• 締切済み

迷惑なセールス電話

最近、電話に関するしつこいセールスがとても多いです。 1.「電話回線がアナログからデジタルに切り替わってきているので屋内配線をデジタルに合わせる云々・・・」 2.「電話回線がデジタルからブロードバンド対応になっているので屋内配線云々・・・」 3.「電話機の裏の〒マークみたいな記号の後の番号を教えて云々・・・」 4.「電話料金が大幅に引き下げられました云々・・・」 5.「料金が下がるとか言う迷惑電話でお困りでは?局内で迷惑電話をカットできます云々・・・」 似たようなセールストークでいろんな業者からかかってきます。 1.~3.はクーリングオフ対象外である事業者を狙い撃ちして、結局高額な電話機リースの話になるんだと思います。 4.はメタル云々とか、おとく云々のことだと思うのですが、そういうことは一切言わずに、ただ「安くなりましたから。登録しておきますね~」←おいおい勝手に登録するな! ということになります。 5.は「迷惑電話お断りサービス」のことを言っているのだとは思うのですが、わざわざ「貴事務所まで出向いて説明します」とか言い出すので胡散臭い(何か別の目的がある可能性大)で、ガチャ切りしました。 皆さんのところには、電話に関するどんなセールス(迷惑)電話がかかってきましたか?

みんなの回答

回答No.6

「あなたのいえもそろそろ~ですねぇ」 となれなれしい うざかったですよ~ あとテープ流しているのもたまにあります あれ失礼ですね

回答No.5

最近セールス電話がかかってこないのでさびしいです。非通知着信拒否にしているというのもありますが。 1.~3.の電話セールスの場合はこういう対応してみたらいかがですか? 「電話会社の一方的な都合でアナログからデジタルに変えられて私が使っている電話が使えなくなるのは納得できない。デジタルになって使えなくなるのであれば御社(電話会社)がその移行費用を全額負担するか、アナログでも使えるように設備改修せよ」 まさにクレーマー対応です。

• robotics
回答No.4

マンション購入、投資、先物取引系。会社の社長あてにやたら多い。うちの通帳を見せてやりたい。 1.番号非通知である。 2.会社名を名乗らない。名乗ったとしても、何の会社だかわからない。 3.どういうご用件?と訊くと、「投資関係です」と素直に言うので、  ”そういったお話は結構です”と、社長には取り次がずに切る。 ここまではよくあるし、相手が若そうで弱々しい口調だと、営業も大変やなぁ、と気の毒にすら思う。 しかし最近のヒット(^^;)は、 3.どういうご用件?と訊くと  「…社長さん、いるんですかぁ?いないんですかぁ?」  ”おりますが、ただいま取り込み中ですので、まずはわたくしがご用件をお伺いします” →「へーえええ。そーんなにいそがしいんっすかぁ。電話にもでられないほどぉ~?」   ”はい、申し訳ございませんが” →「…えーと、じゃあ、エフ・プロジェクトに関してです。」(エフだかエルだか忘れた。たぶん向こうもてきとーに言ってる)   社長はそんなもん知らん、と言うので、そう告げると →「ふっ(鼻で笑う) あのさーぁ、電話に出る気あんのぉ?ないんでしょぉ?   だったら、あんたもなんで用件訊くわけ?ふつーじゃないよねぇ、   取り次ぐ気がないんだったらさぁ、用件なんか訊かないでよ、   あんたおかしーんじゃないの?ねえ?」とまくしたてる ここで社長が後ろから「とっとと切っちまえよ!」と先方にも聞こえるように大声で叫んだので、切る。 すぐに非通知が鳴る。受話器上げて切る。鳴る。切る。鳴る。切る。 …あとで、奴が名乗った会社名を検索したら、やはり先物投資でした。 奴はよほどひどい目にあい続けてたんでしょうか。気の毒に。逆ギレだけはしちゃいかんよ。 数分後、「電話料金が安くなる手続きのご案内」とかがかかってきたが、 電話のおねえさん、すっごく丁寧でいいひとに思えました^^;

• 04taka
回答No.3

暇な時、楽しくないですか?こんな輩。カモネギでしょう。1~5まで、突っ込まれるとグウの根も言えないものばっかりだし、相手はセールストークですから、逆切れも出来ないでしょうし。  私は暇な時は、対外突っ込めるだけ突っ込んで、もう二度とこの家には連絡したくないと思わせるようにします。もちろん、忙しかったら、話の腰を折りまくり、不定的な発言で終始しますので、ガチャ切りより少し時間はかかりますが、2度電話来た事ないですね。  ちなみに、私はコールセンタースタッフで、私生活ではクレーマータイプです。(突っ込みは鋭いですけど、自分に非がある事が分かった場合と、相手の事情がしょうがか無かった場合はちゃんと折れますよ。)

noname#15025
noname#15025
回答No.2

我が家には僕専用回線と家族用の2本電話回線があります で、僕にしかかかってこない場合は「電話帳見ている」とすぐ分かるので、徹底的に攻撃します。 それ以外の場合、自分専用回線なのに「親は?」とかかってきた場合ねちねちと虐めます。 マンションの勧誘の場合徹底的にけんかしてその上で上司に電話して徹底的に抗議しました 最近はこのたぐいでストレス解消しております。

• fortranxp
回答No.1

我が家はビンボウなのによく先物投資系が多いです。 でも 大概シロウトが多く 1.今日の日経平均は? 2.先週の日経平均は? 3.来週の日経平均は? と逆に聞きます。 えっ 来週の東証平均はワカラないんですか。 それが解るなら取引を検討してもいいですがねー。 と答えるようにしてます。