• ベストアンサー

以前、(9月7日)に他の方から質問がありました”宿便”の件で。

noname#5751の回答

noname#5751
noname#5751
回答No.2

ヘルスケアに関しては面と向かって相談し難い事もありますので専門の方がブレーンとして参加してくださるのはとても心強く思います。 1.人間の腸内には「誰でも数十年にわたって排泄されず蓄積された便」がある。 2.これを「宿便」といい、は「肥満や吹き出物の原因」となっている。 3.宿便は「数週間断食し、健康食品を飲みつづける」、または「腸内洗浄機を購入、使用する」ことで「パイプの詰まりを除くように」掃除することができる。 4.これにより、「簡単にダイエット」ができる。 おおむねこういう趣旨だったと思いますが、タレントの美川憲一が言い始め、女性雑誌やテレビの芸能番組で話題になっている「ダイエット法」です。 131738の質問を拝見しましたが、このことについて話しているんじゃないでしょうか? なお、私は素人ですが、上の「」の部分は非常に疑わしく、健康な人は「通販の機械で腸内洗浄する」よりは、繊維質を十分にとったバランスのよい食事と適度な運動、十分な水分摂取による便秘予防を心がけ方がよほど健康的である。と思います。

mamomamo320119
質問者

お礼

ありがとうございます。 腸内を洗浄したところで何のダイエットの効果も医学的にはありませんし、”パイプの詰まり”と同じにされては困りますよね。fuyukiさんのお話の通り、繊維質の多い食事と適度な水分を摂取する事がダイエットにはなりませんが、健康の為にもいいことです。 ダイエットは全身運動で適度なその人々、各々に合った運動で脂肪分を燃やす事が正しいダイエットです。 詐欺師のような”健康器具販売”にはみなさん騙されないようにして下さい。ちなにみ芸能人のそのような発言は業者からギャラをもらっているんでしょう、おそらく。 そのような偽りの話に乗らないで、現実を直視して正しい常識を身に付けてください。 fuyukiさん、本当にありがとうございます。