• ベストアンサー

ジャカランタの花はどこで見られますか

カリフォルニアに4年ほど住んでいましたが、 街路樹のジャカランタの見事な紫色の花が忘れ られません。日本の桜のイメージです。 しかし日本では咲いているのを、見たことが ありません。どなたか公園等ご存知の方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

↓に。

参考URL:
http://takatsuka.web.infoseek.co.jp/nihon.htm
hikaru8495
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 現在東京に住んでいますが、身近のところにも、あるのですね。

その他の回答 (1)

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.2

宮崎の南郷町の道の駅にはジャカランタの花がたくさんあり、毎年ジャカランタ祭りがあります。

参考URL:
http://www.tropical-nango.jp/event/jacaranda_base.html
hikaru8495
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 なかなか立派で、きれいですね。 やはり暖かい場所の方がよく育つのですね。

関連するQ&A

  • この花の名前おしえてください。

    長寿桜と言われて買ったのですが、咲いたら、どうしても桜にみえません。紫色の花です。桜でなくても、小さい花でかわいいです。誰かこの花?の名前を教えてください。

  • この鮮やかな紫の花の咲く木は

    11月下旬。街の街路樹に絡み付くように伸びた木に綺麗な花が咲いてました。 木の背丈は2メートル位で花の直径は5~6センチ位です。 透けそうな薄い肉厚の花弁は鮮やかな紫色です。 よろしくお願いします。

  • 桜の花

    私の家の前に20年ほど前、街路樹としての桜の木が植えまして、私の家の前の桜だけが葉桜で 今まで花が咲くのを見たことがなかったのですが、昨年位から2~3枚花が咲き、今年は10枚位花が咲いています。他の木の様にもっと咲かしたいのですがどうしたら良いのでしょうか?

  • この花の名前をお教えください

    この花の名前をお教えください もう花の盛りを少し過ぎてしまっているのですが、歩道の街路樹を植えるようなところに植えられています。高さは70-80センチくらいです。紫の花びらの縁が白く、きれいだなと思いながら見ています。 よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えてください

    ビオラの隣に咲いているネギ坊主のような花は何ですか? お気に入りの公園でみつけました。 近くに同じような茎の長い花も咲いていました。 調べてみるとギガンチウムという花らしいのですが、色は紫ではなく、白っぽかったのですが。 これから紫色になるんでしょうかね? 写真の花もギガンチウムなのでしょうか? ビオラの隣に植えているということは丈は短いのですよね。 かわいくて育ててみたいのですが、ガーデニング初心者でも大丈夫でしょうか?

  • 栃の木の花

     栃の木の花について  街路樹の栃の木は花が咲きません(実が付かない)  公園では数本だけ咲いてます。  山では全て咲いているようです。  栃の木は咲く木と咲かない木があるのでしょうか?  それとも街路では実が落ちて危険なので、何か手を加えているのでしょうか?

  • 青系の花の野草の名前を教えて下さい。

    お世話になります。 近所の芝生や公園の植え込みなどに咲いていた、花の野草の名前を教えてください。スラリと長い茎の先に花が咲いています。花びらは全体的に紫色~水色、中心が白くなっており、反り返ったように咲いていました。 ご存知の方のお知恵を拝借できれば幸いです。

  • この花はなんという名前の花ですか?

    お庭の片隅に楚々として咲いているこの花の名前をご存知の方教えてくださいませんか?お庭のそこここに沢山さいています、球根のようです。 色は紫がかったブルー。とても可愛いお花です。

  • みなさんの好きな花は?

    人それぞれ色んな花が好きだと思うのですが、みなさんはどんな花がお好きですか?何かアンケートみたいですね(*^_^*)。 ぼくは、樹木に咲く花が好きなんですが、特に、「ジャカランダ」というオーストラリアの春に咲く紫の花が好きです。 日本ではやはり桜ですねえ。散る時も鮮やかなのがいいです。暇がありましたら、みなさんの好きな花を教えて下さい。

  • 薄紫色の花の名前

    薄紫色の花の名前 オーストラリアのシドニーやパースの近郊でよく見かけました。 薄紫色の花が集まっていて、風に揺れている様子がとてもきれいでした。 日本でもごくたまに見かけますが、 この花の名前をご存知の方はいらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう