• ベストアンサー

マラソンによる膝痛

mirainokishuの回答

回答No.1

痛みは、色々な原因が考えられますが、貴方は腰や肩がが凝った事はありませんか?もしそれで走ったとなれば、脊髄や坐骨、神経に相当の負担を掛けていることになります。ともかく、貴方は身体に異常を感じた事はありませんか?感じた事があるなら、腰なども弱っている可能性がありますから。

gonkiti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘のとうり当方腰がわるいです。ヘルニアの手術をはじめ腰で入院した事が何度かあります。腰をカバーする為に膝にきたと言うことでしょうか。ありがとうございました。