• ベストアンサー

名古屋駅の駅弁

1週間後に名古屋方面へ旅行するのですが、名古屋駅で駅弁を買おうと思っています。お勧めの駅弁がありましたら、教えてください。いろいろ調べてみたのですが、どれもこれも美味しそうで困っています。できましたら食べたことのある方、感想を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2001taka
回答No.2

私は1週間前の出張の帰りに「ひつまぶし」を食べました。 言わずと知れた名古屋の名物です。 年に何度も名古屋に出張しているのですが、ひつまぶしの駅弁を見つけたのは初めてでした。なかなか美味しかったですよ。 売っていた場所は、新幹線改札内東京よりの待合室奥のお弁当売り場。 (ホームではなく、エスカレーター脇の待合室でした) cse_riさんが御紹介されている「ビッグみそかつ弁当」もよかったです。 他にも、名古屋コーチンを意識した「とりめし」もの、「エビフライ」もの等かなり数は充実しています。 お弁当屋さんによっても種類が全く異なりますから、労を惜しまずいくつもお店を回ってみると面白いと思います。 ほとんどの種類は、新幹線改札付近で揃うと思います。 ではよいご旅行を。

sarudoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。ひつまぶしですね。思ったより安くて、美味しそうですね。最近発売されたのですか。要チェック。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「きんちゃんの駅弁倶楽部」 このサイトで 「駅弁画像」⇒「中部」⇒「愛知県」⇒「駅弁リスト」 画像表示と説明があります。 ここにある「牛肉弁当」とは異なりますが、近鉄名古屋駅で「ステーキ(?)弁当」(名前は?)を食べたことがありますが、値段は高いが美味しかった記憶があります。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vn4t-nnmy/
sarudoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。ステーキ弁当?「ステーキ」という名前が気になりますね。インターネットではいろいろ出ていて、写真が載っているのもありますね。その写真を見てどれにしようか迷ってしまったのです。困った。よく考えると、皆さんから様々な意見を頂くと、どれもこれも美味しそうで、結局どれにするか分からないような気がしてきました。自分で勝手に選べって事ですかね。あるいは、また名古屋へ行けってことですかね。なにかこれだっっ!という要素があればお願いします。そんな要素があったら、その弁当しか売れなくなるかなあ。うーん。変な質問ですみません。

• cse_ri
回答No.1

つい先日、名古屋に行って帰りに駅弁を食べたのですが(笑)、 「ビッグみそかつ弁当」 はうまかったですよ。 けれども名古屋こーちんの鳥メシみたいなのもおいしそうでした。 今度行ったら食べてみます。

sarudoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「ビッグみそかつ弁当」ですか。そう。おいしそうなんですよ。ごくりっ。