• 締切済み

グァムのホテルなんですが・・・

グァム旅行を企画中なんですが、 ツアーについてるホテルがいっぱいありますよね? 私が考えてるツアーでは、第一ホテルか、フジタタモンビーチの選択可ってなってるのですが、 友達に第一ホテルとフジタタモンはボロいとか、カビくさかったとか、恐ろしいことを聞きました。 せっかく行くなら、ホテルに不満あるのいやなのですが・・・。 グァムのホテルについて教えてください。

みんなの回答

  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.3

私はサイパンには10回行ってますが、グァムはまだ5回しか行ってません。 でも、お気に入りはハイアットリージェンシーです。 他のホテルと比べて多少高いかも知れませんが、場所が格段に便利です。 デューティーフリーショッパーズなどの有名な免税店に徒歩で行けるという立地条件は魅力です。 ベッドはクイーンサイズ2つで、ゆったりできるし、バスタブとは別にシャワーブースがあるし、バスルームの仕切りの扉を開くとバスに浸かったまま海を見ることもできます。 グァムのホテルの中では一押しですね。ここを気に入らない人は他のグァムのどのホテルも気に入らないと思います。

noname#199938
noname#199938
回答No.2

rinochanさん、こんにちは。 数年前に1度だけグァム旅行をしているので、自分の体験談をちょこっと入れますね。 私は、ホテルニッコーグァムに泊まりました。このホテル は1番端っこなので、交通の便は多少悪かったけど、良かったですよ(*^_^*) ホテル内にプールがあって、ウォータースライダーも 迫力ありました。そのまま、ビーチへつながっているので 両方行き来して、楽しんでいました。 部屋は、ツインベッドでお風呂は全く別個で、洗面所は別に設けられてゆったりしていました。ベランダから海が見えるので警官も抜群。日本人デスクルームもあるし、オプションでホテル内のショー付ディナーも豪華でしたよ。 中央が吹き抜けで、カラフルなインコなんかがいて、エサをあげられたり、トロピカルムード一杯で、ホテル的には 満足でした。 以上、もしかして宿泊予定ホテルとは関係ないかもしれませんが、1参考まで・・楽しい旅行になるといいですね。 ps:免税店のチャモロクッキーが美味しい(^◇^) バンバン試食できます。おすすめ♪

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で紹介したサイトも参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=116987

関連するQ&A

  • (グアム) ホテルのビーチでスノーケルしたい

    秋頃に貧乏新婚旅行で初グアムを検討中でガイドブックとにらめっこしています。 ホテル選びのアドバイスをお願いしたいです。 --------------------- ・ホテルのビーチ(無料)で毎日のんびりスノーケルを楽しみたい ・食事は町のフードコートなどで安いものを食べる 1. 上記2点が同時に楽しめるおすすめホテルはどこでしょうか。 (ホテルランクは A~E の5段階あるとしたら B・C ランクくらいで……) --------------------- タモンビーチよりイパオビーチのほうが綺麗?との情報をどこかで見たような気がしたので PICについて調べていたら「PICは子供連れにオススメなホテル」ということはわかったのですが 私は「マナーの悪い子供と躾の悪い親」が大の苦手なのです。 2. そんな私はPICはやめたほうがいいでしょうか?(^^;) 3. PICのビーチでスノーケルは楽しめますか? --------------------- ガイドブックの地図を見ていますが、中心地周辺のビーチ側にある ・ウェスティン ・グアムリーフ ・アウトリガー の3つのホテルはどこも 4. ホテルからすぐにビーチ出られ、気軽にスノーケルを楽しめますか? 5. この辺りの海(タモンビーチ)はスノーケルを楽しめるほど魚はいますか? --------------------- ツアーで 7泊8日くらいを考えているのですが 窓口の人に「グアムに1週間滞在する方はあまりいない」と言われました。 6. グアムは3~4日滞在すればおなかいっぱい(飽きる)ですか? --------------------- 今まで(添乗員なしの)パッケージツアーでしか旅行したことがないのですが、現地係員が無料送迎してくれるのが当たり前だと思っていたのですが 7. グアムは 空港 ←→ ホテル 間は有料送迎が普通なのでしょうか? --------------------- 質問ばかりですが、上記どれか1つだけでもかまいませんのでアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • グアム旅行で

    こんにちは。11月中旬にグアムに行くのですが、2つ質問があります。 大学の友達と男3人で行きます。 1、サンドキャッスルというナイトショーがあると思うのですが、これは同性同士で見に行くのはおかしいのでしょうか? グアムの名物らしいですのでいったほうがいいのかなと思っていっるのですが・・・ 2、プライベートビーチへのオプショナルツアー(ココパーム、ココス島などなど)が多数ありますが、 グランドプラザホテルの前のタモンビーチとは何が違うのでしょうか? 具体的にプライベートというだけあってタモンより人は少ないのか?海はタモンよりきれいなのか?100ドル近くのお金を払ってまで行く価値があるのかだけを伺うことができればいいのですが・・。 どちらか一方の質問だけでもかまいませんので、回答お願いします。

