• ベストアンサー

Windows Update → IE5.5SP2のセットアップトラブルについて

kaizokuの回答

  • ベストアンサー
  • kaizoku
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

直接の答えではありませんがW2Kで同じ現象で更新できませんでした。色々と試しても途中まではうまく行っているのですが「インストールに失敗したコンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから再実行して下さい。」で終了しSP1の状態でした。そのIE5.5 SP1の状態でそのままIE6をダウンロードし何のエラーも出ずに無事アップデートできました。IE6は下記のサイトからダウンロードできます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/ie6/default.asp
ichirou-i
質問者

お礼

回答有り難うございます。 先週、回答と同じように、1E6の正式版ダウンロードして、アップデートまで正常に終了しました。 IE5.5のバグですか? 有り難うございました。

関連するQ&A

  • ie6sp1に復元(update)出来ない

     Microsoft Office 2000 Personal(CDR)をインストールした際にうっかりしてこのCD内のie5.50.4134.0100も「OK」を押してしまいました。  元々ie6sp1を入れていたのでUPDをして復元を試みたのですが、「インストールに失敗したコンポーネントあります。全てのAPを終了してから、セットアップを再実行せよ」とメニュが出て、何度実行しても同じ結果で復元出来ません。  その他、(1)全てのインターネット一時フアイルを削除(2)windowsのUpdate Setup Files フオルダからie6setup.exeを実行したが不調で した。    以上の通りです、ご教示のほどお願いします。

  • WINDOWS UPDATE

    WIN 2000 、 IE6.0 ですが WINDOWS UPDATE で、ダウンロードの準備中から 先に 進まなくなってしましました 去年の11月頃までは、正常に、UPDATEしていましたが IE6 SP1か、何かを 入れようとしてから、 進みません 過去ログから   WINDOWS UPDATE SETUP FILES と  PROGRAM FILES\WINDOWS UPDATE 削除しましたが  だめです

  • IE5.5SP2にアップデートできない

    現在、WebブラウザとしてInternet Explorer 5.5 SP1を使用しています。 ウィルス対策として、Windows Updateを利用してSP2にアップデートしようとしましたが、以下のダイアログが出現します。 「インストールに失敗したコンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから、セットアップ再実行してください。」 再起動ののち、セットアップ再開のダイアログが出現し、常駐アプリをすべて終了してから、 セットアップを開始しましたが、上と同じダイアログが出現して、いつまでもアップデートできません。 なお、スキャンディスクやデフラグを行ってからでも同様のことが起こります。 どうすればSP2にアップデートできるのでしょうか。 また、「インストールに失敗したコンポーネント」とは何でしょうか。 どうか、アドバイスをお願い致します。 #IE6.0へのアップデートは考えないで下さい。 私のPCのスペックは、以下の通りです。 OS:Windows 98 Second Edition CPU:MMX Pentium 233MHz RAM:128MB

  • windows2000+sp4にie6でエラー

    windows2000proが調子が悪くなったので、フォーマットしてWin2Kproをクリーンインストールし、SP4をあてた後、ie6setup(2000/xp対応)を起動すると「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうかを確認するかセットアップを再実行してください」と言われます。現在はIE5ですがインターネットに接続しています。再セットアップしても同じコメントが出ます。どうすればie6がインストールできますでしょうか?

  • IE5.5SP2がインストールできない

    IE6.0にバージョンアップし、またIE5.5SP2に戻そうとしてアプリケーションの追加と削除より「システム復元」でIE5.5SP2に戻したところ、OEの起動時間が非常に遅くなりました。 再度マイクロソフトのサイトより、IE5.5SP2をダウンロードしようとしたら、下記メッセージが出てインストールが途中で中断してしまいました。 「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうか確認するか、セットアップを再実行してください」 セットアップを再実行すると同様のメッセージがでます。 前回この質問をして、セキュリティの設定を変更(ActiveXのところをダイヤログを表示する)したのですが、まだうまくいきません。 一度、アプリケーション削除して再インストールしようとしても、削除リストにありません。これはどういう事でしょうか? だれか教えて下さい。お願いいたします。

