• ベストアンサー

高校受験…何もしてない

zerosixの回答

• zerosix
回答No.1

塾に行く必要を感じなければ問題ありません。 目的意識も持たないで塾に行くだけではお金の無駄ですよ。 自分でやればいいだけですからね。友達と同じ授業を受けて何もしないで 座っているだけで「勉強した」という錯覚に陥る可能性がないので、 無理にいく必要はありません。 でも自分でやっている内容が不安だったりしたら、あるいは、 もっと高度な勉強をしたいと思うなら行っても問題はないかと思います。 話は違いますが、高校に入るためだけの勉強では、高校に入ったあと、 しんどいかもしれません。 なので、大学受験を目指すのならば、勉強するくせをつけておくことは 必要ですよ。

tierra
質問者

お礼

>話は違いますが、高校に入るためだけの勉強では、高校に入ったあと、 しんどいかもしれません。 なので、大学受験を目指すのならば、勉強するくせをつけておくことは 必要ですよ。 勉強するくせですね。頑張って付けます。 高校に入ることが終わりではないんですよね。 後で慌てないように気をつけます。 ありがとうございました。