するのではなく パッチテスト後すぐに契約することになっていたそうです。 あと、エステよりは美容外科と言いますが 雑誌の後ろの方にたくさんある美容外科の広告を見ていると みんな都合のいいことしか書いていなくて みんな怪しく見えてしまいます。 しかも最近ってエステより美容外科の方がうんと高いんですね・・・。 こんな感じで今もムダ毛の体とともにあれこれ考えこんでしまってます。 アトピーで永久脱毛された方、その他よく広告が載っているようなところでされている方(変な言い方ですみません)などありましたら体験談教えて下さい

noname#52108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も20歳からアトピーになってしまいましたが、脱毛してます! アトピーとは思わずに治療もせずに掻き壊してすごく醜い肌になってしまい、おまけに同じく次の日にはチクチク生えてる・・・といった剛毛でした。 絶対、医療レーザーがおすすめです! 確かにエステより高いけど、早いし絶対安心です。 ワキだけはエステで安くやってるんですが、毛を無くしたいのに肌のことばかり言ってきて、化粧品を進められてばかりだし、レーザーと違って効果も全然遅いのでレーザーにすればよかったと後悔してます。お友達と同じで、パッチテスト後契約書にサイン・・・て所でした。広告も出てるところです(汗) それとは逆にクリニックではきちんとカウンセリングしてもらって、肌の状態も見ながらしてもらえるし勧誘なんてもちろん無いです。 私は自分の地域のクリニックを片っ端から検索して比較して今のクリニックに決めました。 広告に出てる有名なところでは無いので心配だったけど、全然そんな事なかったです。 カウンセリングだけでもうけてみたらどうでしょう?! 料金も色々あるし、数ヶ月に1回のペースだからむだ毛から開放されると思えばなんとか!!!私も脱毛でお金苦しいですけど、ほんと、やってよかったです!

質問者

お礼

返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 医療レーザーの方が確かに安心だとは思い、 いろいろ調べてみたのですが、 結局は広告に出ているようなところばかりが出てきてしまいます。 もうこの際、エステでいいか~とか思ってしまったりもするのですが、 レーザーといってもエステのレーザーと医療レーザーでは 効果もそんなに違うのですね。 だんだん悠長な事をいっていられない季節になってきました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• Kanale
回答No.3

No1の方に補足です。 豆乳ローション、私も作りました。 いろいろと調べて、このサイトが一番分かりやすかったですよ。効果の程はまだよく分かりませんが、いろんな資料とか口コミとか見ましたが、1ヶ月ぐらいで何らかの効果が現れるとか。

参考URL:
http://beans.sakura.ne.jp/ro/index5.htm
質問者

お礼

返事が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。 豆乳ローションのことを全然知らなかったので みなさんに教えていただきとても参考になりました。 ありがとうございました。

• denji-05
回答No.1

実は私もかなり毛深いです。 水着になりたくないくらいです(>_<) kiiiiikoさんのエステの体験談の要望とは違うのですが、私はエステに行かないで自分で処理しているのでその方法をお教えしたいと思います。 エステだと裏話で「私はあのお客さんの毛の処理をしたくない」だとか噂されている、って聞いていきたくなくなったのです。 「ゆほびか」って雑誌をご存知ですか? それで知ったのですが「豆乳ローション」です。 さらにパワーアップした「パイナップル豆乳ローション」もありますが。 アトピーの人でも大体の方は平気らしいです。自然の物を使っているので。材料は豆乳、レモン汁、消毒用のエタノール、この三点でできてしまいます。 これを使って半月で毛が薄く目立たなくなってきました。パイナップルの方はもっと生えなくくなるのですが少しベタつくのが気になり、基本のこの豆乳ローションを使っています。かなりいいですよ。もう剃っていません。わきの下は処理しますがだいぶ人並みの薄さになってきました。

参考URL:
www.makino-g.jp
質問者

お礼

返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 豆乳ローション、見てみました。 かなり興味がわいてきました。 ドラッグストアにも売っていたのですが、 やっぱり市販のものだと効果は減ってしまうんですよね、きっと。 ありがとうございました