• ベストアンサー

スマートメディアのことで助けてください

デジカメでスマートメディアに記録していて デジカメのほうではちゃんと記録されているんですけど パソコンでスマートメディアリーダーを使って読み込もうとすると デバイスの準備が出来てませんと表示されます。 同じリーダーで8MBのスマートを読み込むとしっかり 認識するんですけど、どういうわけでしょうか? 読み込めないのは BUFFALOの128MBスマートメディアです リーダーは TAXANのFRP-Smartです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.2

メーカーのサイトを見ましたが,対応メディアについては何も書いてませんね。 128MBのメディアが発売される前に買ったリーダーなら、 対応していない可能性大と思います。

参考URL:
http://products2.taxan.co.jp/taxan-item/FMPro?-db=taxan-item.fp5&-format=record%5fdetail.htm&-lay=%83%8c%83%43%83%41%83%
pikkaripaipar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにいわれてみると128MBが発売されるよりも前にリーダーを買った気が してきました。ですのでおっしゃる通り対応してないようです。 わざわざメーカーサイトまで見て頂いて ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tafu
回答No.3

どんどんと、大容量化しているので、数ヶ月前のが使えない、なんてのもあるようです。僕のデジカメはなんと、16メガまでしか対応してないとか・・・ ちなみに2001年始の新製品は、まだ64だったはず やはりまだ、スマートメディアなどは、発展途上のようですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのデジカメは今となってはすごいですね。 わたしも新型のリーダーに買い換えようと思っています。

• cacoll
回答No.1

もしかすると128Mバイトに対応してないのかもしれません。 両方ともオリンパスですがオリンパスにスマートメディアの128Mバイトを買おうとして聞きました。カメラは128Mは大丈夫といわれましたが、リーダーは対応してませんと言われました。 リーダーを別なものに買い換えてくださいといわれました。 もしかするとTAXANのホームページで何か書いてあるかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカーのホームページにいきましたが特に何も書いてありませんでした。 これはもう対応してないというと考えて 新しいリーダーを買います ありがとうございました。