• ベストアンサー

BBE411の使い方を教えて!

以前、購入したBBEのエフェクター「411」の使い方がわかりません。(T T) どなたか教えてください。 つまみや、スイッチの効能について詳しく教えてもらえれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pirorikin
回答No.1

ども。私411は持って無いんですが、362なら持ってます。 うーん、でもBBEってそんな難しいシロモノでは無いと思うんですが...。(^^;) で、BBEのサイトから411のカタログをダウンロードして見てるんですが、 左から、 GainはGainですよね。(そのまんま(笑))まっ、入力ボリュームの調節って感じでしょうか。 その右隣のLO CONTOURってのは、BBE効果の低音部に対するキキ具合の調節。 Definitionは中高音部に対するキキ具合。 で、隣のLEDを見つつ調整する...と。真ん中のAmberならOKってことかな?。でClipしちゃダメダメと。 Process Switch コレ私が持ってるヤツには付いてないっすね。マニュアルざっと読んだ感じでは、Manualにした時には左の2つのツマミの設定が有効になるってことのようです。 FunctionはEffectのON/OFFだと思います。 以上、私、あくまでシロートですので、思いっきりボケをかましている可能性もアリますが(^^;)、大体こんなもんかと。 とにかく、いろいろといじくってみればワカると思います。 あと、多分Manualは付いていたんだろうとは思いますが、念のために参考URLを。(英語版ですけど。)

参考URL:
http://www.bbesound.com/static/index.htm
continuum
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 さっそく、つなげて試してみます。 楽しみだな。(^^)!