アウトルックからベッキーへのデータ移行方法

このQ&Aのポイント
  • アウトルックからベッキーへのメールデータの移行方法について教えてください。
  • アウトルックのファイル→エクスポート→メッセージを押すと「メッセージをOEからマイクロソフトアウトルックかマイクロソフトエクスチェンジへエクスポートします。」と表示され、エクスポートができないエラーが発生します。どうすれば解決できるでしょうか?
  • アウトルックからデータを取り出してベッキーに読み込ませる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アウトルックからベッキーへのデータ移行をしたいです。

今アウトルックエクスプレス6を使用しているのですが、友人の勧めでベッキー!を使うことになりました。そこでアウトルックからベッキーへメールのデータを移行したいのですが、うまくいきません。アウトルックのファイル→エクスポート→メッセージを押すと「メッセージをOEからマイクロソフトアウトルックかマイクロソフトエクスチェンジへエクスポートします。」OK キャンセル とでます。→OK・すると「エクスポートできませんでした。MAPIを初期化しようとして、エラーが発生しました。」と出ます。どうにかしてアウトルックからデータを取り出しベッキーに読み込ませたいのですが、可能でしょうか?ご存知の方どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.1

どちらも有名なソフトですから、移行方法は腐るほどあります。 ちょっと方法は長くなりますので、URLだけ載せておきます。 http://www.becky-users.net/faq/contents/01003.html http://www.nda.co.jp/memo/oltobeck/ beckyはレジストして購入してくださいね。 痛い目に遭いますよ。

関連するQ&A

  • Outlookエクスプレスのメッセージのデータ移行

    パソコンを新調したのですが、Outlook Expressのメッセージデータの移行の方法がわかりません。 Outlook Expressにはエクスポート機能がありますが、Outlook Exchangeなるソフト(?)にエクスポートされるようです。問題は、そのデータ(メッセージ)が保存されたフォルダがわかりません。 普通データ移行(エクスポート)であれば、外部メモリ(USBフラッシュ等)にデータ移行できなきゃ意味ないと思いますが(インターネットエクスポーラーのお気に入り・Outlook ExpressのアドレスデータはちゃんとUSBメモリーにデータ移行できます。)。 どなたかメッセージのデータ移行の仕方を教えて下さい。

  • アウトルックエクスプレスからアウトルックへのメール移行について

    いつもお世話になってます。 同じような質問がたくさんあったのですが、試してみてもうまくいかないので、教えてください。 新しいPC(ビスタ)を購入しましたので、XPのアウトルックエクスプレスからアウトルックへメール内容やフォルダ(フォルダの中身も)を移行したいです。 ファイル→エクスポート→メッセージ を選択すると、メッセージをアウトルックエクスプレスからアウトルックまたはエクスチェンジへエクスポートします。になります。 OKを選択しても何も起こらないのですが、ここからどうしたらよいのでしょうか・・・。 それとも、基本的な方法が間違っていますか? いろいろとやってみても、うまくいかず困ってしまいました。 教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします

  • Outlook Expressデータのエクスポート

    皆様お世話になります。下記で悩んでおります。 Outlook Expressのデータをエクスポートしたいと思っております。アドレス帳のデータは、エクスポートできたのですが、メッセージのデータは、下記の様なエラーが出て書き出すことができません。どうすればできるか教えていただけますでしょうか? ----------------------------------------- メッセージのエクスポート エクスポートできませんでした。 MAPIを初期化しようとしてエラーが発生しました。 -----------------------------------------

  • アウトルックエクスプレスのデータ移行

    98アウトルックエクスプレス6からXPアウトルック(エクスプレスではない)にデータ移行しようとメッセージのエクスポート(フロッピー保存し、Mailbox.pstというファイルができました)をしたのですが、必要なくなったので、復旧させたいです。 しかしの98OE6を開くとアドレス帳エラーで再インストールするようメッセージが出ます。そして連絡先が0件になってます。 どのようにしたら元の状態に戻せるでしょうか?

