• ベストアンサー

化合物の訳し方

gyopiの回答

• gyopi
回答No.1

Ampicillin Trihydrate :アンピシリン三水和物 Chloramphenicol Succinate : コハク酸クロラムフェニコール Gentamycine Sulfate :ゲンタマイシン硫酸塩 だと思います. 訳し方ですが,化学物質の日本語訳はIUPAC命名法という決まり事 があって,それに従って訳します. が・・・結構厄介で初心者にはちょっと難しい場合があります. 簡単な調べ方を探してみます.

turquoise
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります! いつも化学物質の訳し方には頭を痛めています。 簡単な調べ方、見つかればまた教えてください。 よろしくお願いします。