• ベストアンサー

非婚家族のキャサリンって?

鈴木京香さん演じる千本さんは、翔太くんに“キャサリン”って呼ばれてますが、それはどういういきさつからなのでしょうか? どうもその回を見逃してしまったようなので気になって仕方ありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

憧れの女優キャサリン・ヘプバーンにちなんで呼ばせています。 #「おばさん」とか呼ばれるのが嫌だったからだったかな・・・。(^_^;

jerrylee
質問者

お礼

ありがとうございます。スッキリしました。

その他の回答 (1)

  • ari192
  • ベストアンサー率37% (33/87)
回答No.2

同居を始めた時、翔太が「おばさん」って呼んでたんです。 それを聞いて「キャサリンと呼びなさい。」と言ってましたよ。

jerrylee
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャサリンを買うべきか

    最近PS3を買いました。 本体がくるまえに、キャサリンというソフトが面白そうだと予習していたのですが 気になることがあります。 PS3は据え置き型のゲームなので、キャサリンをプレイしているとき、家族も キャサリンを見ることもあるかと思うのですが エロい描写はどんな感じなんでしょうか。 キャサリンの箱表紙の絵も、そんな感じの描写なのですが 家族と一緒に見て困るほど、エロい描写でしょうか。 気にするほどでもなければいいのですが プレイしたことのある方、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • あだ名はキャサリン

    私の友人(女)のことです。 子供の頃に近所に住んでいてよく遊んでいた在日外国人の子の名前がキャサリンだったとの話から… はじめは「キャサリンの友人」と呼んでいたものが、いつの間にか「キャサリン」に変化して彼女のあだ名に定着しました。 今でも仲間うちではキャサリンと呼んでいます。 最初は嫌がっていましたが、いつの間にかその呼ばれ方が気に入ったようで進学、就職と進みキャサリンの名前で呼んでくれる人がおらず(当然ですが…)今はキャサリンのあだ名が私たちの仲間でしか通じないことを嘆いています。(笑) こんなように、その理由がシャレていたり、楽しいことに由来するニックネームを持つ友人や知人のニックネームをお聞かせ下さい。 なお、ご回答の際はくれぐれも個人が特定されるようなものにはなりませぬように… よろしくお願いします。

  • キャサリン・ゼタ=ジョーンズの「=」とは?

    キャサリン・ゼタ=ジョーンズのファンなのですが、いつも名前を見ると「=」が気になります。 この「=」はどんな意味があるのでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。m(_ _)m

  • ケイトさん→キャサリンさんに何故変更?

    今朝、日テレを見ていたら、報道で今までケイト・ミドルトンさんと言われていた人が、キャサリンさんに突然変わっていました。(他の局はわかりませんが) 何故でしょうか? ちなみに、日テレのアナウンサーは「ケイトさんの愛称がキャサリンということで」と言っていましたが、あまり説明になっていない気がします。 よろしくお願いします。

  • KATHARINE HAMNETTについて

    以前にはKATHARINE HAMNETTではレディースもあったと思うのですが、最近メンズのみになっています。 これは日本に入ってきていないだけなんでしょうか? 海外ではレディースもあるのでしょうか? 気に入っていたブランドなので日本では入手できなくなってしまったのは残念です。海外であるのであれば知りたいのですご存知の方がいれば教えてください。

  • 今のDIGAのCMで(2007年12月)二人の女性

    が出ていますが、これは誰と誰ですか? 向かって左は鈴木京香に似ているような気がしますが、やせたような・・・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • キャサリン妃の産後の回復早くないですか?

    キャサリン妃が退院する映像を見て思ったのですが、キャサリン妃の産後の回復めちゃめちゃ早くないですか?産後24時間であんなに普通通りの振る舞いができるものでしょうか? 無痛分娩だったんですか?3800gの赤ちゃんを産んで会陰切開や会陰破裂してないんでしょうか?ふつう、接合の傷が痛くて蟹股になると思うのですが、さっそうと歩いていらっしゃってびっくりしました。 海外は退院が早いことは知っていますが、それは無痛分娩の場合ですよね?今回予定日より遅れての出産という事で、促進剤を使った無痛分娩ではないと思うのですが。 個人的に私の経験ですが、産後24時間とかは産後の疲れと慣れない頻回授乳(一日12回)とかでフラフラだったし、傷が痛くて歩くのもやっとでした。 産後1日でケロッとしていらっしゃるキャサリン妃ってすごくないですか?

  • 鈴木京香が、スーパーモデルをしていたテレビドラマ

    ドラマ「華麗なる一族」に出ている、鈴木京香を見て、 私が好きだった鈴木京香のイメージじゃ、無いなあ。 って、思ったんです。 私が好きだったのは、何年か前のテレビドラマで、 スーパーモデル役をしていた鈴木京香なんです。 スタイルを維持するために、食後はトイレにこもって、吐き出していた様な。 確かそんなドラマだったと思うのですが、タイトル等が思い出せず、 (少し大げさですが)夜も寝れない様な状態です。 何というタイトルのドラマだったか、覚えておられる方、 教えて下さい。 思い違いであれば、それはそれで、教えて下さい。

  • 「血と骨」の最初の方のシーンで・・・(ちょっとネタバレ)

    先日、「血と骨」を観てきました。 最初の方のシーンで、北野武扮する「金 俊平」が夜遅く帰宅して、ゴハンを食べながら、奥さん役の「鈴木京香」に「キムチ」と言う→鈴木京香が烈火の如く怒る・・・ ↑こんなシーンがあるのですが、何故に「キムチ」と言ったのかイマイチ解釈出来ませんでした。 そのシーンで何故、鈴木京香が怒っていたのか結局分からないままです(ーー;) どなたか分かった方、教えて下さい!!

  • 鈴木京香なぜ歌わない

    タイトルまんまなのですが、最近よく見る「花は咲く」のプロモーションビデオですが、鈴木京香さんだけなぜ歌っていないのでしょうか。すごく気になっているのですが検索してもどなたも書いておられないので・・・