• ベストアンサー

パリにて

noelleの回答

  • noelle
  • ベストアンサー率21% (60/279)
回答No.3

バトー・ムーシュはお勧めです。疲れないし、いろいろなモニュメントを見られます。 バトビュスは楽しいけれど、日本のバスと一緒で、なかなか来なかったりということがあります。 同様に、市内を回れる、ロンドンのような周遊2階建てバスがあります。これも何箇所かで乗り降り自由です。(わたしは乗ったことがないのですが、友人は良かったと言ってました)ノートルダム寺院の前には確実に乗り場があります。 で、お好きなところでゆっくりなさればいいかと思います。ノートルダム寺院は一見の価値があります。日本のお寺のように入場料が必要なわけでもなく、並んでいても、すぐに入れます。なかでお灯明(キャンドル)をあげてこればいいかと。だって、行かなければ中には入れないでしょ?

recoba30
質問者

お礼

周遊2階建てバスよさそうですね。いわゆる現地発着ツアーより融通利きそうですし。ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • パリの自由時間

    6月中旬に夫婦二人(30代)でフランスへ旅行に行きます。 ツアーでの申込でスケジュールは以下のとおり。 ・1日目・・・パリへ ・2日目・・・ジヴェルニー観光、ルーアン市内観光 ・3日目・・・モンサンミッシエル観光 ・4日目・・・ロワール古城めぐり、シャルトル観光 ・5日目・・・パリ観光(ヴェルサイユ宮殿、ノートルダム寺院、凱旋門、エッフェル塔、ルーブル美術館) ・6日目・・・一日フリー 質問したいのは6日目のパリでのフリーをどのように過ごすかということです。ツアーでぎちぎちのスケジュールなのは覚悟の上ですが、次いつ旅行にいけるかわからないと見どころ満載のツアーに申し込みました。最終日は2人でのんびりとパリの雰囲気を味わいたいです。 有名どころはツアーで行きますので上記以外でここはお勧めだよというのを教えてください。 また上記のスケジュールで周る観光名所のお土産のお勧めやおいしいお店、現地情報もありましたら何でも結構ですので教えてください。

  • パリに行きます。

    パリに行きます。 JTBのツアーでフランスに行くのですが、自由行動が1日のみでパリ市内観光がついていません。観光巡回バスが使えるそうですが、主要な観光地と奇跡のメダイ教会、ルイヴィトン本店に行きたいし、ディナークルーズにも参加したいと思っています。効率の良い観光方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パリの観光について

    4月中旬からJTBのツアーでフランスへ行きます。 最終日に1日パリでフリータイムがあります。 その時の観光について、いくつか教えてしただきたいことがあります。 (1)観光プランについて  今、当日行きたいと考えているのが  ルーブル美術館で有名な絵画のみを鑑賞、シャンゼリゼ通り、  凱旋門、エッフェル塔に行きたいと思っています。  天気がよければセーヌ河岸辺りの散歩もしたいのですが・・・  買い物はギャラリー・ラファイエットかプランタン高島屋で  しようと思っていますが、  過去の質問を見るとモノプリがオススメという声が多いので、  そちらにも行きたいのですが、時間的に可能かどうか・・・ (2)ルーブル美術館について  JTBのオプショナルツアーで  「ルーブル美術館半日観光」というものが48ユーロでありますが、  予定時間は朝9時から12時までで現地解散とあります。  これに参加しようか、  それとも事前にパリ・ミュージアム・パスを購入し  個人で行こうかも迷っています。  パリ・ミュージアム・パスだと5250円くらいなので、  オプショナルツアーに参加してもただ現地に行くだけなのであれば、  個人で行っても変わらないのでしょうか?  それともオプショナルツアーだと   なにかメリットがあるのでしょうか?  参加された経験のある方、教えていただけると嬉しいです。 (3)パリ市内循環バス「カー・ルージュ」について  この乗り放題が利用できるようなのですが、これは便利ですか?  頻繁に走っているのでしょうか?  やはり地下鉄を利用した方がいいでしょうか?  それとも全て徒歩で移動可能な距離でしょうか? (4)服装について  あまりキレイな格好をしているとスリなどに狙われると  ガイドブックなどに書いていますが、  やはり地味な服装の方がいいのでしょうか・・・  レストランというよりもリーズナブルなところで夕飯を  食べてみたいのですが、その服装でもお店に入っても大丈夫ですか?? (5)トイレについて  街の公衆トイレは汚いとききました。  みなさんはトイレについて、どうされていましたか? (6)カフェなどを利用するとき  店員さんが席を案内してくれるまでお店の入り口で待つと   ガイドブックにありますが、勝手に席に座っていいということも  ききました。お店によって違いますか?  何か困ったことなどありましたか? 沢山質問してしまい、すみません・・・ パリに観光にいかれた方、どうかアドバイスお願いします。 因みに、ツアーではシテ島、モンサンミッシェル、 ベルサイユ宮殿、などを観光します。

