• 締切済み

トルマリンとクオーツ腕時計相性

今非常に困っています。トルマリンのブレスレットを、購入したのですが、腕時計といしょに、使用すると、クオーツと、トルマリンが、干渉しあって、正確な時刻が表示されないときいたのですが、本当ですか、教えてください。       それから、トルマリンネックレスと、腕時計でしたら、平気なのでしょうか、誰か教えてください。

みんなの回答

• 00078
回答No.2

私は腕時計の裏蓋の表面に薄いトルマリンを嵌め込んだのを使用しています。何年も経ちますがほとんど狂うことはありませんよ。他にもトルマリンウォッチ(スポーツウォッチとして作られたカラフルなファッションウォッチ)も市販されています。いずれも構造はどのようになっているのか分かりません、時計に何か加工してあるのかもしれませんが、、、。

• yotarou
回答No.1

おそらく本当でしょう。トルマリンは微弱電流を発生する特性をもっており、これを持って健康に良さそうだとして販売されているケースが多いように思われます。 従って干渉しあうことは十分考えられます。おそらく右手にブレスレット左手に時計をすれば問題は起きないものと思われます。

joushukun
質問者

お礼

やはり干渉してしまうんですね、アドバイスどうりに、使用してみます。   適切なアドバイスありがとうございました。