• ベストアンサー

子連れで2泊・・どこへ行けばいいのか??

11/23からの飛び石連休に、珍しく休みがとれました。 日頃家族サービスをしていないので 旅行にでも連れて行ってやろうと計画しましたが、 さて・・・どこへ行けばいいのか。 子供は3歳と1歳で 関西から車で2泊程度を考えています。 小さな子供が楽しめるようなところ どこかご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

三重県はいかがでしょう?山あり(御在所岳、湯の山温泉)海あり(伊勢湾)テーマパークあり(鈴鹿サーキット、志摩スペイン村、長島スパーランド)とてもいい所ですよ!特に鈴鹿サーキットはこの前「コチラタウン」て言う新しいアトラクションができて小さいお子さんを対象に催し物(宝さがしなど)が盛りだくさんでおススメです。その他「鳥羽」もいいですよ!水族館もありますし海はきれいだし周遊船でイルカ島に行ってイルカショーを見たりリフトにのって公園で遊んだりできます。鳥羽周辺の旅館はたいていのところが子供さん歓迎ですからきっと気持ちのいい朝が迎えられると思います。是非遊びに来て下さい!kitamuuさんファミリーにとって愉しい旅行になります様、くれぐれも安全運転でお出かけ下さいね!以上三重県在住大阪生まれのnaminami_1993より

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

岡山県の倉敷市はどうですか? チボリ公園とおもちゃ王国と子供天国では?

関連するQ&A

  • 神奈川県内 子連れ 1泊

    東名川崎IC付近在住者です。 6月に3家族でミニ旅行を計画しています。 ただ、3家族とも子供が2人ずつおり、上の子は4歳、下の子は1~2歳です。 子連れということもあり、余りハードな計画は立てられません。 土曜日15:00くらいに車で出発し、どこかで1泊することまでは決めているのですが、 近場で子連れでも大丈夫そうな宿泊先はありませんか? ちなみに、子供たちは20:00前後には就寝しますので、夕食は18:00前後になります。 したがって、逆算すると、移動時間はせいぜい2時間程度ということになります。 希望は神奈川県内です。おススメの宿があれば教えてください。

  • 1泊2日なら・・

    今月後半に2連休をとりました。平日です。 もし2連休(1泊2日)あったら どう過ごしますか?? 関西圏からの旅行で オススメ教えて下さい** ちなみに遠距離中の彼氏も同じ日が休みなので 一緒にプチ旅行したいなと思っています。。

  • 沖縄旅行、3泊か4泊か迷っています。(子連れ)

    初めて質問させていただきます。 9月末ぐらいの予定で、大阪方面より沖縄への家族旅行を計画しています(夫婦と5才、2才の子供の4人) 沖縄へは初めての旅行です。ホテルはアリビラには1泊は必ずしてみたいのですが、アリビラに2泊して、那覇市内に1泊の3泊4日の日程にするか、迷っています。 子供連れなので美ら海水族館を見て、ビーチで海水浴できれば(2~3時間)いいかなと思います。でもせっかく沖縄に訪れるので、首里城や琉球村などの観光もできればいいかな・・・と思ったり。 3泊の方が良いとも思いますが、仕事や予算の都合で2泊で行ければ、とも思っています。水族館へは何泊目に行くかも迷っています。 日程等アドバイスお願いします。

  • 子連れで1泊旅行

    仙台に引越してきて、まだ間もないのでわからない事が多いので どうか教えてください。 このお盆で1歳半の子供を連れて車での家族旅行を考えてます。 宮城以外での東北で、1歳の子供も楽しめるようなスポットは ありませんでしょうか? ・1泊2日予定 ・移動・・・車 ・1歳の子連れ(1人) ・出発地・・・仙台 アドバイスをよろしくお願いします!!

  • 神戸から1泊で行く子連れ旅行のオススメは?

    来月、忙しい夫が珍しく平日に2連休が取れたので、3歳と9か月の子供と4人で1泊旅行をしたいと 思っています。 3歳の子供が楽しめる場所もあって、大人も多少楽しみがあればいいな~と思うのですが、 なかなか案が浮かびません。 移動手段は車がベストです。 去年、名古屋&アンパンマンミュージアムに1泊で行って、子供が大満喫していたので そこでもいいかな~と思うのですが、やっぱり違う所に行きたい気持ちもあり。。 神戸から子連れで車で無理なく行けて、オススメの場所があれば是非教えて下さい!

  • 子連れで一泊

    1歳2ヶ月の子を連れて家族で一泊旅行に行こうと考えてます。 新幹線で2時間程のところです。 初めての旅行なんですが、持って行ってよかったものとか、こうしとけば良かったという経験談があれば教えていただけますか。 それから宿泊するホテルなんですが、ホテルはベッドですよね。子供は寝相が悪く絶対に落ちてしまうと思うんですが、皆さんどうされましたか。やはり旅館ですか?

  • 道後温泉1泊2日の子連れ旅

    1月初旬に広島から車で家族旅行を計画しています。宿泊は道後温泉で 1泊の予定です。4歳と2歳の子連れ旅行です。行きはしまなみ街道を通り、帰りは松山港からフェリーを予定しています。 1泊2日で短い時間ですし、こどもは小さいため多くは回れないとは思いますが、お勧めの観光スポット・お食事どころなどアドバイスお願いします。できれば1日目に香川に行きうどんを食べたいです。

  • 夏の子連れ旅行

    来週の連休明けから、3泊くらいでどこかへ家族旅行に行こうということになりました(急遽仕事の休みがとれそうなので)。 家族は夫婦+娘3人(8才・5才・1才)です。 出発は大阪からで、車で行動する予定です。 今までは、夏といえば海の近くへ旅行していたものですが 今年は障がいのある長女が春に外科手術を受けたこともあり 海水浴などは難しい状態です。 また遊園地などの乗り物もまだ禁止されています。 こんな条件ですがオススメの旅行地がありましたら教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。。。

  • 子連れでの軽井沢の楽しみ方

    9月の連休に初めて都内から軽井沢へ車で家族旅行に出かけます。 しかし私もダンナも関西出身で、まったく軽井沢のこと知らなくて・・・。 1歳児の息子がいるんですが、子連れでも楽しめるオススメスポットがあれば教えてもらえませんか? 軽井沢駅近くに大きなアウトレットがあるらしいので、そこは行きたいんですが、やはり連休だとかなり混雑するんでしょうか? 少しでも混雑さけれる時間帯ありますか? あと、軽井沢はどこも混んでそうなイメージがあるんですが、車移動だと牧場や滝を見に行くのはキビシイでしょうか? また子ども連れでもオススメな食事どころありますか? ちなみに、宿泊先は北佐久郡軽井沢町レイクニュータウンにあるペンションです。 アドバイスよろしくお願いします☆

  • 子供連れでの一泊旅行

    東京周辺で週末に1泊旅行を計画しようと思ってます。今回はディズニーランドとか子供メインではなく、我々親の日頃の育児疲れを癒そうというのが主目的なんです。そこで自分たちがゆっくり出来て、でも、案外、幼稚園児も楽しめました、というような1泊旅行の経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非参考にさせてください。よろしくおねがいいたします。