• ベストアンサー

コンクリート土間打ちの価格

こんにちは。 自宅に下地が土で雑草等が生え放題の箇所があるのですが、このスペースを有意義に使おうとコンクリートの土間打ちをしようと考えているのですが、業者さんに頼んだ場合の大体の費用と日数を教えていただきたいです。 大きさは左側の奥行きが260cm,幅が680cm,右側の奥行きが40cmです。 家の横に小さな川が流れており、川に沿って家が建ってあるので左側から右側にかけて曲面になっています。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukai4779
回答No.1

一般的な土間コンの仕様は以下のとおりです。 1m2辺りの単価は 1 約1,500円:基礎砕石工 C40、厚さ10cm 2 約2,100円:コンクリート工 180-8-40、厚さ10cm 3 約1,000円:鉄筋工 D10 10@10 シングル 4 約  500円:左官工 表面金コテ仕上げ 5 約  100円:土工 機械掘削 計5,200円ですが、これに諸経費を入れて 7,000円/m2程度でしょうか。  ただ、規模にもよりますので、数社ほど見積依頼されることをお勧め致します。 施工日数は実質2・3日でしょうが、生コンの強度が確保されるのは28日間を要します。(打設後、1週間ほどで使用できるようになると思いますが。)

その他の回答 (1)

noname#11322
noname#11322
回答No.2

コンクリ-ト土間討ちって、犬走りのことですね。 ウチも家の北側と東側にしました。 単価m2で3800円でした。 日数は、2~3日。すぐできました。参考にしてください。