• ベストアンサー

HONDAのNS1で

fu-channの回答

  • fu-chann
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

NS1の中古の相場がわからないので何ともいえないのですが、4~5万円だとあまり程度はよくないかもしれませんね。修理代などもかかるかもしれません。 お近くに信頼できるバイクショップはありますか?そこで、探してもらうことをおすすめします。そうすれば、故障した時も相談に乗ってもらえますしね。 バイクに乗るのはとても楽しいですから、マナーもしっかり守ってくださいね。いいバイクにめぐり会えますように。

関連するQ&A

  • NS-1にHIDを!

    ど素人の質問で申し訳ないのですが 自分のNS-1(二灯式ヘッドライト)のライトが暗いのでHIDを付けたいと思っているのですがどんな物を選んだらよいか分りません。 「コレならNS-1につくよ」というものがあったら教えてください。 また、HIDのココがちょっと・・・ってのもありましたら教えてください。

  • ns-1について・・・

    こんにちは、 最近、ns-1を買いました。 知らないことが多いので、質問させていただきます。 車体を横に倒したときに、ガソリンが漏れてしまいます。 これは、どこか悪いのでしょうか?? 後、交差点で信号待ちしているときに一速で発進する際に、 5000hpmまで上げないとエンストしてしまいます。 これは、しょうがないことでしょうか?? あと、ミッションオイルとエンジンオイルでns-1に最適なオイルを教えてください。 日々のメンテナンスなどあったら、教えてください。 たまに、ニュートラに入らないときがあります。 これは、どこが悪いのでしょうか?? ns-1のパーツが豊富なサイトがあれば教えてください。 改造やメンテナンスのサイトなども知らないので、教えてください。 ライトが暗いので、白い明るいライトがあれば、教えてください。 質問しすぎて、すいません。 お願いします。

  • 普通自動2輪?とNS-1

    つまらない個人的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 一年前から欲しかった NS-1 をこの前オークションで13万で落札しました。バイクは手元にあります。 やはりオークションなので不調なのは仕方ないのでこれからコツコツいじって治していこうと思っていました。 でもちょっと難しすぎるので、明日あたり馴染みのバイク屋さんで教えてもらいながら治そうと思っています。 けどさっき親父と話していて、 親父に「50ccにそんなお金かけるんだったら早く中免取れ」と言われて 本気で悩んでしまっています。 確かに正直、中免取って早く大きい単車が欲しいです。 けど今を楽しみたかったので50ccのNS-1を購入しました。 けどあと半年と少ししたら、車の免許も取れるのです。 だから50ccで我慢しようと NS-1を購入した という理由もあります。 それと、仕事の時間が…という理由もありました。夜間だけでも教習はあるんですか? けどやはり大きい単車が欲しいです。 言葉では表しきれない楽しさがあると言われて… でも今すぐ楽しみたいからNS-1を購入しました。 親父に他にも色々と言われて なんだか本当に混乱してしまって 本気で悩んでいます。 自分でどっちがいいのかも、わからなくなってしまいました。 バイク、車が好きな皆様だったらどうしますか? すごくつまらない質問だと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • NS-1にCRM80エンジンをのせる

     当方NS-1に乗る学生です。つい最近、念願の普通自動二輪の免許を取得しました。そこで、今シ所持しているNS-1のエンジンをCRM80のエンジンに積み替えて二種登録したいと考えております。  はじめはNSR80のエンジンを積むことも考えましたが、オークションを見てみるとCRM80のエンジンの方が相場は安いようなので、CRM80にしようと思っております。  ですが、エンジン換装にあたって、さすがにそのまま取り付けるわけにもいかないので、どこまでNS-1のエンジンと互換性があるのか知りたいので、質問させていただきます。  1.ミッションのシフト方向が逆だという話を聞いています。そこで、シフトドラムとカムプレートをNS-1のものに交換できないかと考えています。これは可能でしょうか?  2.電装系の部品もやはりCRM80用に交換しなければなりませんよね?ですが、一説によるとNS-1のローターをCRM80につけてしまえば問題ないという話も聞きました。しかし素人の私には、これでは、CDIの点火タイミングを考えると、まずいんじゃないかな…と思っております。実際どうなのでしょうか?  質問の内容は以上ですが、他にも注意すべき点などご指摘、回答お待ちしております。宜しくお願いします。

