• ベストアンサー

釜山(プサン)で宿泊するならどのホテル?

先日,広島から釜山への最短ルートで行ける空港について質問させて頂いたのですが, 釜山では,1週間程度の全日程を現地の友人の家に泊まるのではなく, 2~3日は現地のホテルに泊まってみようかと思っています. そこで、お聞きしたのですが, 釜山で宿泊するならどのホテルが良いでしょうか? 少しはハングルを話せますが、 あまり流暢ではないので, できれば、日本語で対応して下さるスタッフがいるホテルだと有り難いです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.6

釜山へは、もう何度も訪れている、福岡在住者です。 他のご回答者が書かれていらっしゃるホテルは、だいたい利用したことありますし、 1泊1人あたり千円以下のモーテル並みにも、泊まったことあります。 滞在中は、釜山在住のご友人と、ずっと一緒に行動されますか? 韓国人のお友達とは、どのような所でいつ頃、会われる予定ですか? 日本からご同行される方は、いらっしゃいますか?いるならば、その方は日本人ですか? …滞在中、どのような行動をされる予定か?によって、 まずはホテルのエリアから、絞られた方がいいと思います。 きっと釜山在住者の方は、西面(ソミョン)近辺で、待合せもしくはお茶などを考えてるのでは? あとは、各観光地へ案内するのに、出発地(駅やバスターミナル等)で待ち合わせとか。 そういう所へ出易く、駅からも近い、日本人向け高級ホテルということでしたら、 やはり「ロッテ釜山ホテル」が、一番便利だと思います。 下記サイトの「泊まる」欄では、色々なホテルの情報が詳しく見れますので(日本語可など)、 どうぞご参考にされてみてください。  PUSANNAVI  http://www.pusannavi.com/ 西面は、地下鉄1号線と地下鉄2号線、いずれも利用できる駅ですし、 少し遠出で、国鉄やKTXを利用しようということになれば、釜山駅や釜田駅にも出やすく、 もちろん国際旅客ターミナル(釜山港)近くの中央洞駅かも、乗り換えなしでたった7つ目です! 観光で有名な地であるチャガルチや南浦洞(ナンポドン)、東莱温泉(トンネオンチョン)、 また、海に近い海雲台(ヘウンデ)、広安里(カンアンリ)などへも、地下鉄1本でOK! 金海国際空港へのバスも、ロッテ釜山ホテル前で停まりますので、大変便利ですよ^^ しかし、リッチなご旅行者でない限り、3泊もロッテでは、ちょっとお高過ぎるかな…。 「釜山観光ホテル」クラスがだいたい、スタンダードなホテルとして、 よく日本からのツアー客に、利用されてますね。 確かに、チャガルチや国際通り、PIFF広場などは、徒歩圏内で便利ですし。 但し、ロッテホテルクラスよりは、グーッとランクが下がりますけど^^; 予算と行動内容を考慮され、もしまた何かご質問がありましたら、お声かけくださいね。 どうぞ、よいご旅行を♪

その他の回答 (5)

noname#12479
noname#12479
回答No.5

ロッテホテル釜山がいいですよ。 日本のガムメーカーのロッテをやっている人が 韓国でも大きな事業に成功され。ホテルも その一環だそうですが。 日本語が通じると、なんら心配なく旅行が 楽しいですね。

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.4

こんばんは~☆ 私はロッテ釜山と海雲台にあるハイアットに3泊づつ泊まりましたよ。 ロッテは#2さんが仰るとおり立地も設備もよかったです。朝食バイキングのレストランではガラス越しにトラが見れました。ロビー階のバーで夜は生バンドが入り雰囲気がとても良かったです。 屋台もホテル沿いにドコまでも続いていて昼・夜供に楽しかったですよ。 また、海雲台は海岸沿いでとてもゆったり出来ました。私は8月に行ったので、ビーチ沿いに海の家がたくさんあって、朝から晩まで食事には事欠きませんでした、またこの海雲台の近くに『クアンリ(現地の人はカガリって言ってた)』という海沿いのお洒落な一角もありました。 私達は、まずロッテに泊まってからホテルで海雲台のパラダイス免税店行きの無料シャトルバスに乗って、海雲台へ移動しちゃいました。 どちらのロッテは日本語スタッフがいました。 ハイアットは簡単な英語が出来ればOKでした。

