• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

複合プリンタを購入するのですが・・・

タイトルの通り複合プリンタを購入するのですが、どれにしようか迷っています。 予算は2万円台まで。 使用頻度は多いほうから、プリンタ(文書印刷がメイン)、コピー(白黒がメイン)、そしてスキャナというところです。 店頭で色々見た感触だとEPSONのPX-A550かヒューレットパッカードのPSC 1610かPSC 2355が安くていいかなとは思っているのですが、実際に使ってみないことには良い点も悪い点もわかりません。 実際に使用されている方やそれらについての評判をご存知の方はお教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

EPSONのPX-A550の口コミ情報 http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00601510843 ヒューレットパッカードのPSC 1610の口コミ情報 http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00602510937 ヒューレットパッカードのPSC 2355の口コミ情報 http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00602510863 ユーザーの口コミ情報を知りたい場合は、価格.comへ・・・

参考URL:
http://www.kakaku.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • keiji29
  • ベストアンサー率35% (129/367)

 エプソンでもHPでも、他のメーカーでも基本的な性能の差はあまりないと思いますが、機種によって違う付加機能(CDダイレクトプリント、ネガのスキャニング等)を良く考えて、ご自分で使われる機能を選択してください。  それと本体の価格も重要だと思いますが、それ以上に大切なのが、    インクの値段 つまり、印刷にかかるコストが、各社によってだいぶ違いますので、    本体の値段とインクカートリッジの値段の両方 を念頭において、購入したほうが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 質問自体には書きませんでしたがインクカートリッジの値段は勿論考慮しました。色が独立したものの方が経済的ということは聞いていましたが、何箇所かの電器店の店員さんに聞いてまわったり、自分の用途などを検討したところ、ヒューレットパッカードのPSC 1610を購入することにしました。