• ベストアンサー

エクセルで文字が入力できない

Wendy02の回答

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.2

たぶん、メニューファイル(.xlb) か、pip ファイルが壊れたのかもしれません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883015 Excel がエラーで起動できない場合の対処方法 ここに従って、xlb ファイル等を再構築してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883015

関連するQ&A

  • エクセルのフォント設定

    エクセルで使うフォントの標準設定をArialにしているのですが、日本語と英数字の混在した一文での英数字のフォントがMS Pゴシックになってしまいます。記入後、改めてセル選択し、ツールバーでフォントをArialに変更すると英数字部分のみArialにきちんと変換されますが、この作業がとても面倒です! また、入力モードを半角英数字(又は直接入力)にして英数字を入力してもMS Pゴシックになってしまう事すらあります。ならない時もあります。この現象の理由がわからず、かなりイライラさせられて困っています。 どなたか、この原因(理由)がお分かりでしたら教えて下さい。対処法も教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • Excelのコピー貼り付けとフォントのこと

    Excelのファイル(xls)をダブルクリックして開きます。 そのブック(ブックAとします。)のセルの中に文が入っています。 セルの書式設定によると、フォントは「MS Pゴシック」の「標準」でサイズは8です。 そのブックAはそのまま表示しておいて、 そのExcelのツールバーの新規作成アイコンをクリックすると、 新たなブック(ブックB)が開きます。 もとのセルの文をセルごとコピー(Control+C)して、新しい方のブックBのどこかのセルに貼り付けます(Control+V)。 入力モードが直接入力の状態で、 貼り付けられたセルの中に数字を書き加えます。 それをセルごとコピー(Control+C)して、ブックAのほうの元のセルにセルごと貼り付けます(Control+V)。 そうすると、書き加えた数字が元のフォント(サイズ8)よりも大きくなってしまいます。書き加えた部分以外の元々の文の文字のサイズは8のままです。 そのブックAの大きくなってしまった数字を選択して、Control+1でフォントを調べると、サイズは11になっています。 しかし、ブックBのセルの、新たに書き加えた数字のサイズは8です。 BからAへ貼り付けたときに、なぜ、サイズが8の数字が11になったのでしょうか。 なお、Excelのツールのオプションの全般で見ると、標準フォントは、「MS Pゴシック」のサイズ8です。 Excelは2000です。

  • Excelセル入力でパスワード入力のようにできますか?

    Excelセル入力でパスワード入力のようにできますか? Excel2003です。 セルに入力する際にパスワード入力のように「*」表示にすることはできるでしょうか? 例えば、"abcde"と入力して、セルの表示は"*****"となるようにする方法です。 セルの書式設定でもVBAでもどちらでもできる方法をお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Excelで、日本語入力、英語入力のフォントを常に固定する方法は?

    タイトル通りなのですが、 Excelで文章を入力していくと、途中で 意図しないフォントに切り替わってしまいます。 その結果、ひとつのドキュメントの中で、 MS Pゴシックの英語やCenturyの英語など、 フォントが混ざってしまいます。 同一ドキュメント中で、 日本語はMS Pゴシックで入力し、 英語をArialで入力したいのですが、 このような方法はありますか? Excelは2002です。

  • EXCEL(エクセル)のフォントについて

    EXCEL(エクセル)のフォントについて 今まで「MS Pゴシック」で作成してきた複数の書類が全て、 今日突然全て他ののフォントに勝手に変わってしまいました。 元に戻す方法はありませんでしょうか? ちなみにその変わってしまった他のフォントですが、ツールバーに表示されているのは 「MS P明朝」と出ていますが、明らかに「行書または楷書」風の文字になっています。 ちなみにバージョンは2000で、オプション―全般の標準フォントは 「MS Pゴシック」になっています。

  • EXCELでスタイルを削除したらフォントがおかしくなってしまいました。

    Excel2003です。 他のいくつかのブックから複数のシートをコピーしてきたブックがあったのですが、スタイルを確認すると30以上登録されていたので10程度まで適当に削除しました。 その後、シートを確認すると一部表示がおかしくなっているセルがあり、調べるとフォントが「System」になってしまっていました。 そこで、おかしいセルを選択して「MSゴシック」に変更していったのですが、途中で「セルの書式が多すぎるため、書式を追加できません」というエラーが表示され、フォントを変更することができなくなりました。 フォントを「MSゴシック」に戻す良い方法を教えていただけませんでしょうか?

  • Wordの文字入力について

    現在、windows7でMicrosoft word 2010を使っています。 最初に入力をするときフォントはMSゴシックの設定になっています。これを他のフォントに変えることはできますか??ちなみにHGPゴシックEに変えたいです。 ご回答よろしくおねがいします。

  • エクセルのフォントが~。

    エクセル2000を使っています。 通常MS Pゴシックを使用しているのですが、 別の文字フォントに変更しようとしても 変更できなかったり、ツールの表示では 別のフォントになっているのに、入力する とMS Pゴシックで表示されたりするんです。 どこを直せばいいんでしょうか?。

  • エクセル 文字色をグレーにしたい

    セルの書式設定→フォント→色で左下のグレーを選択するマクロの記録を取ったのですが そのマクロを実行すると、文字色が白になってしまいます。 コードはこちらです。 Sub Macro() With Columns("a").Font .Name = "MS Pゴシック" .FontStyle = "標準" .Size = 8 .Strikethrough = False .Superscript = False .Subscript = False .OutlineFont = False .Shadow = False .Underline = xlUnderlineStyleNone .ThemeColor = xlThemeColorDark1 .TintAndShade = -0.499984741 .ThemeFont = xlThemeFontNone End With End Sub マクロの記録の時はグレーになるのに 実際使うと白になるのはなぜでしょうか?

  • EXCELで日本語の記号を特殊文字に一括変換

    エクセルで、MSゴシックで書かれた記号(◆)を(エクセルのツールバーにある「記号と特殊文字」)「Wingdings」の中にある「◆」に置換したいのですが、同じセルのひとつの文章として「◆日本語の文章(MSゴシック)・・・」となっているため、一括変換がうまく行きません。ひとつの文章のなかで、特定の文字だけ「置換」機能を使うことはできないのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃればよろしくご教示ください。よろしくお願いいたします。