• ベストアンサー

携帯アドを聞くには

tweetieの回答

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

もし彼女が私だったら、勤務中に誘われるのも返事しにくいし、仕事終わって待ち伏せされても怖いし・・・やっぱりメアドを紙にでも書いて「良かったら連絡下さい」くらいに軽く渡すのが一番迷惑じゃないかなぁ。 それと質問には無いのでお節介ですが、あまり彼女の前でつぎ込むのはいかがなものかと・・・。金銭感覚の薄い人、って思われては、そんじゃないですか? がんばってくださいね!

yogoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 誘っても勤務中だと返事し難いもんなんですね~。 待ち伏せは確かに怖いかも・・・ 金銭感覚が薄いって言うのはやっぱり損なんですか? 自分は結構金銭感覚おかしいっていわれるのですが・・・

関連するQ&A

  • アド変更のお知らせ

    以前毎週何度も会っていた人と会えなくなり、不安で会いたいとメールしました。 けど、彼の返事は「忙しいから」という事でした。 会って自分の気持ちを伝えて駄目だったら諦めようと思っていましたがそれができず。。。 結局諦めがつかず忘れられないのでまた会いたいとメールしましたが「何かあったの?」という返事でした。 確かに何ヶ月ぶりに会いたいってメールされても困りますよね! もう諦めようって決めて、やっっと忘れかけていたのに、彼からのアド変更のお知らせメールでまた思い出してしまって… しかも彼は2か月位経つとアド変えてアド変更のメールくれるんです。 もう彼とは4月以来会っていないし忘れなきゃとは思うんですけど中々… それにアド変更のメールなんて誰にでも送るものだとは分かってはいるんですけど、メール来ただけで嬉しくて。 どうしたらいいんでしょうか?? やはり彼に自分の気持ちを伝えてはっきりさせた方がいいのでしょうか? そしたらアド変更のメールだけでうろたえずにすみますか?

  • パチンコ店でのアルバイトについて

    パチンコ店でのアルバイトを考えているのですが、 経験者の方や、ご意見をいただける方がいましたらお願いします。 1.最近スロットに何度か行って興味を持っています。 例えば、スロットのホールの係になったら、良い台の見分け方とか勉強できますか? もちろん、自分の働いている店では打てないと思いますが。 2.(くだらないような質問で恐縮ですが)パチンコ店で働く時、 女性の店員さんはキュロットとかスカートを制服としてるところが多いと思うのですが、 私は脚を出したくないので、できれば長ズボンとかがいいのですが、そんなことに対応してもらうことはできるのでしょうか? 店によって異なるとは思いますが。 よろしくお願いします。

  • 好きな販売員のコにいきなりアドを聞く…。

    大学生、22才、男です。 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3171634.htmlで質問させて戴いたものです。 もしよろしければ前回の相談内容もお読み下さい。 相談は題名の通りです。 徐々に仲良くなっていって聞くのが一番なんでしょうけど、自分、不器用ですから、そういう事が出来ません…。 やはり女の人はいきなりアドを聞かれるのは嫌でしょうか? 勿論、会っていきなり「アド交換してください!」なんて事はせずに世間話から本題にいこうかと思っていますが(笑 何か質問があれば答えさせて戴きます。 では皆様、回答よろしくお願いします。

  • 携帯を2台持っていると?

    私は18才♂(大学生)で、好きな女性は自分より5つぐらい年上で社会人です。その人は携帯を2台持っているとこを見ました。なぜ、女性は携帯を2つも持っている人が多いのでしょうか? こっちから連絡先を聞いてメールをしていますが、仲がよくてもこっちからの片思いなので、自分からしないと来ないんです。つい最近、きちんとした好意をメールで伝えて、直接言いたいって言ったら、「今度みんなで~行こう」だけとしか…。また、毎日朝送ると最近まで遅くなっても必ず返事をくれたのですが、5日ぐらい前から全然来ないんです。忙しいと思うから見ても忘れたのかなぁと思うのですが、やはり社会人と学生の恋って上手くいく確立とかも低いんでしょうか?

