• ベストアンサー

プリンタのコピーができません

購入したばかりなのですが プリンタは「富士ゼロックスWorkCentre1152J」 PCはNEC「PC-VT7500D」です プリンタの接続がなんだかうまくいきません 最初の設定でCDもちゃんと入れてインストールしてるんだけど、 最終に印字テストをクリックしても、なーにも紙が出てこないです USBケーブルもしっかり、刺さってるのに、 何も、印字されたものが40分しても、出てこないんです。 それなのに、PC画面には「印字されましたか?」って出るし、 別の所開いてチェックしたらPC上は「印字中」になっている 単品でコピーは出来てるから壊れてはなさそうだし。 しかも、始からやり直したら、USBが使われて塞がってるてでました 他に、つながってるものなんて無いんだけども W,MEなのでW.Me対応の機種です

• what
  • お礼率61% (68/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa_jiro
回答No.1

whatさん、こんにちは。 どうもご質問の内容がよく分からないので、補足願えたら、お力に なれるのではないかと思いますが‥。 1.現在、   [スタート]→メニュー表示→[設定]→[プリンタ]でプリンタの   定義登録された一覧が表示されていると思いますが‥。   どうなっていますか?。 2.その中に富士セロックスWorkCentre1152Jが   存在していますか?。 そして、それは、通常使うプリンタに   チェックが入っていますか?。 3.2の登録があった場合に、そのポートの設定及びデバイスの   タグには、どのように表示されていますか? 4.上記プリンタは、私の記憶違いがなければ、プリンタの機能の   他に、スキャナーとそれらを利用したコピー機能がある機器?   ではありませんか?   それらがもし、上記の内容でしたら、その他のセットアップを   行わなければならない機器ではないですか?。   (そうであれば、その記載がマニュアルに載っていると思うのですが) また、二度目のセットアップをおやりになる場合には、一旦、機器を シャットダウンしないと、USB ブリッジが活きたままになっています。 そこより、再度、セットアップを行うと、最適のドライバは存在すると 機械が言ってくる筈です。 そのまま、それらを利用してもセットアップは可能です。

その他の回答 (1)

• g_dori
回答No.2

私もWorkCenter1152Jを愛用していますが、ちょっと言わせて頂きます。 「USBなどと言う邪道な接続方法はヤメてください」 WorkCenter1152Jはスキャナも一緒にできる面白い製品で、恐らくはエプソンのCC-500Lに対抗したモノだと思いますが、決定的に違うのはパラレルインターフェースの有無です。これだけで安定性が断然違います。 「流石はゼロックス!」と思わせる設計で、活用しない手はありません。(別途購入する必要がありますが、それだけの価値はあります)と言うか、わざわざCC-500Lより一万円も高い金を払ったのですから、同じような使い方をするのは損だと思います。 御使用のVALUESTAR T VT750/0D(PC-VT7500D)は初期状態でキーボード、マウスがUSB接続となっていると思います。 インストール手順に間違いが無ければ、恐らくはバリュースター側の問題で、プリンタとマウス、キーボードがバッティングしたんでしょう。 コピーができている段階で、プリンタ本体側に殆ど問題は無いと言えます。 インストールをやり直せないのは技量の問題ですので、努力と根性で解決して頂きたいところですが、それとコレとは問題が別です。 パラレルケーブルでの接続を推奨致します。 *「コントロールパネル」の「プリンタ」の中にある「WorkCenter1152J」を削除し、パラレルケーブルで接続して再インストールすれば直ると思います。無かったら手順をミスっています。

what
質問者

お礼

お二人への返信をここでさせてもらいます 詳しく丁寧に教えてくださってありがとうございました さっき友人がきてくれて使えるようにしてくれました 何やら設定を間違いていたようです 詳細説明は解らずここには書けませんが 解決しました ありがとうございました