• ベストアンサー

ギフト用ドリップコーヒーを探しています

ギフト用にドリップコーヒーを探しているのですが、普段は安いコーヒーしか飲まないので、どこのものが良いのかわかりません…。 大勢にお配りするので、どなたにも気軽に飲んでいただけるよう、カップの上に乗せてお湯を注ぐだけの手軽なものを考えています。さらに、1つずつアルミパックされているもので、キャラメルやバニラなどフレーバーコーヒーだったらさらにいいかなぁと思っています。 ブルックスのは知っているのですが、ギフト用なのでもう少し高級感のあるものを探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

珈琲問屋という自家焙煎店(ネット通販では 定評があり、私も利用したことがあります)が 自社ブランドのドリップパックを出しています。 大手メーカーではありませんが、逆に言えば 珈琲通っぽさをアピールできると思います。 ここは豆の美味しさで勝負しているのでいわゆる フレーバーコーヒーは品揃えにありませんが、 様々な銘柄のコーヒーがあるので味の違いは 楽しめますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tonya/573285/575621/575622/591130/
haruko2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ご紹介頂いたサイトを見てみました。自家焙煎店というところにとても惹かれます。ドリップパック以外の商品も充実しているようですので、参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• chikabon
回答No.3

ドトールコーヒーのギフトも喜ばれました。店頭で販売していましたよ。参考になるのが祐天寺店のHPしかなかったのですが・・・8番の商品がワンドリップコーヒーです。 http://hw001.gate01.com/doutor/best-yutenji.htm 個人的にはフレーバーコーヒーのインスタントものは好みが分かれるので普通のコーヒーがいいような気がします。

haruko2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、フレーバーだと逆にもらって困る方も出てくるかもしれませんよね。。。 ドトールのコーヒーは好きなので検討してみます♪

回答No.1

カフェ・グレコなんてどうでしょう? たまに頂きますが、結構美味しいです。ただ、少し予算的にはかさみますよね。1本1000円程度ですが、四角い紙箱のものであればもう少し安かったと思います。 高すぎるということであれば、モンカフェとか、キーコーヒーなどでもドリップオンを出してますね。 こっちなら、多少気楽な感じになると思います。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/hankyu/266-892.html
haruko2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速カフェ・グレコを調べてみますね。 ギフト用なので予算はこのぐらいでちょうどよいかと思います。