  • 4月のグアム ホテル選び

    よろしくお願いします。4月に4日のコースでグアムに行こうと思っています。ホテルは ヒルトンか シェラトンか アウトリガーにしようと思っていますが、グアムには行ったことがないので、どこがいいのかわかりません。場所的に便利なのはアウトリガーだと思いますが、隣でホテルを建設中 とパンフに書かれています。ヒルトンとシェラトンは中心部から少し離れているような感じがします。バスとかタクシーで タモン地区に行くには何分ぐらいかかるのでしょうか? グアム旅行経験者の方 よろしくお願いします。

  • グアム釣り事情を教えて下さい

    グアム釣り事情を教えて下さい。 11月末にグアムでツアーの釣りに参加しようかと思っています。 お勧めコースありますか? タモンのホテルに滞在します。 予算は5000円くらいかな?

  • グアムのホテル選び悩んでます。。

    グアムのホテル選び 初めての海外旅行でグアムに彼女と行きたいと思ってます。 まだ大学生なので、あまりにも高額な料金であったり、現地でホテルのディナーは難しいと考えています。旅行日程は6日間です。 グアムでの過ごし方は、シュノーケルなどのマリンアクティビティを重視したいです。 ただし、シュノーケルも初めてです。こちらで必要なものは準備するつもりです。 しかし、色々調べるとホテル前のビーチは、タモンよりもイパオビーチやガンビーチが綺麗みたいで、ニッコーやヒルトンかと思いましたが、周辺に飲食店が少なく?現地での金が高くなるかなと悩んでます。 また、安く済ませて、一日はホテル前のビーチで遊び、2日目はココス島なども楽しそうだと考えたりで・・・ 金銭面からのホテル候補は、【リーフ】【フィエスタ】【PIC】【マリオット】【ニッコー(ニッコーのみ5日間で午前発の朝帰りです)】 僕のような人に合うようなホテルがあれば助言をお願いします!

  • グアムのホテル・ビーチに詳しい方

    来月グアムへの旅行を計画しています。 ホテルは「グアムリーフホテル」「フィエスタリゾート」「マリオットリゾート」のいずれかにしようと考えています。 以前一度グアムに来たことはあり、その時はアウトリガーに宿泊しホテル・立地・ビーチとも満足したため、その近辺で価格が予算内のこの3つで選ぼうと思っています。 全部タモン湾での検討になりますが、どのホテル・ビーチがおススメでしょうか? 各ホテルの口コミは見ているんですが、この3つの比較として見た時のおススメ度を知りたく質問させていただきます。 特にビーチについての比較が分かると助かります。

  • グアムの海とホテル

    グアムの海はナマコがいっぱいと聞きました。 実際最近はどうなんでしょうか?シュノーケリングとか魚が見れる海はタモン湾にありますか? 11月に家族5人で旅行する予定ですが、おすすめホテルがあれば教えてください。今のところ子供のことを考えてPICにしようかと思っていますが、エステとかもしたいのでアウロラリゾートとかも考えてます。

  • グアム旅行でお勧めのホテルを教えてください!

    卒業旅行で女4人でグアムに行こうと思っています。初めてのグアムなのでまったく雰囲気がわかりません(><)経験者の話を聞くと、よく格安ツアーの対象になるホテル(いわゆるランクが低めのホテル)はいろんな面でよくないと聞きます・・・。 どなたかなるべく安くちゃんとしたホテルを教えてください!!! お願いします。

  • グアムホテル選び シュノーケルにいいのは?

    ニッコー、ヒルトン、グアムプラザホテルがいま検討してる企画で空室があるホテルでした。 前回はウェスティンに宿泊してタモンビーチでシュノーケリングしたのですが、ニッコーやヒルトンの方だとシュノーケルをするにはどうでしょうか?ニッコーはタモンとは違うビーチなんですよね? 宿泊された方、どんな感じか教えてください。 プラザホテルは評判もイマイチなところがあり迷っているのですが、ウェスティンのプールなど気に入ったので、利用しながらビーチでシュノーケルとも思いますが、ニッコーやヒルトンのビーチでも同じように楽しめるならホテルのグレードをあげたいと考えています。 アドバイスおねがいします。 買い物などは食事を兼ねてまわる程度でいいので、キレイな魚がいるビーチに便利という点で決めたいです。

  • グアムのホテルを教えてください。

    9月にグアムツアーを計画しているのですが、 ホテルを指定するか、~クラスで予約するか迷っています。 一番リーズナブルなクラスなのですが グアムプラザホテル指定にするか グアム・プラザ・ホテル、オハナ・オーシャンビュー・グアム、ロイヤル・オーキッド・グアム、ガーデン・ヴィラ の中のどれになるかというプランなのですが 上記のホテルはそれぞれどんな感じですか? プラザホテルは古いけど立地がよくてよいと聞きました。 ターザも魅力的です。 それぞれのホテルについて教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします♪