• ベストアンサー

佐川急便へはどっちに電話したらいいの?

noname#10927の回答

noname#10927
noname#10927
回答No.1

お問合せ電話番号です。

miyaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。こまっていたので感謝します。

関連するQ&A

  • 佐川急便の集荷について

    本日、佐川急便にクール便の集荷をお願いしました。 14時前ごろに集荷専用の電話番号に電話し、オペレーターの方に宛先や日付指定、荷物の大きさ、本日の集荷をお願いしたいが、何時頃に来れるのか事前に電話してほしい、という旨を一通り伝えました。 オペレーターの方も了承してくださり、ドライバーが何時頃に行けるのか折り返し電話しますとのことでした。 そのあと18時になっても電話が来なくて、営業所の問い合わせ番号に電話をしました。集荷と、事前の電話を頼んでいたことを説明し、ドライバーは集荷について把握はしているが電話がまだとのことなのでこの後折り返し電話させますとのことでした。 疑問はこの後からなのですが、 ・まずは事前電話がなく、19時ごろにピンポンが来たことです。クール便を予定していたので、電話が来た時点で、冷蔵庫から出して荷物を詰めようと思っていました。 仕様がないので慌てて伝票を書いて、荷物を詰めました。 ・次に集荷に来ていただいたドライバーの方に、法人へは時間指定基本的に出来ないんで、とピシャリと言われました。オペレーターの方にも送り先は会社って伝えていましたが、そういった説明は特にありませんでした。 ・最後に荷物の大きさです。オペレーターの方にサイズは60と伝えていました。メジャーで測り、三辺の合計が60サイズの規定内に収まっていることを確認してダンボールを組み立てました。 ただあとから控えを見たら、サイズのところに80の文字が…。サイズの確認とかも特にされませんでした。料金は300円ほど?しか変わりませんが、かなり不信感があります。 今日はもう問い合わせ時間外なので明日の朝一で電話をかけますが、ネットで見ると送料詐欺?はよくあることだそうで、心配になって来ました。 電話ではどのように問い合わせたらきちんと対応してもらえるでしょうか? また実際に佐川急便でこういったことを経験された方はいますか?

  • 佐川急便の集荷

    佐川急便で荷物を送ろうと思うのですが、 集荷してもらうには電話しなければいけないのでしょうか? よく荷物を届けてもらうのですが、その時に配達を頼むことって出来るんですか? それともドライバーが配達と集荷で違うのでしょうか?

  • 佐川急便、どういうことでしょう??

    昨日午前、荷物問い合わせ番号を入力してネットで確認したところ、【配達店から配達に出発しました】との表示。 しかし夜になっても来ないので再び確認したところ、【22:15配達終了しました】の表示。しかし荷物は来てない。。。 今ポスト(メール便です。)を確認しましたが、未だに届いていません。これはおかしいと思い、再度ネットで確認したところ【配達店に持ち帰りました】と表示されています。 一体どういうことなのでしょうか? 早く届けてほしいのですが。。。いつ届くのでしょう(>_<) どういう対応をすべきなのでしょうか。

  • 初めて佐川急便を使ったんですが

    初めて佐川急便を使ったんですが 集荷依頼の電話で届け日を伝えたんですが、 予定より早く着いたという連絡があり、 愕然としました。 伝票に予定日欄も何もなく、集荷に来た ヘラヘラした社員も、届け日の確認も 何もなく‥ 嫌な予感が的中しました。 クライアントの方には何とか 予定日まで置いていただける事になったの ですが、噂通りすぎてまいっています。 こういった場合、料金を払い戻して もらえるでしょうか?

  • 佐川急便の追跡について

    ネットで買った商品が佐川急便での発送になっていて、送られてきたお問い合わせ番号で確認していると、 番号が登録されておりません。(?)うろおぼえ から 担当営業所にお問い合わせください。 になりました。 これは正常なプロセスなのでしょうか? 確か「荷物受付」になるんじゃなかったかな?