  • IE6.0SP1セットアップ時にエラー

    Windows 98 Second Edition をクリーンインストールした後 Internet Explorer 6.0 SP1をインストールしようとしているのですが、 ie6setup.exeを実行してセットアップ中 途中で「ダウンロードの場所情報は壊れています。Internet Explorer ブラウザ のキャッシュをクリアにしてから、セットアップを再実行してください。」と出ます。 Temporary Internet Filesをクリアしても変わりません。「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にもチェックしています。 どうすればセットアップできるのでしょうか。教えてください。

  • Internet Exploler6 SP1の再セットアップができないんです。

    MSNメッセンジャーの調子が悪かったので、問い合わせをした所、サービスパックを入れると治る場合があるという回答があり、もともとSP1だったのですが、再ダウンロードを試みました。すると次のような表示がでてきて、どうしたらよいかわかりません。初心者なので、分かりやすく教えていただけないでしょうか?誠にすみません。 「前回のダウンロードに失敗していることが判明しました。修復してセットアップを再開しますか?」 ↓ はい、再開します。 ↓ 「すべてのコンポーネントの最新バージョンが既にインストールされています。再インストールせずにセットアップを終了してください。」 ↓ すべてのコンポーネントを再インストールする ↓ 「インストールディレクトリにファイルがないため、セットアップを続行できません。セットアップを再実行してから〔セットアップの実行〕を選択してください。欠けているファイルがダウンロードされセットアップを続行できます。」 ↓ 「インストールに失敗したコンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから、セットアップを再実行してください」 これは何かファイルがおかしいのでしょうか?どう対処すればよいのか、すみませんがよろしくお願いします。

  • IE5.5SP2:アップデートできない

     OS:WIN98SE、IE:5.5使用中。  アップデート(ダウンロード&インストール)に関する質問です。  IE:5.5→5.5SP2にアップデートしようと何度も試みました。  ダウンロード&インストールにかかる時間ですが、我が家はADSLも使わず、未だダイヤル回線の為、莫大な時間がかかってしまいます。少しでもこの問題を回避しようと、先日雑誌付録CD-ROMに付いていた「ReGet Free (jp) version 1.6」をインストールしました。まだ使っていませんが「Windows Update」にも適応となるのでしょうか。    またこのようなダウンロード&インストールにかかる時間短縮には限界があるのでしょうか。何か他に良い方法はないものでしょうか。    ちなみに「Windows Update」の「製品の更新」画面から所定のデータ(IE5.5SP2)をダウンロードしようと試みるも、何度やってもいつもきまって28KB/471KBの時点でダウンロード進行状況の青い矢印(?)が点滅し動かなくなってしまいます。これはサーバーの不具合によるものでしょうか。 ※このような「Windows Update」にまつわるトラブル関連のページがあれば教えて頂きたいです。

  • Internet Explorer6 sp1 のダウンロード後の不具合?

    こんばんは。 IE6 SP1を再インストールしようと思い 公式HPからダウンロードを試みたところ 「全てのコンポーネントの最新のバージョンが既にインストールされています。 再インストールせずに終了してください」とのメッセージがあり セットアップ終了→OKをクリックして終了したところ パソコンを起動時、再起動時に必ず 「前回、ダウンロードに失敗しました」とのメッセージと IEとインターネットツールのセットアップ再開のウインドウが 表示されるようになりました。 画面に従いセットアップを再開させようとすると 上記最初と同じ結果のメッセージがが繰り返されます。 ヘルプを開いてみると 「インストールディレクトリにファイルが無いためセットアップできません云々」とのことでした。 IE6の再インストールは別に必要ないのですが 起動時にセットアップ再開のウインドウが表示されないようにしたいので どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • IE6 SP1 のアップデート

    Windows UpdateによりWebからIE6 SP1の累積不具合の修正版をダウンロード、インストールしました。その後最新の更新を確認するとインストール済のこの修正版が相変わらず更新可能なプログラムとして表示されます。何故でしょうか。 インストールの履歴を見ると成功したことになっています。 IEで何か設定しておかねばならないのでしょうか。