• ベストアンサー

どんなクレジットカードがありますか?

クレジットカードを作ろうと思っていますが、以下の条件に当てはまるよなカードが欲しいです。 (1)ICチップ付き(2)マスターカード(3)年会費無料または安い(4)できればリボ専用カードではない という条件に当てはまるクレジットカードってありますか? よろしくおねがいします。

• roji3
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namnam6838
回答No.1

マイカルブルーカードはどうでしょうか。 ICチップがついています。 しかしなんに使うのかはよくわかりません。 Edyとかとは違います。もしそういう意味でしたら対象外になります。 (だいぶ前についてて一旦なくなって、最近またついている・・下記URLの写真ではついていませんが) 他にない特徴としては、なにを買っても請求時1%引きになります。

参考URL:
http://www.pocketcard.co.jp/card/outline/0102.html
roji3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 常に1%引きになるなんていうすごいカードがあるなんて知りませんでした。写真には付いてないけれど実際ICチップが付いているという事もわかり、とても参考になりました。 これから検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ikutti
回答No.3

ドコモの携帯をお持ちでしたら、こちらはどうですか? http://ufjcard.com/agency/docomo2.asp カードを主に何に使われるかによって、 お得さが変わりますよ。 給油を主にするのであれば、ガソスタが発行しているまいどプラスカードのようなものがお得ですし、 銀行の発行するカードを作ると、ATM手数料が無料になる所もありますし、 ショッピングが主であれば、マイカルやジャスコのカードもお勧めです。 国際ブランドは、国内で主に使用か、海外で主に使用するのかで変わってきますが、国内ですとJCB。海外ですとマスターカードかVISAがお勧めです。 ICチップのほうが安全性が高いですが、まだまだIC対応の機械の普及がまだあまり進んでいません。私もICチップ付きを約3年持っていますが、ICを使用した機器で使ったのは1度だけです。しかも現在はまだ磁気とICの併用となっているカードがほとんどです。ですので、安全性をお考えでしたら、あまり大差がないかもしれません。

参考URL:
http://ufjcard.com/agency/docomo2.asp
roji3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何に使うかというと、メインカードは(VISA)持っているので、サブカードとしてマスターが欲しいなと思いました。 ICチップが付いているとスキミング等されにくいのかと思っていましたが、磁気も付いていますし安全面ではそんなに大差ないのかもしれませんね。 調べてみます。 携帯はドコモではないので、ジャスコのカードも検討してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

#1さんのポケットカード発行のクレジットカードはこの条件を満たしています。ICチップ入りのは加盟店によってはサインの代わりに暗証番号で処理する場合に使います。(サティ、ビブレでは暗証番号がいります。)請求時1%優待とポイントを貯めれば商品券やワナーマイカルの映画券とかももらえます。(ただ年間110万くらい使わないと駄目ですが)  あとはセゾンカードもIC付があります。こちらはポイントの有効期限はありません。

roji3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マイカルブルーカード以外にもセゾンが条件に当てはまっているようですね。 1%引きか永久不滅ポイントって事ですね。迷います。 これから検討してみます。 ありがとうございました。