  • NS50Fのエンジン

    オークションでNS50Fを落札しましたが、どうやら個人が組み立てた物で今はエンジンに不調があるそうです(前までは大丈夫だったようです)。 その状況を聞くと『日曜までエンジンかかりましたが一昨日かぶらせてしまい現在もかぶっておりエンジンかかりません。プラグ交換で治るのではないかと言われました。プラグをプラグホールから外してキックをすると火花が飛びます。一瞬エンジンかかるのですがゴボゴボ言ってアクセルをあおっていないとエンストしプラグがかぶってしまいます。それまでめちゃめちゃ好調に走っていたためそのあたりの清掃とか、プラグ交換で直るとは思います。』といわれましたがこの状況を聞いてみなさんは直りそうと思いますが? 自分はほんとに初心者なんてどうか教えてください。お願いします。長文になってしまって申し訳ありません。

  • ヤマハのNS-300について

    中古で買ったヤマハのNS-300のスピーカー端子の酸化についてこのカテゴリで質問した者ですが、酸化のためNS-300のスピーカー端子をメーカーに頼んで新品の物と交換してもらおうと思っています。その場合、ついでにスピーカーユニットや振動版の周りのエッジの消耗品も全て交換してもらったほうが良いでしょうか?その場合、交換したほうが良いと思われる部品を教えてください。ちなみに、中古ですがNS-300の使用頻度、使用期間(前所有者の)は全く不明です。

  • NS-1とDream50とRZ50について、

    NS-1とDream50とRZ50について、 こんにちは、初めて質問させて頂きます。 文章に失礼な点や、読みづらい点が有ると思いますが、ご容赦下さい。 自分は高校生で、バイクについては初心者です、なので出来るだけ細かく教えて頂ければ幸いです。 近い内にお金が貯まったら50ccのギア車を買おうと思っています。 それでいろいろ調べて見たのですが、結局、NS-1とドリーム50、RZ50に絞りました。 もともと近所に山道(俗に言う峠?)が多いので、出来れば良くYouTubeで見るような走り方もして見たいと思います。 Dream50を撰んだ理由は単にカッコイイからと、近所のバイク屋さんにボアアップ済み、CDI交換済みの物が割安(26万6000円でした、ボアアップすると平均7~10万円掛かると聞いたので割安としておきました)で有ったので候補に入れました。 ボアアップした後のドリーム50がボアアップしていない物と比べてどれ程違うのか、この3台の中で総合的に考えてどれが一番オススメか、できればその理由等も解説して頂けると嬉しいです。 以上、宜しくお願いします。

  • CBR125RとNS-1

    現在CBR125Rを購入しようと思ってますが、ネットでギヤチェンジを上手くしないとなかなか前に進まないという書き込みをみて気になっているので質問します。 私は今まででNS-1とDトラに乗り継いできました。車もあるし維持費を浮かすためちょうど乗りたっかったCBR125Rが良いと思ってますが、Dトラよりキビキビ走れないのはわかりますが、NS-1と比べたら走りはどうでしょう?NS-1の時は3速ぐらいになるまではストレスのたまる加速(スピード)だった事を覚えてます、NS-1との比較の方がわかりやすそうなので些細なことでもいいのでご意見お願いします。ちなみにRとRRの違いはなんですか?イタリア仕様とタイ仕様?は見た目しか違わないのですか?長々と申しわけないです。

  • NS250Rの足回りについて

    ご回答よろしくお願いします。 最近NSのフロントフォークからオイル漏れがでてきます。 今までフォークの錆を2000番程度で削りだましだまし乗ッていたのですが他の場所からも錆が出て来たりとイタチゴッコです。 そこで調べてみるとNSにCBR250RRの前後足回りをつけている方がいたのですが具体的な方法、部品等がかかれていなかッたのでご質問させて頂きます。 NSにCBR250RRの前後足回りを装着されている方はどうやって装着させたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 激安エレキギターにて

    こんばんは。エレキギター経験なしで友達から譲ってもらったアコギで適当に引いてる者です。学校でいつもエレキギターの入門系の本を呼んでいます。話は変わりますが、過去の質問などを参照にしてきましたが、学生でお金もなく限界で激安ギター辺りのギターを購入希望したいと思います。なので今回は、『激安ギターの選び方』での回答をお待ちします。 本題ですが、、、 親にオークションなどの許可も得ているのでネット場での購入は可能なのですが激安エレキギターでもいっぱいあり、セットの物を希望しようと思います。いろいろ見てきましたがST○○など種類は豊富でどれを選べばいいか?など激安ギターなので探してもありませんでした。セットでネットでは1万円前後で売っているのでそこらのギターを希望をしているのですが、やっぱり激安ギターではどのギターを選ぶか?という質問するのはおかしいでしょうか?もし激安ギターでオススメや『これならまだましだと思います。』などの激安ギターがあれば是非教えてください。激安ギターはやめたほうがいいですよ。などの質問は今回はご遠慮ください。自信がある方や実際購入した方の感想など使った印象など聞かせていただくとすごく助かります。よろしくお願いします。