• 締切済み
  • 困ってます

中国語のサイト

小学校で帰国児童の日本語指導を担当しています。中国語を話す必要もあるので、中国語の勉強がしたいのですが、(中国語検定準2級はもっています)子どもの教育に関することについて、(親の話や、子どもの性格や、学校での様子など)がのっているような中国語のサイト、ありませんか?担任教師のこどもの様子などの話しを通訳する必要があるときに、どういう言い方をしたらいいのか、よくわかりません。 参考になるサイトを知りたいのですが、、、

みんなの回答

• 回答No.2

okinidosuさん、どうも。 餃子はおいしかったです、ありがとうございます。 今日の夕飯は違うものを食べに行きますヨ。 私は興味ないので聞いた事はないんですが、大陸には教育広播電台つうものがあるようです。(先ほど確認しました) 個人でネット配信している人が何人もいるようなので、日本でも聴けると思いますが、一応違法な気がするので、ここで参考urlに載せる度胸がありません。笑 googleで上の言葉をkey wordにして探してみてください。 BBS等も山のようにあるようですが・・・。 どれがいいのかわからないので、ご自分でお探しになる方が良いのでは?