• 締切済み

ポリシリコンの4096色TFTと65536色のGFカラーどっちが綺麗ですか?

ari192の回答

  • ari192
  • ベストアンサー率37% (33/87)
回答No.3

ごめんなさい。一応、補足(?)しておきます。 デジカメで撮った写真をやり取りした場合は、もしかしたら 京セラの方が綺麗かも知れません。 私が見たのは、元々壁紙として入ってた物だったし、 2つを手に取って見比べた訳では無いので。。。 しかも、数日経ってから京セラを見たので。 壁紙位ならショップで頼めば見せてくれると思いますよ。

sirokumadaruma
質問者

補足

TFD液晶にGF液晶は属するから、TFT液晶のほうが綺麗だと聞いたんですけど、4096色のパレットなのに、256色しか表示できないから、東芝のファンサイトだと怒りのコメントが多発しているんですよね。 他にも、だれかな着信機能とかにおいても、京セラと東芝って、メリットがわかれますから、本当に迷っちゃいます。 大画面が好きなんで、私のばあいはデザインとメール機能は京セラのほうが好きなんですけどね。 東芝のカラオケ機能とかも楽しそうですよね。カラオケ好きですし・・・ う~ん、迷ってしまいます。 65536色のTFT液晶・ウインドウ付・ezplus付が登場してくれたら、間違いなくそれに決めちゃうんですけどね。 もっと後に決めてもいいんですけど、秋に次世代携帯の新機種が出たとしても、きっと私には手の届かない値段ですから・・・

関連するQ&A

  • 低温ポリシリコンTFTと高温ポリシリコンTFT

    液晶で使われているTFTですが、低温ポリシリコンと高温ポリシリコンの2種類があるようですが、悌夫運と高温のメリット・デメリットを教えてください。なぜ低温でないといけないのか?なぜ高温でないといけないのか?それぞれ用途が違うのでしょうか?分かりやすく解説しているサイトなどをご紹介いただけるとありがたいです。

  • 2.4型TFT液晶による画像表示について

    解像度320x240の2.4型TFT液晶で本が読めればいいと思っています。 元の画像の解像度は1100x1600で縦横比が若干液晶の大きさと異なります。 画像形式はPNGです。 1100x1600の画像をx240/1100にして240x349に圧縮してやってみました。使ったソフトはCaesiumです。 見てみたところ、何とか読めるという程度で、細かい字は予想して読むしかなく、とても理想とはいえませんでした。そこで、1100x1600ほどの大きさ画像(文字ありで)を画質をあまり落とさず、2.4型の解像度320x240の液晶でもきれいに見えるようにできる方法、またはソフトを教えください。 よろしくお願いします。 ↓見たい画像です(JPEGにしてるので本来の画像より汚いです)

  • 65,536色カラーTFT液晶ディスプレイで最大約1,670万色?

    パナソニックのHPでP504isの情報を見てたのですが、 65,536色カラーTFT液晶ディスプレイで最大約1,670万色表示が可能と書かれてますが、これはいったいどういうことですか? JPEGに限るとも書いていますけど、65536色で1670万も出るのでしょうか? 詳しく知りたいので教えてください! http://www.mci.panasonic.co.jp/pcd/p504is/tft/tft.htm

  • TFT液晶テレビについて。

    7インチのTFT液晶テレビを購入しました。 PS2の画像を映し出す為には、専用の接続ケーブルが必要になると言われました。 機械オンチの私にはさっぱりで、問い合わせたのですが、対応悪し・・・。 AVケーブルの赤・黄・白のやつで、それが左右の先端についてるやつで、 差込型のやつじゃなくて、穴があいてるやる。って言われましたがさっぱり。 そんな商品存在しないと言われました・・・。 ゾックス製7インチTFT液晶カラーテレビ ZTO-217という製品ですが PS2の画像を映すために使用する専用のケーブルがわかる方いませんか? よろしくお願いいたします!