  • 佐川急便のことで

    最近子供の入園グッズ等よく通販で購入します。 そしてその通販の取引先が佐川急便です。 この間、一度だけ不在で荷物を受け取れない日があり、不在通知を見ながら自動受付へ電話をし、再配達してもらいました。 それからのこと…毎回何か配達物がある度に、配達に来る前にドライバーから自宅の電話に電話がかかってきます。代引の支払いがあるわけではないです。確実に在宅確認をしているんだと思いますが、以前住んでいた所では、こんなことは一度もありませんでした。 それに、荷物には電話番号は書いてないのでドライバー専用の携帯電話にうちの自宅電話がメモリされてるってことですよね?そのことがどうしても気持ち悪く思えてしまって。 以前留守にしていた時、着信履歴見たら、ドライバーから一時間置きに着信が残ってて…。 できれば、事前連絡なしに配達してほしいんですが、どこへ言えばいいのでしょう?こんなこと言わないで気にしないほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 佐川急便の集荷について

    先日に佐川急便の集荷を依頼し準備完了の状態で集荷に来るのを待ってたんですが・・ 11時ごろに荷物の仕上がりが完了すると先に伝えてありました。 ですが指定した時間になっても来ず、夕食の支度をしようとした忙しい時間帯(17時過ぎ)にやっと来ました・ アンティーク家具と先につたえていたからでしょうか? ガラス類が多量に使わている荷物を引き受けられないと断られました・ 中身の確認もしないのに何故そこまでの事が把握できるのか理解できません。 運送保険等の内容も言っていましたが・・はなから集荷するきなのど無かったと思われます、その証拠にいつもの大きめトラックでは無くて小物を運ぶ軽自動車で訪れていました。 チーフがどうたらこうたら、自分の都合をほざいていましたが・あとなんやらかんらや忙しい所からわざわざ来てやったと言わんばかりの態度で 荷物の集荷を断れました・ これは集荷に来たドライバー?!の裁量によるものなのでしょうか? または尺度ですか?!個人宅より法人優先でしょうか?引っ越しシーズンも関係ありますか? 荷物の大きさは240cmサイズの物で35KGほどあるアンティーク家具です。 この問題の支店以外に頼めば集荷は可能でしょうか? お力をお貸しいただければ助かります。 乱文となりますがアドバイスのほう宜しくお願い致します!

  • 佐川急便に集荷をすっぽかされました。

    電話して、日付・時間を指定し集荷を依頼した個人です。荷物は1つ。 指定した日と時間の間・・・5時間ずっと自宅にいましたが佐川急便は来ませんでした。 もしも『集荷に来たが、チャイムを鳴らしても応答がなかったので帰った』というのであれば、 電話一本ぐらい入れてくれたと思います。 また、時間に遅れるというのであっても、電話一本あったはずです。 先方が佐川急便で指定してきたので佐川急便にお願いするしかありませんでした。 翌日再電話し、今日午前中に集荷に来てくれるよう依頼しましたが、 電話から1時間経っても来ません。 ネットで調べたら、佐川急便ではこういったことが日常茶飯事のようですが、 本来なら、佐川急便のミスで集荷をすっぽかしのたであれば、 翌日は電話があったらすぐに来るのがサービス業としての礼儀ではないでしょうか。

  • 佐川急便に腹が立ちます。

    先日質問させていただいたものです。 それの続きになるような形になります。 Amazonで注文していた品物が、なかなか届かないなぁって思って 配送状況の確認をしたところ、24日に【お届けできなかったため、持ち帰りました】になっていました。 ずっと家に居ましたし、電話の一本も入っていません。 つまり届けにきていないんです。 なのにまるで私が不在だったような書き方ですよね。 それで、昨日25日のところに【配達中】と書かれていたので、これでこなかったら文句言おうと思って待っていました。 しかし、きませんでした。 夜、もう一度配達状況を確認したら【お届けできなかったため、持ち帰りました】になっていました。 腹が立ちます。 住所だって間違っていないし、届けられてもいないのにひどくないですか? 文句言いたくて佐川の電話番号を調べましたが、不在受付と集荷のなんとかっていう電話番号しか見当たらなくて… 104に番号を探してほしいと連絡を入れても不親切で、もう変わってしまった電話番号を教えられました。 一応不在受付に今日の4時~6時の配達を入れました(ガイダンスのみの通話です)が、これで届かなかったら私はどうすればよいのですか? 直接電話を入れることもできないし、商品も届かないし、これって問題なんじゃないですか? ちなみに、佐川は仙台宮城野区店だと思います。 こういう時どうしたらいいでしょうか?

  • 佐川急便

    荷物を着払いで送るのに佐川急便の集荷を依頼したいのですが近くに営業所がありません。 車で30分から1時間かかるとこにはあるんですが頼んだら来てくれるのでしょうか?

専門家に質問してみよう