  • tlotus
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.3

町の中心部なら「釜山観光ホテル」1万円ぐらいで泊まれます。スタッフは日本語が話せます。 国際市場にもチャガルチにも歩いて行けます。便利です。ホテルは中流ですが清潔ですし、問題はありません。 しかし、もっと安いホテルを希望されるならば現地の友人に紹介してもらうのが一番ではないでしょうかね。 日本からの韓国のホテル予約はHOTELINFO.JPを何度か使いましたが安くて何ら問題はありませんでした。URLを入れておきます。 ホテルに直接電話しても日本語で対応してくれます

参考URL:
http://www.hotelinfo.jp/index.jsp
  • sakikock
  • ベストアンサー率22% (114/510)
回答No.2

こんにちは。 私はロッテホテル釜山に泊まりました。日本人が多いだけあって日本語が通じるし、何より設備が整っています。部屋も広くて明るく、清潔感があります。また、市内の中心部にあってどこに行くにも便利です。 かなりおすすめですよ。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

THE WESTIN CHOSUN BEACHに泊まった事があります。 あるところは、釜山と言っても、ちょっと離れたところで、 海雲台と言う地域にあります。 一種のビーチリゾートみたいな、風光明媚なところです。 夜の湾を彩る夜景ですし、早朝の砂浜での散歩とかできて 私は良かったと思います。 日本語対応可能だと思いますが、定かではありません。 英語で通していたもので・・・。 英語の方が確実に通じます。

関連するQ&A

  • 広島から釜山へ飛行機で行くには・・・

    こんばんは! 皆様からアドバイスを頂きたくて, 質問を投稿しました. 詳細な日程は未定なのですが, 今年中に、 ずっとメールのやり取りをしている, 韓国・釜山(プサン)在住の、 韓国人の友人に会いに行く予定です. しかし、 私は,広島に住んでいるのですが, 最寄の広島空港は, 釜山への直行便がありません. 広島から最短ルートで釜山に行くには, (釜山への)直行便が出ている, 国内のどの空港がベストなのでしょうか?

  • 釜山空港トランジット宿泊または付近のホテル教えてください。

    中国から日本への帰国時に仁川経由の希望の便がとれず、 釜山金海空港に21:30頃到着。翌朝8:30頃発の フライト利用見込みとなりました。 ・釜山の空港では、待合室等で1晩明かすことはできますか? または、空港内や、隣接地、アクセスのよいホテルを教えてください。 なお、韓国語は恥ずかしながらできませんので、片言英語と指差し 会話帳は持参します。

  • 釜山の宿泊設備について教えて下さい

    10名ほどの男性のみのグループで慶州観光に参ります。 この際釜山で二泊することになります。 積立金の都合であまり予算が取れず幹事としては悩むところです。 そこで釜山での宿泊を経験された方の口コミを頼りに、宿泊設備を決めたいと考えております。 釜山は初めてで、まったく様子がわかりませんので宜しくお願いします。 条件 1)清潔感があること(これ絶対条件)    2)ツイン・ベットルーム又はオンドルの二人部屋    3)交通の便が良いこと    4)日本語が片言でも通じる宿 この条件にあうホテル名と、できれば一泊料金を教えていただけますか。 

  • 韓国の釜山に初めて行くことになりました

    韓国の釜山に初めて行くことになりました 韓国は、ソウルには行ったことがありますが、釜山は、初めてです。何度か釜山に行ったことがある友人の話では兎に角、英語も日本語も通じないと言われました。そこで、釜山滞在に関して以下の質問があります。 1)英語、日本語は、空港、ホテルなどを除くと通じないと考えた方が良いのでしょうか。 2)来週の月曜日に成田発のJALで出発し釜山に夜の8時過ぎに到着します。この後、バスで市内の中心地に向かうことは可能でしょうか。また、市内の中心地まで、タクシーの場合、幾ら必要でしょうか。時間は、どの位かかりますか。ちなみに、ホテルは、ロッテホテルか東横インを考えています。 3)仕事の関係で港の近くに行かなければなりませんが、それを前提にするとお勧めのホテルはありますか。 以上、経験者の方からご教示頂ければ幸いです。