  • パリの5/1(国民の休日)

    今月末から、パリ旅行に出かけますが、 パリの滞在中にフランスの休日5/1(何の日か知りませんが)が、含まれていることが、わかりました。 前日にパリの市内観光を行ないますので5/1にルーブル美術館とベルサイユ宮殿を見学予定でしたが、見学は、可能でしょうか?(見学できないとの情報もあります) また、見学できないときは、パリ市内でみるところは、 ありますでしょうか?

  • 親子でフランス旅行6日間

    初めての海外旅行で母と二人で夏休みにフランスに行きます。モンサンミッシェルとヴェルサイユ宮殿とルーブル美術館に行って、あとはパリ市内を観光・買い物をする予定です。初めてなもので不安です。ツアーには参加しません。(日程的に合うものがなかったため)おいしいレストラン、お勧めショップ、観光地の注意点、見どころ等何かありましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • ホテルまで行き方とパリ観光について

    1、3月6~22日までフランス旅行に行く予定なのですが、空港からパリ市内への移動にどの交通手段を使えばよいか困っています。タクシーだと50~60ユーロくらいかかりそうですし、ここで高い旅費はもったいない気がします。でも、電車などは慣れていないため不安です。そこでエアシティサービスを使おうと思っているのですが、この方法が一番ベストですか? それとホテルはここに滞在する予定なのですが、いまいちパリのどこにあるのか分かりません。このホテルはどこから近いのでしょうか?友達はエッフェルタワーから近いと言っていた気がするのですが。。。 http://www.hotels-paris.fr/ja/hotel/S-Fr-De-La-Felicite.htm Hotel de la Felicite 43 rue de la Felicite 75017 Paris 2、パリ市内で行くべき美術館や観光名所はありますか? ルーブル美術館に行こうと思っているのですが、ガイドブックを買った方が良いでしょうか? 一応、現地でパンフレットを無料で配布していると聞いたのですが、それで事足りますか? ルーブル美術館やフランスにある絵画や芸術のことについて詳しく紹介してあるホームページありましたら教えてください。 3、パリ市内を観光するさいにシティラマを使う方が良いでしょうか? 普通に電車などを使って回るよりそっちの方が効率的ですか? それと一人3000~5000円くらいでパリ市内を1日バス観光ツアーみたいなのありますか?あったら教えてください。 質問が多くなりましたが、どうかアドバイスお願いします。

  • シャルルドゴール空港発着の短時間パリツアーはありますか?

    こんばんは。 今秋、母と叔母とモロッコにツアーで行きます。 利用する航空会社はエールフランスで、シャルルドゴールで乗り継ぎをします。 乗り継ぎの待ち時間が6時間ほどあるので、ちょっとパリまで足を延ばせたら良い思い出になるかな~と思ったのですが、私自身、パリは初めてで、母と叔母も連れてとなると空港発着の市内観光ツアーに申し込むのが一番かと思っている次第です。 あれば、の話ですが。 ただ、バスに乗って観光するだけのはとバス的なものでもいいので、母たちに少しでもパリっぽい雰囲気を見せてあげられれば嬉しいです。 自分で調べてもなかなか見つからないので、フランス旅行にお詳しい方、情報&アドバイスをお願いします!