  • メールデータの移行について

    メールデータ(アドレス帳とメールメッセージ)の移行について以下にお尋ねします。現在使用しているパソコン(XP-SP3)のOutlook Express 6からOutlook2007にメーラーを変更しようと考えています。そこで同一パソコン内でメールデータを移行する際、 同一パソコン内の2つのソフトを起動しないとメールデータの移行はできないのでしょうか?それともOutlook 2007のみを起動するだけでOutlook Expressのデータは移行できるのでしょうか? 次に全く別のパソコン(Windows 7)のOutlook2010にOutlook2007のメールデータを移行する際、Outlook2007を起動してメールデータを個人用フォルダとしてエクスポートするだけで、メールデータ(アドレス帳とメールメッセージ)はエクスポートできるのでしょうか?それとも別別にエクスポートしないとだめなのでしょうか? マイクロソフトのメールデータ移行に関する説明を閲覧しましたが。細かな点がよく判らず質問した次第です。ご教示、よろしくお願い致します。

  • OEからOutlookへアドレス帳のデータの移行

    新しいPCを買いました。 古いPC(Windows98)から新しいPC(Windows XP)へデータを移行しています。 古いPCではOE(Outlook Express)を使っていましたが、新しいPCではOutlookを使おうと思っています。 古いPCのOEから新しいPCのOEへのアドレス帳のエクスポート・インポートはできました。 しかし新しいPCのOEからOutlookへのアドレス帳のエクスポート・インポートができません。 どのようにしてデータを移したらいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • outlook express6でエクスポートしようとしてエラーとなる件

    outlook express6でメッセージをエクスポートしようと すると最初の「メッセージをOutlook Expressから Microsoft OutlookまたはMicrosoft Exchangeへ エクスポートします。」とメッセージが出てOKボタンを 押すと「エクスポートできませんでした。NAPIを初期化 しようとしてエラーが発生しました。」と出てしまいま す。 確かにMicrosoft OutlookまたはMicrosoft Exchangeは まだインストールしておりません。 やりたいことはエクスポート機能を使ってメール (メッセージ)のBackupをとりたいと思っています。 outlook express6形式(インポートできるため)で残して おきたいです。(できますか?) Microsoft OutlookまたはMicrosoft Exchangeがないと いけないのですか? 乱文になって申し訳ないですが ご返答よろしくお願いします。m(__)m

  • Outlook 2013への移行

    こんにちは。 WindowsXPをWindows7へ移行(新パソコンへ)するにあたり、XPのOutlookExpress6(以降 OE6)をWindows7にインストールしたOutlook2013(以降 O-2013)へメールデータ・アドレス帳などをインポートすることがどうしても出来ません。 まずOE6のデーターをエクスポート、O-2013でインポートするのが妥当かと思い、OE6をエクスポートを実行しましたがMAPIのエラーでどうしてもエクスポートすることが出来ませんでした。 色々検索してMSの情報などへも行き着きましたが、その方法を試してもNGでした。 だめもとで、OE6のデータ保存フォルダから外付けHDDを利用してO-2013のデータ保存フォルダへコピーしましたが、やはり認識することが出来ませんでした。 とりあえずメールの設定は手動で実施し、メールサーバーへの接続だけは完了しています。 また、OE6のアドレス帳のインポートもNGでした。 OE6のアドレス帳データをダブルクリックするとインポートは実行され完了するのですが「Windowsアドレス帳」に保存され他というようなメッセージが出て、実際どこに保存されたのかわかりません。 OE6からのメールデータのエクスポートがNGな状況で、O-2013へのメールデータとアドレス帳の簡単な移行方法がお分かりの方、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • OEのメッセージのエクスポート

    PCを換えるので、Outlook Expressのメールを古いPCから新しいのに移したいのですが、Outlook Expressでファイル→エクスポート→メッセージとすると「メッセージをOutlook ExpressからMicrosoft OutlookまたはMicrosoft Exchangeにエクスポートします」と表示され、OKをクリックすると「エクスポートできませんでした。MAPIを初期化しようとしてエラーが発生しました」と表示されます。 アドレス帳、お気に入りのエクスポート・インポートは上手く行ったのですが・・・ 新しいPC、古いPC、両方ともOSはXP、Outlook Express 6、IE6.0を使っています。

  • outlook expressで、エクスポートの際「MAPIを初期化しようとしてエラーが発生しました」というエラーが起こる

    教えてください。 新しいノートパソコンを買ったので、今使っているパソコンのoutlook expressのメッセージを移行させたいと思い、メッセージをエクスポートをしようとすると「MAPIを初期化しようとしてエラーが発生しました」というエラーが起こります。 どうしたらよいのでしょうか。もしくは、他にoutlook expressを移行させる方法がありますでしょうか。OSはXPで、outlook expressは6.00です。 よろしくお願いいたします。