• ベストアンサー

どんなクレジットカードがありますか?

クレジットカードを作ろうと思っていますが、以下の条件に当てはまるよなカードが欲しいです。 (1)ICチップ付き(2)マスターカード(3)年会費無料または安い(4)できればリボ専用カードではない という条件に当てはまるクレジットカードってありますか? よろしくおねがいします。

  • roji3
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.1

マイカルブルーカードはどうでしょうか。 ICチップがついています。 しかしなんに使うのかはよくわかりません。 Edyとかとは違います。もしそういう意味でしたら対象外になります。 (だいぶ前についてて一旦なくなって、最近またついている・・下記URLの写真ではついていませんが) 他にない特徴としては、なにを買っても請求時1%引きになります。

参考URL:
http://www.pocketcard.co.jp/card/outline/0102.html
roji3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 常に1%引きになるなんていうすごいカードがあるなんて知りませんでした。写真には付いてないけれど実際ICチップが付いているという事もわかり、とても参考になりました。 これから検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ikutti
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

ドコモの携帯をお持ちでしたら、こちらはどうですか? http://ufjcard.com/agency/docomo2.asp カードを主に何に使われるかによって、 お得さが変わりますよ。 給油を主にするのであれば、ガソスタが発行しているまいどプラスカードのようなものがお得ですし、 銀行の発行するカードを作ると、ATM手数料が無料になる所もありますし、 ショッピングが主であれば、マイカルやジャスコのカードもお勧めです。 国際ブランドは、国内で主に使用か、海外で主に使用するのかで変わってきますが、国内ですとJCB。海外ですとマスターカードかVISAがお勧めです。 ICチップのほうが安全性が高いですが、まだまだIC対応の機械の普及がまだあまり進んでいません。私もICチップ付きを約3年持っていますが、ICを使用した機器で使ったのは1度だけです。しかも現在はまだ磁気とICの併用となっているカードがほとんどです。ですので、安全性をお考えでしたら、あまり大差がないかもしれません。

参考URL:
http://ufjcard.com/agency/docomo2.asp
roji3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何に使うかというと、メインカードは(VISA)持っているので、サブカードとしてマスターが欲しいなと思いました。 ICチップが付いているとスキミング等されにくいのかと思っていましたが、磁気も付いていますし安全面ではそんなに大差ないのかもしれませんね。 調べてみます。 携帯はドコモではないので、ジャスコのカードも検討してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

#1さんのポケットカード発行のクレジットカードはこの条件を満たしています。ICチップ入りのは加盟店によってはサインの代わりに暗証番号で処理する場合に使います。(サティ、ビブレでは暗証番号がいります。)請求時1%優待とポイントを貯めれば商品券やワナーマイカルの映画券とかももらえます。(ただ年間110万くらい使わないと駄目ですが)  あとはセゾンカードもIC付があります。こちらはポイントの有効期限はありません。

roji3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マイカルブルーカード以外にもセゾンが条件に当てはまっているようですね。 1%引きか永久不滅ポイントって事ですね。迷います。 これから検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレジットカードの選び方

    クレジットカード選びにアドバイスをお願いします☆ 今は三井住友のアミティエカードを1枚持っているだけです。 学生時代から継続しており、在学中は年会費無料だったのですが、 就職した今は、年会費(1300円くらいだったかな?)がかかっています。 月に1万円前後利用するだけなので、年会費分がもったいなく思い、乗換えを考えています。 そこで (1)入会金・年会費永久無料 (2)リボ払い専用じゃない。 (3)VISAが選べる。 3つの条件を備えたカードを教えてください! ネットで調べたら年会費が無料のカードはリボ払い専用が多かったのですが…。今のところ、永久不滅ポイントのセゾンカードが第一候補です。他におすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ICチップ付きのクレジットカードについて

    今、所持しているクレジットカードがポケットカードという会社のVISAになります。使用に関してはキャッシングはしませんし、支払いは一括払いがほとんどです。 カードの有効期限が切れそうなのでこの機会に、以下の条件にあったカードを探したいと思っています! 1.ICチップ付き 2.年会費、加入の際にかかるお金が永久無料 3.VISAであること で探しています。ネットでいろんな会社を見てみたのですがカードにICチップがついているかが良くわかりません・・・。出来たら現在所持しているカードにICチップがついていないので付いているものを探しています。 もしも、複数の候補があるのならオススメを教えてもらえたら嬉しいです! 最近はICカードが主流になってきたと聞いたのですが、日本では結構な割合なのでしょうか?

