• 締切済み

セットアップ後のユーザー名の変更

Win98のセットアップ後に、ユーザー名の変更は可能でしょうか?可能であれば、その方法を教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• wtnb_h
回答No.2

フリーソフトですが、猪川正巳さんの作成された「窓の手」というソフトを使っても簡単に変更できます。 窓の手を起動し、[システム]タブの登録情報という所を変更して、設定反映ボタンで変更されます。 入手先は参考URLにてどうぞ。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
  • akasaka
回答No.1

レジストリエディタで変更が出来ます。  まず[スタートボタン]-[ファイル名を指定して実行]を選び regedit でレジストリエディタが起動します。 問題の場所は、 HKEY_LOCAL_MACHINE \ Software \ Microsoft \ Windows \ CurrentVersion \ RegisteredOwner ですね。 現在のユーザー名が見えるはずです。 ここを書き換えます。