• ベストアンサー

別のページのリンクに飛んでくれません。

同じサイト内だったらリンク先に飛んでくれるんですが、別のサイトのリンクをクリックするとフリーズします。 いろんな質問を見たりサイトに行ったりして、大抵の解決方法(msconfig、regsvr32~、スタートアップのチェックをはずす 等々)はやりました。 IEの修復はまだやってないんですが、コントロールパネルのプログラムの追加と削除のリストに入ってないのでどうすればいいかわかりません。 この場合バックアップをとってOSの再インストールという方法しかないんでしょうか。教えてください、お願いします。 ちなみにOSはXPのService Pack2、IE6.0を使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Maldroll
  • ベストアンサー率67% (42/62)
回答No.1

こんにちは。 IE6.0が原因ならバックアップをとってOSの再インストールが確実ですが、 大変な作業ですよね。 その前に、ブラウザを変えてみてどうなるかを試してみてください。 http://www.mozilla-japan.org/ このURLからFirefox1.0.3をダウンロードしてインストールし、 同じような現象が再発するかどうか確認してみてください。 ちなみに、私は今、FirefoxでOKWebにアクセスしていますが、使いやすいですよ。 IE6.0より軽いですし、お薦めです。 IE6.0の「お気に入り」もそのままFirefoxで使用できます。 Firefoxを使っても同じ現象が再発するのなら、 OSの再インストールをした方がいいかも、ですね。

featGtf
質問者

お礼

Firefoxに変えたところ直りました!ありがとうございます! やっぱIE6.0に問題があったみたいですね。 次のバージョンが出るまではFirefoxを使います。 もしかしたらIEに戻れないかも(笑) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Maldroll
  • ベストアンサー率67% (42/62)
回答No.2

No.1です。 言い忘れてました。 もし、Norton Internet Securityなどのような、 ファイアーウォール機能をもつアプリケーションがインストールされているなら、 無効にしてみて現象が再発するかどうかも、 確認してみてください。

featGtf
質問者

補足

Norton AntiVirusはインストールしてますが、たぶんファイヤーウォールみたいなやつは付いてなかったような…わかりません(汗)

関連するQ&A

  • リンクをクリックしてもなにも表示されず空白のまま

     リンクをクリックするともうひとつのウィンドウは立ち上がるのですが、何も表示されずずっとそのままになってしまいます。  IE6でOSは98seです。こちらのHPのIEトラブルでかかれていることを実行しましたがそれでもリンクをクリックして新しいウィンドウが開くと何も表示されずずっとそのままです。regsvr32 urlmon.dll を・・実行し、それでもだめだったのでregsvr32 shdocvw.dll、regsvr32 actxprxy.dllも実行してみましたがそれでもだめでほとほと困り果てています。IEを修復したりウィンドウズ処方箋のHPにかかれていることも全てやりましたがだめでした。あちらの掲示板でも質問しましたが結局未解決・・・・。どうかお助けを。これはWin98SEにIE6を入れると起こるバグなのでしょうか?頼みの綱のマイクロソフトのサポートに電話しても「去年でIEのサポートは終わりました。」といわれるそうです。どーしようもないっす。

  • リンク

    Outlook Express等(execl,McAfreeウイルススキャンその他)から、リンクをクリックしても、IEのウィンドウが開くだけで、何も表示されません。アドレスも真っ白です。McAfreeウイルススキャン等のヘルプメニューなどからメーカーサイトへの接続もできません。 過去の質問および回答から、 regsvr32 urlmon.dll regsvr32 actxprxy.dll regsvr32 shdocvw.dll を実行してみましたが、状況変わらずです。 IEのリンクをクリックする分には、同一ウィンドウであろうが新しいウインドウであろうが問題なく開きます。 また、Officeアップデートは、上記、ヘルプメニューなどからのメーカーサイトへの接続と似ていると思いますが、こちらは問題なしです。 Norton Personal Firewallが邪魔しているのかも?と思い。Firewallを停止して見ましたがだめでした。 Windows Me/IE6/ODN J-DSLで使用しています。 詳しい方、経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • IE9で観覧中、リンク先を別で開くには?