  • リボ払いで利率の安いクレジットカードは?

    リボ払いの利率が安いクレジットカードはどれでしょうか??一桁台の利率が理想です。 年会費が万単位のではなく無料~数千円程度のものを探しています。 ポイントは一切使用しないので還元率は考慮しません。 ICチップや不正使用の保障、購入後の盗難・破損の保障が付帯されていると良いです。 この条件に当てはまるカードはないでしょうか?? 皆さんの知恵をお貸しください。

  • リボ払い以外が選べる年会費無料のクレジットカード

    こんにちは。お世話になります。 クレジットカードの契約を考えているのですが、最近は年会費無料の代わりにリボ払いのみのカードが氾濫しているようです。そこで質問ですが、下記条件を満たすクレジットカードをご存じでしたたら教えてください。 1.2年目以降も年会費無料(もしくは可能な限り安い年会費) 2.一括払いが選べる 3.VISA もしくは MASTERがつけられる よろしくお願いします。

  • クレジットカードについて

    大学生ですが、クレジットカードを作ろうと思っています。調べるといろいろなサイトがあって、どれが良いのかがイマイチ分かりません。そこで以下の条件に当てはまるクレジットカードを教えていただけるとありがたいです。 (1)入会費、年会費が無料(永年) (2)ネットショッピングで主に使用 それと学生時代に作ったクレジットカードは社会人になっても使えるのでしょうか?また、社会人になったら、また別に作るものなのでしょうか?

  • 条件付年会費無料のクレジットカードを探しています。

    条件付年会費無料のクレジットカードを探しています。 通常年会費がかかるけど、特定の条件を満たせば年会費無料になるクレジットカードを探しています。 最初から年会費無料のクレジットカードでいいじゃないかと言われそうですが、もともと年会費がかかるクレジットカードのほうが付帯保険や付帯サービスがいいと聞いたもので。 条件付年会費無料クレジットカードを教えてください。

  • クレジットカードとETCカード

    クレジットカードとETCカードの両方を作りたいと思っています それぞれが別々の分離型で作りたいです それで、よくETCを作るにはクレジットカードを持っていることが前提だと思うのですが、それは同じ会社のものでしか作れないのでしょうか? クレジットはAの会社、ETC専用カードはBの会社といった感じに作れるのでしょうか? というもの、同じ会社同士だと、「クレジットは年会費無料だがETCは年会費かかる」といった会社が多いようなので 出来れば両方年会費無料にしたいんです 知ってる方いたら教えてください 宜しくお願いします

  • クレジットカードの質問

    現在、永久年会費無料の出光クレジットカードを利用していますが、年間上限10万円までしか 利用できず、分割払い(リボ払いではない)ができません。 他の永久年会費無料のクレジットカードも、年間上限10万円までしか利用できず、分割払いもでき ないのでしょうか? 永久年会費無料のクレジットカードで、年間上限10万円以上の利用ができ、分割払いもでき るカードがあったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 3枚クレジットカードありますが使用しないので

    いずれも永年年会費無料で、ライフカード(マスター:デザインは一番好き)、JCBカードのJCB永年無料、オリコカードのマスターカード永年無料があり、どれか一つを残したいのですが、クレジットに関して詳しくないので、どれがいいのか、出来れば理由もそえて教えてください。またVISAとかJCBとかマスターとか種類がありますが、何が違うのでしょうか?教えてください。

  • ことあるごとにクレジットカードを作らされ

    私はクレジットの類が大嫌いで、できれば一枚もカードなど持たず、全て現金で管理したいと思っています。 ところが最近は何かあるごとにクレジットカードを作ることを条件にされますよね。 今回はauで携帯機種をタダで手に入れる際の条件になり、クレジットカードの申し込み書を書いてしまいました。 年会費は無料と言われましたが、100%使うつもりはないし、持っているのも嫌なので出来ればすぐにでも解約したいと思っています。 そこで伺いたいのは auで機種無料の条件として契約したクレジットカードを、届くなり即、解約しても問題ないか…という事です。 それから、クレジットカード(年会費無料)を持っている(或いは作る)ことのデメリットは何だと思いますか? 使わないことを前提として、考えられるデメリットを教えて下さい。 私自身は盗難による不正使用などが浮かびますが。 質問がふたつになってしまい申し訳ありません。 どちらかでも結構です。宜しくお願いします。