  • イタリアとパリを12日間観光しようと思っています

    来年の3月にイタリアを中心にパリをおまけ程度に 20代女子2人で観光しようと考えています。 ツアーの予定はこのような感じです。 1日目 関空→ローマ 2日目 ローマ 3日目 ローマ→列車→フィレンツェ 4日目 フィレンツェ 5日目 フィレンツェ→列車→ミラノ 6日目 ミラノ 7日目 ミラノ→列車→ベネチア 8日目 ベネチア 9日目 ベネチア→航空機→パリ 10日目 パリ 11日目 パリ→航空機→機中泊 12日目 帰路 このツアーは添乗員がついておらず、まったくの自由行動のようなものです。 しかし、オプションで @ローマ半日市内観光 @ヴァチカン美術館半日観光 @古代都市ポンペイ&ナポリ1日観光 @ナイトツアー&カンツォーネディナー  @フィレンツェ市内半日観光 @ピサの斜塔半日観光 @シエナ・サンジミニャーノ1日観光 @ウフィツィ美術館予約付入場券 @ミラノ半日市内観光 @「最期の晩餐」予約付き入場券(リクエスト受付/手配後の変更・払戻不可) @セッラヴァッレ・アウトレットツアー(ガイドなし) @エグゼクティブ・ワインテイスティング(英語ガイド) @最期の晩餐鑑賞&ミラノ市内半日観光(英語ガイド @ベネチア半日市内観光 @ゴンドラ・セレナーデ ・モンサンミッシェル1日観光 ・ヴェルサイユ半日観光 ・ルーブル美術館半日観光 ・セーヌ川ディナークルーズ などなどがついています。 やはり、オプションでとっておいた方が有意義にまわれるでしょうか? それとも、結構自分達でまわれたりするものですか? 個人的には、もし自分達だけでまわることができるなら〔特に交通機関など〕 オプションをつけると高いですし、町並みをゆっくり味わいたいです。 しかし、イタリア語もフランス語も全くといっていいほど話せません。 英語は日常会話程度なら出来ますが、あまり英語は使えないとも聞いたことがありますので・・・。 一応、時期的にも見れるかなーと思うので青の洞窟には自分達で行こうと思っています。 もしくは、オススメの場所で「ここは行っておいたほうがいいけど、行くの大変だからオプションでいった方がいいよ!」というところがありましたら 教えて下さるとうれしいです。 とても長文になってしまいすみません。 宜しくお願い致します。

  • フランス(パリ)旅行自由時間の過ごし方

    9月に母とフランスに行くこととなりました。 添乗員付きのツアーなのですがパリで一日半の自由時間があり 過ごし方を考えています、アドバイスをお願いいたします。 ・パリ市内観光はツアーについている ・半日はルーヴルにて解散 ・食事は昼1回、夕食2回を独自で ・行きたいなと考えている場所(オペラ座、スーパー、手芸品ショップ、他観光地) ・時間があればオルセー美術館 Q1:食事は敷居の高いところではなく手軽に取りたいと思っていますが母が高齢のため ファーストフード店は避けたい、言葉ができなくてもカフェ等手軽には入れるものですか? Q2:旅行会社で事前に申し込めるセーヌ川ディナークルーズは行くべき? Q3:ここは絶対外せない!という場所や行って正解だった場所 Q4:パリでのマナーや気を付けた方が良いこと 沢山ありますがよろしくお願いします。

  • パリ-バルセロナ間の移動

    パリ-バルセロナ間の移動 二月中旬にフランスに旅行に行くのですが、その際、バルセロナにも一日寄りたいと考えています。滞在時間が短いので、飛行機になると思いますが、どの航空会社がベストなのでしょうか? 日帰りなので、荷物は多くありません。 安いにこしたことはないのですが、空港までの移動や、欠便、遅延、出発時間など考えると、通常のエアラインの方がいい気もします。 例えば早朝パリ発などの場合、パリ市内から空港までどの手段があり、いくらくらいかかるのでしょうか? シャルルドゴールかオルリーのどちらかきら発着と考えていいのでしょうか? 皆さんの経験でもかまいませんので、教えて下さい