• ベストアンサー

パリにて

noelleの回答

• noelle
回答No.3

バトー・ムーシュはお勧めです。疲れないし、いろいろなモニュメントを見られます。 バトビュスは楽しいけれど、日本のバスと一緒で、なかなか来なかったりということがあります。 同様に、市内を回れる、ロンドンのような周遊2階建てバスがあります。これも何箇所かで乗り降り自由です。(わたしは乗ったことがないのですが、友人は良かったと言ってました)ノートルダム寺院の前には確実に乗り場があります。 で、お好きなところでゆっくりなさればいいかと思います。ノートルダム寺院は一見の価値があります。日本のお寺のように入場料が必要なわけでもなく、並んでいても、すぐに入れます。なかでお灯明(キャンドル)をあげてこればいいかと。だって、行かなければ中には入れないでしょ?

recoba30
質問者

お礼

周遊2階建てバスよさそうですね。いわゆる現地発着ツアーより融通利きそうですし。ありがとう御座いました。