• ベストアンサー

ギフト用ドリップコーヒーを探しています

ギフト用にドリップコーヒーを探しているのですが、普段は安いコーヒーしか飲まないので、どこのものが良いのかわかりません…。 大勢にお配りするので、どなたにも気軽に飲んでいただけるよう、カップの上に乗せてお湯を注ぐだけの手軽なものを考えています。さらに、1つずつアルミパックされているもので、キャラメルやバニラなどフレーバーコーヒーだったらさらにいいかなぁと思っています。 ブルックスのは知っているのですが、ギフト用なのでもう少し高級感のあるものを探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

珈琲問屋という自家焙煎店(ネット通販では 定評があり、私も利用したことがあります)が 自社ブランドのドリップパックを出しています。 大手メーカーではありませんが、逆に言えば 珈琲通っぽさをアピールできると思います。 ここは豆の美味しさで勝負しているのでいわゆる フレーバーコーヒーは品揃えにありませんが、 様々な銘柄のコーヒーがあるので味の違いは 楽しめますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tonya/573285/575621/575622/591130/
haruko2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ご紹介頂いたサイトを見てみました。自家焙煎店というところにとても惹かれます。ドリップパック以外の商品も充実しているようですので、参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.3

ドトールコーヒーのギフトも喜ばれました。店頭で販売していましたよ。参考になるのが祐天寺店のHPしかなかったのですが・・・8番の商品がワンドリップコーヒーです。 http://hw001.gate01.com/doutor/best-yutenji.htm 個人的にはフレーバーコーヒーのインスタントものは好みが分かれるので普通のコーヒーがいいような気がします。

haruko2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、フレーバーだと逆にもらって困る方も出てくるかもしれませんよね。。。 ドトールのコーヒーは好きなので検討してみます♪

回答No.1

カフェ・グレコなんてどうでしょう? たまに頂きますが、結構美味しいです。ただ、少し予算的にはかさみますよね。1本1000円程度ですが、四角い紙箱のものであればもう少し安かったと思います。 高すぎるということであれば、モンカフェとか、キーコーヒーなどでもドリップオンを出してますね。 こっちなら、多少気楽な感じになると思います。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/hankyu/266-892.html
haruko2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速カフェ・グレコを調べてみますね。 ギフト用なので予算はこのぐらいでちょうどよいかと思います。

関連するQ&A

  • ドリップコーヒーって、粉末を食べても大丈夫?

    ドリップパックコーヒーで、お湯の注ぎ方が下手で、中身のコーヒー豆(粉末)をこぼしてしまいます。 その際、カップに入ってしまったそれは、一緒に飲んでしまっても大丈夫なのでしょうか? 再度、茶こしで取り除くこともするのですが、当然冷めてしまいおいしくなくなってしまうので。

  • ドリップパックを作ってくれるコーヒー店を探しています。

    質問カテゴリーがここで良いのか?わかりませんが質問させてください。 ブルックスコーヒーのように1人前ずつドリップパックを作ってくれるコーヒー店を探しています。 以前ネット上で偶然にも見つけ、いざ注文しようと思い探してみたのですが、見つかりませんでした。(せめて名前だけでも覚えておけば・・) そこのお店の特徴としては、ブルックスとは違い、あらゆる銘柄のストレートコーヒーを作ってくれる所です。 (豆の焙煎の深・浅、挽き方の荒・細かい等といった注文も受け付けてくれる。但し500グラム以上の注文で別途500円追加料金といった感じでした) もし、知っている方がいましたらよろしくお願いします。 また、似たようにストレートコーヒーをドリップパックで扱っているようなお店がありましたらお教えください。 よろしくお願いします

  • おいしいドリップ式コーヒー

    コーヒー好きの友人に、ドリップ式で1杯ずつパックになっているコーヒーをプレゼントしたいと思っています。 会社で飲むので、この形状が希望です。 私はコーヒーをほとんど飲まないので、味が良くわかりません。 ぜひ、オススメのものを教えてください。 UCCとかモンカフェとかブルックスとか よく見かけるものではないものが希望です。 以前、帝国ホテル製をすすめられました。 また、高島屋に入っているPECKのドリップコーヒーもプレゼントしたことがあるのですが、味はどうなんでしょ??? よろしくお願いします。

  • オススメのドリップコーヒー(父の日用ギフト)を教えて下さい!