    助けて下さい・・・・ OSは Windows Vista Home Premium  Service Pack2です。 先日IE9にしてから変更されてしまったと思います。 それまでは出来てました。 例えば、リンクのアイコンをクリックすると元のHPが背景に残ったまま新しいIEで リンク先が開いたのですが、IE9にしてからダイレクトにリンク先に飛んで行ってしまい IE9のメニューバーの上辺りに、前回、前々回開いた履歴があります。 それをクリックすれば戻れるのですが。 とても不便を感じております。 リンク先を背景に残したまま、新しいIEで開くにはどうしたら宜しいのでしょうか? 説明が下手ですみません・・・・・・ どなたか、ご教授頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • IE6.0で別ウィンドウへのリンクページがまったく開きません

    ホームページを作成しているのですが、 <a href="○○.html" target="_blank">と別ウィンドウで開くように指定してるのですが、 IE6.0.2800では、まったくリンク先のページが開きません。 target="_self"など他の指定は開くのですが。 また、IE5.0ではちゃんと別ウィンドウが開きます。 OSはwindows XP Home Edition Version2002 です。 ソースの、どの部分を直せばいいか、わかりません。 target="_blank"を有効にする方法、または他に別ウィンドウで開く方法がありましたら、教えてください。 仕事で作成しているのですが、全然わからなくて、困ってます。 ご回答、よろしくお願いします。

  • システム構成ユーティリティーの一部を消す方法。

    色々なサイトを見た後、Adawareでチェックしたあとドライブ内を見てみると、C¥プログラムファイルの中にCometsystemsというフォルダーが作られていたため削除しようとしてコントロールパネル内のアプリケーションの削除を見たところ該当が無かったので手動で削除を実行したところ、使用中で削除出来ないといわれ、(私のOSはwin2000のためシステム構成ユーティリティーが付いていません)フリーでダウンしたmsconfigで調べたらスタートアップ内にチェックが付いていたので外し、目当てのフォルダーを削除しました。しかしmsconfigのスタートアップ内にはチェックの付いていないCometsystemsが残っており場所はC¥プログラムファイルのCometsystemsとなっています。削除したのでそのような物は残っていないはずなのに・・・。隠しフォルダーも確認しましたが該当は無しです。どうすればmsconfigのスタートアップ内から削除済みの項目を消せますか?教えてください。お願いします。

  • WINDOWS サービスについて

    msconfig(システム構成ユーティリティ)のサービス。 チェックを外すとどうなるんだろう。 (1)スタートアップとして起動でしょうか。 (2)コントロールパネル>管理>サービスを弄った時と同等なんでしょうか。

  • ask home pageに乗っ取られました!

    ask home pageというサイトが削除出来なく困っています。コントロールパネルの追加と削除を開いて入っているリストを見てもその様な物は見当たりません。別に悪事を働くようではないのですが、鬱陶しいので削除したいのですが、その方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ページ内のある特定のリンクを開こうとすると「ピー」というエラー音がして開けなくなってしまいました

    ページ内のある特定のリンクを開こうとすると「ピー」というエラー音がして開けなくなってしまいました。直す方法はどのようにすればいいのでしょうか? リンク先によってはつながったりつながらなかったりです 動画サイトなどは、ニコ動・ユーチューブなどは大丈夫なんですが、Gyaoなどが音が鳴ってつながりません 使用しているOSはXPでIEを使っています ウィルスソフトはウィルスバスター2008を使っています

  • ネット検索で、PDFページになると画面が強制終了

    最近、あまり使わなくなったDesktop-PC(OS: Windows 7 x32bit, Core i5-2400 CPU 3.10GHz, RAM 8GB, HDD 1TB) のHDDから不要なソフトを削除及びDefragした後、無料のユーティリティ・ソフトをインストールしたのですが、関係のないジャンク・ソフトが強制的に数本インストールされてしまいました。取りあえず、コントロール・パネルのアンインストールを使って削除したのですが、インターネット検索で、見つけたコンテントがPDF Formatの場合、或いはFacebookにリンクしている(一部のリンクは問題なく繋がります)場合、何故か?強制的に全てのIE(IE10を使用)の画面が終了してしまいます。単独で使用しているAcrobat Reader 11.0は問題ありません。このIEの強制終了を修復する方法をご存知の方がいらっしゃればお教え下さい。

  • IE でリンクを新しいウィンドウで開くことができません。

    IE でリンクを新しいウィンドウで開くことができません。 症状は、リンク先にクリックすると、新しいウィンドウが出るのですが真っ白または透明のままでいつまでたっても表示されません。 最新のWindows updateもしました。 regsvr32 urlmon.dll を記入して「OK」をクリックしてもだめでした。自動修復もしたのですがだめでした。 そこで次のとこにいってみました。http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP281/6/79.asp  そこを見てMicrosoftのサポセンに電話したのですが、IEの質問は去年で打ち切ったとの回答が来ました。 どうにもらちがあかないのでどなたか助けてください。ちなみにWin98,IE6,です。 実はこの投稿2度目なんですが、そのとき、プロバイダの乗換えがあり見ることが出来ませんでした。答えていただいた人ほんとにすいません。まったく治る気配がないのでまた投稿しました。どなたかお答えください。