  • パチンコ店(スロット専門店)でバイト

    二十歳の男です。 スロット専門店でバイトしようと思ってるんですが、 パチンコ店は大変と聞いています。 多少スロットはやるので、目押しをしたりするのは多分大丈夫なのですが、 一体どういうところが大変なのでしょうか? 経験者の人よろしくお願いします。

  • 気になる人への声のかけ方

    今1人の女性がとても気になっています。 彼女はスロット専門店のホール係をやっています。 自分はスロットが好きでよく行きます。 彼女を初めて見たのが去年の5月くらいだったと思います。 初めは見た目的に自分の好みだったので、 かわいいなぁと思うくらいでした。 ですが、彼女の仕草や笑顔を見るうちに自分の気持ちが彼女に 向いている事に気付きました。 今では彼女に会いたくて、その店に行ってます。 と行ってもあまり毎日行ってスロット狂に見られても嫌なので なるべく我慢するようにはしています。 平均すると月1、2回と言うところでしょうか。 自分は見た目少し軽めで、遊んでる雰囲気あると、 よく言われるのですが、実際はナンパも出来ない小心者です。 そんな自分を知られるのも嫌で隠そうとすとので 余計にそう見られがちです。 話し始めると全然問題無いのですが、始めの一言が中々言い出せません。 実はまだ1度も話しをした事はありません。 ですが、恐らく彼女は自分の存在は知っていると思います。 自分は行くと必ず何回か彼女に分かる程度に彼女を意識するからです。 今度彼女を食事にでも誘おうと思っているのですが、 どのタイミングで何て誘われると行ってもいいかなと思いますか? 先日勝った時に、コインをジェットカウンター(枚数を数える機械)に 入れる(そこの店は必ず店員がコインを機械に流す)時に彼女に 「今日シフト終わったら暇?良かったら食事でも行かない?これでごちるよ^^」 みたいな感じで言おうと思って彼女が近くにいる時に持って行ったのですが、 他の店員に処理されてしまい、失敗に終わりました。 どうしたらいいでしょうか。 何かいい方法やアドバイスがあったらお願いします。 長くなってごめんなさい。 できれば女性の立場での考えが知りたいです。

  • 若者の携帯2台持ちの意味は?

    私の通っている大学ではウィルコムとケータイ(DoCoMo/au/softbankのいづれか)の2台持つのが常識です。2台持っていないと異質として排除の対象となる状況です。 私は必要性がわからないのでDoCoMoの携帯しか持っていません。 質問です。 二十歳前後の人は、世間一般的に、このような2台持ちをしているんですか? また、何故2台必要なんですか?それぞれの用途はなんですか?

  • 二つの携帯

    男の人で携帯をプライベートで2台使われている方っていうのは、何のために2台持っているのですか? DoCoMoとauとか、違う会社で2台です。 、こちらも気になっていた人が、付き合おうと言ってくれたのですが、携帯を2台持っていて。。。2台は必要ないと思うので、どうも信用できなくて・・・。どういう事が考えられますか?

  • パソコンか携帯のメールアドレスについて

    こんにちわ。パソコンか携帯のメールアドレスについて教えてください。 先日、掲示板で知り合った人から、捨てアドを教えてもらったのですが、 メアドです。これから外出しますので、お返事は後でお願いします。というのを教えてもらいましたが、 これのどこが捨てアドでどのようにすればメールできるのでしょうか?gooというところのらしいです。 こちらはネットを使っていますが、向こうの方のIDやその後の数字みたいなやつなどがメアドなのでしょうか? 私はヤフーのメールアドレスを教えたのですが、連絡がきません。どうすれば相手と連絡がとれるでしょうか? それとも携帯電話関係なのでしょうか?まとまりのない文章ですいません。どなたか教えてください。

  • ソフトバンクのプリペイド携帯電話について。

    ソフトバンクのプリペイド携帯電話について。 プリペイド携帯電話を購入するときに登録した住所宛になにか送られてきますか? 2台目としてもちたいのですがまだ学生のため、親に反対され購入させてもらえず・・・このプリペイドなら二十歳以上なので購入できると考え質問しました。もし自宅に一切書類など届かないのであれば購入をかんがえてます。 また個人情報を登録するのには時間はかかりますか?