  • LaVie G タイプRX の液晶について

    NECノートのカスタマイズモデル「LaVie G タイプRX」の購入を検討しています。 そのカスタマイズの液晶の選択項目で、 1)低温ポリシリコン14.1型ハイレゾTFTカラー液晶(SXGA+) 2)低温ポリシリコン14.1型TFTカラー液晶(XGA) とあるのですが、この二つに解像度以外の違いはあるのでしょうか? SXGA+とXGAということで解像度が違うのはわかるのですが、「ハイレゾ」というのがよくわかりません。 ハイレゾ=SXGA+で、解像度以外はまったく同じと考えてよいのでしょうか? また、800×600程度の解像度のゲームをフルスクリーンで楽しみたいと考えているのですが、SXGA+とXGAで有利不利などはありますでしょうか?

  • SONYのTFT液晶

    先日、ポ-タブルの液晶付DVDプレイヤーについて質問したものです (http://okwave.jp/qa4162002.html)。 前回の質問では、商品選択の際の最重要要件は液晶の精細さと言うことを述べさせていただきました。それに対する回答者様の答の中に「現在でもTN液晶が主流」とのお話を頂きました。 しかし今日、中古屋でSONYの「DVP-FX50/B」と言うモデルを見つけまして、これが8インチのTFT液晶なのです。 お、これは買いなのかな!?と思ったのですが、そんな自分を少し抑えて情報を集めたいと思い、UPさせていただきました。 さて、TN式・TFT式とはいってもその「精細」のイメージはメーカーごとに違います。パソコンの液晶にしても、初期のTFT液晶が熟成の進んだSTN液晶に劣ることは度々ありました。 IBMとSHARPの液晶も同じTFT同士でありながらSHARPがもてはやされIBMの液晶は「なんだか眠い画質」などと言われていたこともあります。 とかくSONYは他社に先んじて新技術を導入しその目新しさで勝負する社風があり、結果的には熟成の進んだ古い技術に劣る製品を出してきたりといった過去がありますので心配しています。 端的に言うと、「TFT」と言う文字に躍らされて高いお金を払ってTN液晶に劣るような製品を買いたくないのです。 特に、何台かのポータブル液晶付DVDレコーダーを使用した経験者様がいらっしゃいましたらご意見が伺いたいです。 SONYの「DVP-FX50/B」の液晶は「買い」でしょうか?? ちなみに中古価格は¥23,100です。よろしくお願いいたします

  • TFTとHDの違い

    ノートPCの購入を考えています。 (1)16インチHDワイド液晶 光沢パネル (1366×768) と (2)15.6型ワイドTFT光沢液晶ディスプレイ(WXGA表示対応)1,366×768 ・1,677万色 の違いがよく分かりません。 (1)のほうが画質が綺麗なんでしょうか? どちらのモデルにも同程度のビデオカードが入っいて、スペックも値段もほぼ同じですが、(1)はブルーレイの再生ができます。 主に、インターネット、メール、DVD鑑賞、軽い3Dゲームくらいで使う予定です。

  • インデックスカラーからRGBカラーへ変換した際の画質の劣化について

    1.オリジナルの画像(257色以上のフルカラーのpsd) ↓ 2.「1」をPhotoShopでインデックスカラーに変換し、pngで保存 ↓ 3.「2のpng」をPhotoShopでRGBカラーに変換し、bmpで保存 上記のような場合、 「1→2」の工程で画質の劣化が起こるというのは分かったのですが、 「2→3」の工程で「1→2」の劣化を復元できますでしょうか。 分かりづらくてすいません。 最終的に「3」のbmpファイルは「1」のオリジナル画像と比べて、 画質が劣化するのかどうかということです。 ちなみに以下の認識はあっていますでしょうか。 「3」の画像が劣化する場合→インデックスカラーは不(非)可逆圧縮 「3」の画像が劣化しない場合→インデックスカラーは可逆圧縮 ご教授いただければ幸いです。

  • 液晶画面で

    J-PHONEのSH-06の液晶がGF液晶となっていますがTFT液晶とはどうちがうのでしょうか?あとSH-05と表示色数は同じで実物を見たのですが違いがわかりません。

  • T52を待つべきかSH53を買うべきか

    J-T52<噂の情報> ディスプレイ メイン:2.2インチ/1670万色相当/スーパーファインポリシリコンTFT液晶 サブ:1.2インチ/1670万色相当/カラー液晶 着信音源 64和音 着信音源 ・28.8Kbpsパケット通信対応 ・JavaTMアプリ対応 だそうです。真相の程は分かりませんが。 どんなもんでしょう。一応個人的には東芝が好きなのですが、シャープは結構人気があるようですし… ご意見お願いします。