  • ホテルの宿泊について教えてください。

    ホテルの宿泊について教えてください。 今週末、アメリカVAのホテルに一泊します。 一人の予定でしたので、予約はもちろん一人です。 ところが、現地の同性の友人と飲みに行くことになり、友人宅が遠いため、ホテルに泊めてもらえないか相談されました。 ベッドはキングサイズのお部屋なので、問題ないのですが、宿泊者以外を泊めても大丈夫ですか? 勝手に泊めて見つかったら、別途料金を取られますか?

  • 釜山旅行の楽しみ方を教えて下さい

    今年の冬に釜山へビートルで家族旅行をしようと思っています。(大人6名、子供2名) プランは、まだ発売にはなっていないのですが、JR九州の「お気軽釜山2泊3日(博多港~釜山港)」に1延泊して、3泊4日を予定しています。 ホテルは、釜山観光ホテルを予定しています。 2日目と3日目をフリーにします。 日程に余裕がありますので、一般的な旅行で行かない、庶民的なところへ行きたいと思っています。 英語なら日常会話程度、韓国語は単語程度です。 ○釜山観光ホテルを起点に行けるところ。 ○地下鉄やタクシーで行ける名所。 ○子供でも食べられる料理。(辛くないもの) ○安くておいしい料理。          など 色々な、お得情報・経験をお知らせください。

  • 釜山あたりでウィークリーマンション

    夏休みが結構まとまってとれることになったので、久しぶりに、近場の韓国に行こうかと思っています。韓国の市場がとっても好きで、できたらホテルに泊まるよりウィークリーマンションみたいなところに泊まって、市場で買ったものを料理しながらちょこっと暮らしたいなぁ、と思っています。まぁ1週間くらいですが。 そこで、どなたか、釜山あたりのウィークリーマンションの情報を教えていただけないでしょうか。もしくは、そういう情報のサイトを教えていただけるとうれしいです。 ただ、私は、韓国語は挨拶程度でハングル文字が何となく読めるくらいです。英語と日本語は問題ないので、英語か日本語のサイトだとありがたいのですが。よろしくお願いします。

  • ソウル 釜山 テグ 旅行経費と効率的移動は?

    いつも皆さんにお世話になっています。 12月、1月、2月にまとまった時間が二週間ほど自由に取れることになったので韓国旅行に行きます 利用空港 関西国際空港 宿泊 現地の知人宅(ソウル 釜山 テグ) 滞在日数 予定はソウル6泊 釜山4泊 テグ3泊ほどを予定しています なるべく安く旅行をしたいと思っています、食事や効率的な移動、移動の順序など教えて頂けたらと思います、また最終的にどのくらいの予算があれば大丈夫でしょうか? 釜山に関してのみは旅館宿泊になるかもしれません。 最期に各地域での楽しみ方やオススメエリアなど色々教えて頂けたらと思います!

  • 釜山→台北の航空券の手配方法を教えてください。

    ゴールデンウィーク中の4/29-5/6に海外に行こうと思っています。ある目的があり釜山には行きたいと思っているのですがハングルはまったく読めないですし韓国語も話せないので一週間いてもどうしようかと思い、思いついたのが漢字圏である台北へ行くことでした。 まだ仮定の話ですが4/29 日本を出国、4/30または5/1釜山から台北に行き、5/3に台北から釜山に戻ってきて、5/6に釜山から日本に戻ってくるということを考えてみました。 航空券の手配方法をおしえていただけたらと思います。

  • 中国語話せずに中国ホテル宿泊

    11月に中国北京に旅行に行きます。宿泊を予定しているホテルは日本語を話せるスタッフがいないが、案内板等は日本語表記あり、という状態です。 私はほんの少し中国語をかじった程度のレベルなのですが、この状態で上記のホテルに泊まるのはキツイですか? もしくは、あと2ヶ月単語など勉強すればまあ宿泊できる程度になりますか?