• ベストアンサー

ハーフタイプのヘルメットについて

はじめまして。 突然ですが、ハーフタイプの400cc対応ヘルメットはY'sギア以外も販売しているのでしょうか? 他にも販売しているメーカなど知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 安全面はジェットタイプだとは思いますが、購入候補に入れて検討したかったので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ホンダでVIZVY(ビズビー)というのがあります。 これは確か排気量制限は無いはずです。

参考URL:
http://shop.genesis-ec.com/search/result.asp?shopcd=07011&itemgrp1cd=01&itemgrp2cd=04&itemgrp3cd=&makercd=001&kwd=&unitp
mame_rider
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。あとでHP確認してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 たびたびすみません。 ビズビーについてさらに調べました。 スペルはVYZVYが正解です。 大型車も大丈夫と表記がありました。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/helmets/jj1a/index.html
回答No.1

ハーフタイプって、チンガードの開くやつですか?Ysギアは使ってました。 確か、OGKにもあったような…

mame_rider
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 探しているのはよくアメリカン乗っている人がよくかぶっている半帽のやつです。 あとでOGKのHPもチェックしてみます。

関連するQ&A

  • ハーフヘルメット

    最近原付(ホンダのディオ)を買いましてヘルメットも買ったのですが、見事にシート下に入りませんでした。 ちなみにそのヘルメットはSHOEIのジェットタイプです。 ※シールドを取っても入りませんでした。 そこでシート下にちゃんと入るハーフヘルメットを探しています。 検討しているのはOGKのPF-4です。 ハーフに安全性もなにもないと思いますが、SG規格ということでホームセンターのよりはましでしょうか? またハーフならシート下にも入りますよね? よく原付でもフルフェイスやジェットで走っている人を見かけますが、その人はヘルメットをどのように保管しているのでしょうか?(自宅ではなく、駐車場などで) よろしくお願いします。

  • バイクのヘルメット”オフロード・タイプ”の利点は・・・。

    50ccのスクーター・バイクのヘルメットを買おうと思っています。 バイクのヘルメットには、”フルフェイス””ジェット””ハーフ”などあるようですね。これらは顔の露出の割合の違いによると思われますが(違っていたら教えてください)、”オフロード”は”フルフェイス”に似ている気がします。使い分けは、どのような感じになるのでしょうか?

  • バイクヘルメットの購入【至急】

    仕事でバイク(50cc)に乗ることになりました。 業務内容は検針なので、一日中かぶっている状態なおかつかぶったまま乗り降りも激しいです。 一日中乗るので事故のリスクを考えると安全面も無視できません。 そのため、なるべく負担の少ない軽量のヘルメットでなるべく安全性の高いものがいいと思っています。 さらにシールドは必須なので、軽量・UV対策と考えて調べていたら リード工業(LEAD) SERIO RE-35 セミジェットヘルメット www.amazon.co.jp/gp/product/B001GLJXN2/ref=oh_details_o00_s00_i00 が価格もお手頃で条件に合っていていいなと思いました。 しかし、タイプが「ジェットタイプ」ではなくて「セミジェットタイプ」とあったので安全性について心配になり質問させていただきました。 「ジェットタイプ」と「セミジェットタイプ」では何が違うのでしょうか? 上記ヘルメットの写真を見ると、ジェットタイプのように後頭部も割と保護されるつくりのように見えます。 セミジェットの名がつく他のタイプのヘルメットは半ヘルに耳がくっついただけで安全性の低そうなものもありますが、上記ヘルメットってどうなんでしょうか? とにかくバイクのことについては知識がほとんどないため、不安です。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ヘルメットについて

    ヘルメットを買おうと思ってるのですが車種はsteed400なんですけどジェット型とハーフメット型と迷っているのですがどちらのほうが似合うでしょうかね? 初心者なので安全なほうがいいかもなのですがファションも捨てがたいのです。アドバイスお願いします!

  • バイクのヘルメットについて…

    過去の質問を見てもなかったので質問させてもらいます。 皆さん、ヘルメットはどこで買っているのですか? また、自分は初心者でZRX400を買おうと今商談中です。 そこで、安全面&ルックス的にジェット型(?)を買おうと思っています。 そこで、ある程度しっかりした物を買いたいのですがお勧めのメーカーや、また安全面の基準みたいなのってありますか? よろしくお願いします。

  • 100ccバイクのヘルメットについて

    今50ccの原付に乗っていて、ハーフのヘルメットを使っているんですが、今度100ccのバイクを買います。友達が定かではないが、原付以外では、ジェットかフルフェイス以外のヘルメットでは違反だと言ってました。これは本当でしょうか? タンデムする際は後ろの人もジェットかフルフェイスしかだめなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 軽いヘルメットですが大丈夫ですか?

    ワイズギア(Y^S GEAR)のヘルメットの購入を考えています。 SF-5 Lea Windsというものですが、店頭で持ってみたら、びっくりする位 軽かったのです。規格が JIS2000 125cm3と書いてあり、当方原付二種なので着用できると思うのですが、こんなに軽くても問題無いのでしょうか? メーカーも名が通っていますよね?、その辺りよくわからないのですが、 どうか教えて下さい。 http://www.ysgear.co.jp/mc/helmet/index.html

  • ヘルメット

    夏なのでジェットタイプのヘルメットが欲しいなと考えています! ショウエイやアライが安全性が高いのは知っているのですが、なかなか気に入ったデザインがありません。 JIS2000やスネル規格じゃなくてSG規格でも値段の結構高いヘルメットってありますよね。 あれって実際の安全性はどうなんでしょうか? やはり値段なりに安全なんでしょうか? お勧めのヘルメットと同様に教えて頂けると幸いです!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • YB-1のヘルメット

     今度YB-1を買う事になったのですが、ヘルメットはどういうものを買えばよいのか分かりません。半ヘルは確かに合いそうですが安全面からジェットかフルフェイスにしようと思ってます。ですがフルフェイスはYB-1にはごつすぎそうだし、ジェットはおじさんくさくなってしまいそうです。そこで質問なんですが、YB-1乗りの皆さんはどんなヘルメットをかぶっていますか?それに他のバイク乗りの皆さんはどのようなヘルメットが合うと思いますか?よろしくお願いします。

  • 面長の人に似合うジェットヘルメットwww

    面長の人に似合うジェットヘルメットwww 自分はアメリカンタイプのバイクに乗っているのですが、安全性を考えフルフェイスもしくはジェットヘルメットの検討しています。 バイク用品屋さんに立ち寄っては色々なヘルメットを試着してみたりして値段が高くてもちゃんとしたヘルメットを買おうとしているのですが、僕の顔が面長すぎるのか、恐ろしく似合う商品が見付かりませんwww 自分の頭・顔の構造上かぶってもアゴが出ちゃったりしますw 面長な人でもバシッと似合う、アメリカンタイプのバイクでもしっくり来るヘルメットをご存知の方がいたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。