• ベストアンサー

別のページのリンクに飛んでくれません。

同じサイト内だったらリンク先に飛んでくれるんですが、別のサイトのリンクをクリックするとフリーズします。 いろんな質問を見たりサイトに行ったりして、大抵の解決方法(msconfig、regsvr32~、スタートアップのチェックをはずす 等々)はやりました。 IEの修復はまだやってないんですが、コントロールパネルのプログラムの追加と削除のリストに入ってないのでどうすればいいかわかりません。 この場合バックアップをとってOSの再インストールという方法しかないんでしょうか。教えてください、お願いします。 ちなみにOSはXPのService Pack2、IE6.0を使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Maldroll
回答No.1

こんにちは。 IE6.0が原因ならバックアップをとってOSの再インストールが確実ですが、 大変な作業ですよね。 その前に、ブラウザを変えてみてどうなるかを試してみてください。 http://www.mozilla-japan.org/ このURLからFirefox1.0.3をダウンロードしてインストールし、 同じような現象が再発するかどうか確認してみてください。 ちなみに、私は今、FirefoxでOKWebにアクセスしていますが、使いやすいですよ。 IE6.0より軽いですし、お薦めです。 IE6.0の「お気に入り」もそのままFirefoxで使用できます。 Firefoxを使っても同じ現象が再発するのなら、 OSの再インストールをした方がいいかも、ですね。

featGtf
質問者

お礼

Firefoxに変えたところ直りました!ありがとうございます! やっぱIE6.0に問題があったみたいですね。 次のバージョンが出るまではFirefoxを使います。 もしかしたらIEに戻れないかも(笑) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Maldroll
回答No.2

No.1です。 言い忘れてました。 もし、Norton Internet Securityなどのような、 ファイアーウォール機能をもつアプリケーションがインストールされているなら、 無効にしてみて現象が再発するかどうかも、 確認してみてください。

featGtf
質問者

補足

Norton AntiVirusはインストールしてますが、たぶんファイヤーウォールみたいなやつは付いてなかったような…わかりません(汗)