    離れて暮らす父へ、父の日のプレゼントとして、 ドリップコーヒーを贈ろうと思っているのですが、 私がコーヒーを一切飲まない為、どこのお店のが美味しいとかが 全く分かりません(-_-;) 予算は3,000円程度で、ギフト用包装&発送もしてもらえる 美味しいドリップコーヒーを扱うお店、ご存知でしたら、 是非是非教えてください! 尚、できればブルックス、モンカフェなどのあまりにも有名なもの以外で、 当方、関西在住ですので、関西のお店の方がありがたいです… (父は九州在住ですので、九州のお店は避けたいです…)

  • ちょっと高級感のある1杯ずつ飲めるギフト用コーヒー

    お祝いのお返しに、コーヒーギフトを考えています。 コーヒーカップにのせてお湯を注ぐタイプのコーヒーを探してます。 ドリップバックというのでしょうか? 値段は3000円前後で、もらったとき「お!」と思われるような、名の通ったコーヒー店のが希望です。

  • コーヒーのいれ方・飲み方

    コーヒーには色々いれ方がありますよね。 ペーパードリップ ウォータードリップ コーヒーサイフォン コーヒープレス エスプレッソマシン マキネッタ など他にもたくさんありますが、それぞれ良い点もあれば悪い点もあると思います。 (おいしいけどお手入れが面倒だとか・・・) 皆さんはどの方法でコーヒーをいれられていますか? 今回お聞きしたいこと 1.普段どのいれ方でコーヒーを飲んでいるか 2.そのいれ方それぞれの長所や欠点、特徴など教えて下さい。 3.よろしければわかる範囲でどういった種類の豆がそのいれ方でおすすめかも書いてください (わかれば詳しく産地や焙煎方法と焙煎度など) 4.そのいれたコーヒーをどのようにして飲んでいるか (例えばストレート、カフェラテ、フレーバーシロップを入れる、アイリッシュコーヒーなど) 5.自分なりにこだわっているところ (例えば必ず豆を買って家で挽くなど) 一応私の回答です 1.コーヒープレス 2.長所:香りがあっておいしい。      入れるのも簡単でお手入れが楽。      ペーパーがいらないから経済的      場所を取らない   短所:少し粉っぽい時もある      新鮮な豆やおいしい豆じゃないとまずい 3.特に決めていなくてお店の方にこういう飲み方です。と言って選んでもらう。 4.フォームミルクとフレーバーシロップ(バニラやキャラメル)を入れます。 5.特にないかもしれません・・・   コーヒーミルともうすぐ夏なのでウォータードリップの器具を買おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • コーヒー&お菓子ギフト 

    来月、義母の誕生日の為、プレゼントとしてコーヒー&お菓子のギフトを考えています。(コーヒー好きみたいです) お湯を注いですぐ飲めるドリップタイプ?がいいかと思うのですが…。 コーヒーを飲まない私は、どんなメーカーがよいのか分かりません。 おすすめのコーヒーやギフトショップなど教えて下さい。 ネットや百貨店(東京都内)などでもokです。 宜しくお願いします。

  • コーヒー&お菓子のギフト

    来月、義母の誕生日の為、プレゼントとしてコーヒー&お菓子のギフトを考えています。(コーヒー好きみたいです) お湯を注いですぐ飲めるドリップタイプ?がいいかと思うのですが…。 コーヒーを飲まない私は、どんなメーカーがよいのか分かりません。 おすすめのコーヒーやギフトショップなど教えて下さい。 ネットや百貨店(東京都内)などでもokです。 宜しくお願いします。

  • ちょっと高級な「ドリップコーヒー」または「インスタントコーヒー」を教えてください!

    コーヒー通の方に質問です。 ちょっと高級で、すっごく美味しい 「ドリップコーヒー」または「インスタントコーヒー」をご存知でしたら、ぜひ教えてください! 友人へのギフトにしたいと考えているので、スーパーで購入できるようなものは避けたいのです(^ー^;) 予算は1,000強 ~ 2,000円弱程度で、量よりも質を重視したいと考えています。 味が良ければ、多少値段が高くても構いません! とびきり美味しいコーヒーの情報待ってます!

  • 2001年で賞味期限の切れたドリップ式コーヒー・ティーバック式コーヒーって飲めますか?

    食器棚の中に2001年4月で賞味期限の切れた ドリップ式コーヒー(カップの上にお湯をつつぐタイプ)と紙パック式のコーヒーがありました。 多少はまずくても体に悪くなければ、もったいないので飲みたいんです。 飲めますか? 飲んでみようとは思うんですが。